JALの機内で聴くことのできるオーディオチャンネルについて
教えてください。
洋楽・邦楽・演歌・クラシック・NHK放送(?)
以外のチャンネルの種類について思い出したいのですが思い出せなく気になっています(笑)
落語(?)みたいな小話(?)みたいなものが流れているチャンネルも確かあるかと思ったんですけど そのチャンネル名がとくに気になっています。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください(JAVAを有効にしないとだめかな?)



・国内線機内サービス
・国際線機内サービス
それぞれから、かなり詳しい内容がわかります。

ちなみに国内線、2月、東京→札幌では、
ソフト&スムーズ
クラッシックス
キッズ
演歌
落語/演芸
ポップス・ジャパン
ポップス・インターナショナル
ジャズ
ラジオ放送
の9種類でした。

参考URL:http://www.jal.co.jp/sitemap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語/演芸 だったんですね・・ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/01 20:49

下の方が詳しく書いてくださっているので少しだけ補足を。


落語/演芸チャンネルで流れているのはJALカード主催の
JAL名人会の録音です。
あ、でもこれはチャンネル名じゃないか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島・京都・大阪・和歌山・金沢・東京での宿泊先

海外在住です。3月下旬より3週間弱ドイツ人の友人を連れて日本を周る予定。必ず訪れたい地は広島・京都・大阪・和歌山・金沢ともちろん東京。まあ、2度ほどは温泉つき旅館に宿泊希望ですがその他では節約を要します。そこで質問です。ジャパンレイルパスにて各地を訪れる予定なので出来れば新幹線停車駅に近いお勧めのユースホステルを教えていただけないでしょうか?ゲストハウスも検索してみましたがやはり中長期の滞在者向けで私たち1~2泊者ではムリ。そのほかビジネスホテルやカンポの宿(今では違う呼び方かも?)等お勧めをご存知であればお願いいたします。(ユースのみで計画してしまうとユースはかなり郊外にあったりして移動だけで時間をとられるので。) また広島では原爆ドームへ、和歌山では南紀白浜へ、金沢では兼六園へ訪れたいと考えています。その他はまだまだ未定。例えば京都。かなりな観光地があるのですが2日間のみの場合どのルートであれば都合よく見て廻れるでしょうか?(例えば金閣寺・清水寺等有名ですが方角が全く逆だとすると交通時間にほとんどを取られる・・なんてことはしたくないし、是非観たいと決まってるものがあるわけでもありません。外国人にも知名度がある建物も見れて尚且つ京都の風情を堪能できる散歩道など教えていただけたら幸いです。また外国人向けに英語で座禅・説教を行っている寺院ご存知でしたら情報お願いします。その他にも是非ここへ行くべきだ・・なんてご提案御有りでしたらよろしくお願いいたします。私にとっても久しぶりの日本。ぜひとも桜を満喫したくこの時期をあえて選びました。素敵な旅にしたい。情報よろしくお願いします。

海外在住です。3月下旬より3週間弱ドイツ人の友人を連れて日本を周る予定。必ず訪れたい地は広島・京都・大阪・和歌山・金沢ともちろん東京。まあ、2度ほどは温泉つき旅館に宿泊希望ですがその他では節約を要します。そこで質問です。ジャパンレイルパスにて各地を訪れる予定なので出来れば新幹線停車駅に近いお勧めのユースホステルを教えていただけないでしょうか?ゲストハウスも検索してみましたがやはり中長期の滞在者向けで私たち1~2泊者ではムリ。そのほかビジネスホテルやカンポの宿(今では違う呼...続きを読む

Aベストアンサー

YHは定番ですが、日本独自で進化した、こういう所に泊まってみる、
というのもアリだと思いますよ。
http://first-cabin.jp/

また、ちゃんとしたビジネスホテルでも、直前予約だと安かったりします。
直前予約をするのに「ネットカフェ」に行ってみるというのも面白いかも。
ネカフェなら、「取れなかったらそのまま夜明かし」も可能ですし。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0
http://www.cafeman.jp/

日数が長いので、一泊くらいはこういう所に泊まるのもお勧めかも。
奈良公園の中にある離れの「ちゃんとした日本旅館」で、冗談抜きに
鹿が遊びに来たりします。東大寺や春日大社もすぐ近くですよ。
http://www.edosan.jp/

庄川の合掌造りも魅力的ですが、ごく普通の日本が味わえる、こういう
ところもどうですかね。京都に近いのでわざわざ「足を延ばす」感は
少ないと思いますよ。
http://www.kayabukinosato.com/

あと、日本の工場を見学するというのも面白いかも。例えばこういうトコ
なんかは、日本人でも面白そうです。
http://www.nissin-noodles.com/

YHは定番ですが、日本独自で進化した、こういう所に泊まってみる、
というのもアリだと思いますよ。
http://first-cabin.jp/

また、ちゃんとしたビジネスホテルでも、直前予約だと安かったりします。
直前予約をするのに「ネットカフェ」に行ってみるというのも面白いかも。
ネカフェなら、「取れなかったらそのまま夜明かし」も可能ですし。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0
http://www.cafeman.jp/

日数が長いので、一泊くらいはこういう所に泊まるのもお勧めかも。
奈...続きを読む

Q秋芳洞・萩・石見銀山・出雲大社・鳥取砂丘車で観光

3月末に女性2人で出雲大社に行くことをメインに考えています。

羽田空港から飛行機を使い、レンタカーで2泊3日の行程です。

なかなか行くことができない中国地方、あれもこれもと欲張ってしまって
予定が中々立ちません。せっかく行くので鳥取砂丘も行ってみたい
のですが無謀な旅程でしょうか?

車での移動なので、渋滞、駐車場探しと余裕をみたほうが
いいでしょうか?

ここはもう少し時間がかかるよとかここは見るべきなんておすすめ
もありましたら是非ぜひ教えてください。

1日目

羽田空港 → 岩国空港 → 錦帯橋(1時間?)
→ 秋芳洞(2時間?)→ 萩(散策)  
萩で宿泊

2日目

萩 → 石見銀山(坑道見学) → 松江城
松江宿泊

3日目
出雲大社 → 鳥取砂丘 → 鳥取空港 → 羽田空港



レンタカーは空港から空港まで乗り捨てできるプランです。

3日目鳥取までいかないで、足立美術館、境港など松江近辺で
ゆっくりするほうがいいのかなぁ・・・と気になってます。

Aベストアンサー

1日目:羽田07:25→山口宇部空港9:15→秋芳洞10:45→秋芳洞出発12:30→萩14:00→錦帯橋14:30観光・宿泊

2日目:錦帯橋ホテル9:00→石見銀山12:00→石見銀山出発13:30→出雲大社14:30→出雲大社出発15:30→松江16:30→宿泊

3日目:松江出発9:00→境港9:40→10:40出発→鳥取砂丘13:40→砂丘出発15:40→鳥取空港16:00 鳥取空港18:00発→羽田空港19:15着

この工程なら余裕ですよ、予定の通行時間に30分以上の余裕を持たせています
見学時間は、秋芳洞と砂丘以外は1時間以上ですし秋芳洞は3時間、砂丘は2時間。

3日間を、どっぷり使えるのなら、この工程がいけます。
1日目の飛行機をもう1便早くすればもっと余裕ができます。

(^_^)v

出雲大社は、二人とも一人身ですよね?(別名、縁別れ神社ですから^^)

Q東京旅行で歌舞伎をみたい

こんにちは。いつもお世話になります。
来週月曜28日から水曜30日までの2泊3日で東京に参ります。親子4人、宿泊は大森です。
初日は羽田に10時過ぎに到着します。
2日目は一日予定を入れていて、3日目は16時の飛行機で帰ります。
一日目か三日目に12歳と10歳の娘ふたりと夫婦で
歌舞伎を見に行けたら、と考えています。
しかしながら知識もなく、「当日販売の幕見席というのが
安くて歌舞伎の雰囲気を味わえる」と情報を得た程度です。
どのくらいの時間に行ったほうがいいのか、チケットの買い方、
気をつけるべきことなど、マナーについても教えていただきたいと思っています。
どなたか、よいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」は、滞在予定日程内で行くとすれば、28日(月)の夜の部(16時30分開演)だけになるでしょうか。30日(水)の昼の部を観劇して午後4時の飛行機は、ちょっときついと思います。
 新橋演舞場に一幕見席はありませんので、桟敷席~一等席~三階席Bでの観劇になります。もっとも低額な三階席Bは、3,150円です。
 劇場の販売課に問い合わせたところ(3月26日15時ごろ)、28日(月)の座席はどの席も残り少なく、28日当日に劇場に来ても席がとれるか保証できません、とのこと。できれば、前日の午後6時までにチケットホン松竹(03-5565-6000)で予約した方がよい、とのことです。
 補足でした。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/kabuki/closeup/CU20050210A/index.htm

Q四万十川に行ってみたい

8月に5歳の子供と3人で四万十川へ旅行に行きたいのですが、
2泊4日ぐらいで。
山と川にふれあえ川遊びのやり方みたいなのを
 教えてくれる人がいたり
横浜では体験できないことを
 沢山体験させてあげたいのですが。
宿泊場所などをどのように探したらよいでしょうか?
梼原町や津野町辺りが写真等を見て
子供が行ってみたいといっているのですが、
どんなものなのでしょうか?
お盆あたりにしかお休みが取れないので、
少しあせっています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

四万十川の清流はなんともいえない奥ゆかしさがあります。
歌人の俵真智さんも四万十川を詠っています。
お子さんが小さいし交通は車ではないのでしょうね。
でしたら先に宿泊施設を検索してください。
下に貼り付けます。
東京⇔高知は飛行機で約1時間20分です。
四国は車がないと大変不便です。

高知レンターカー
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=nx35143057&.src=coupon&.done=

参考URL:http://www.kochinews.co.jp/shimanto/campinne.htm

Q原付野宿旅がしてみたい

*3月下旬に原付(ホンダのカブです)で中部・近畿・中国・四国地方に行ってこようと考えています。今のところ行ってみたいところは、鳥取砂丘・紀伊半島・秋吉台カルストロード・瀬戸内海の島巡りなどです。
*そこで、「ここはぜひ行くべき!」というような有名スポットや、「あまり知られていないがこんなに良い場所があるよ」といった穴場的なおすすめスポットがあったら、ぜひとも知りたいです。
*今、大学の春休みなので、予定では、日数は1~2週間、予算は5万円以内でなるべく安くするつもりです。宿泊は基本的にシュラフかテントで野宿するつもりです。
*また、このあいだカブに乗り始めたばかりで、まだあまり慣れているとはいえません。こんな原付初心者が1~2週間も原付野宿旅をするとなると、どういうことに気をつけたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

masa7777777さんへ、

覚悟が必要なのは、パンクと故障ですね。
パンクは瞬間修理剤がカーショップなどで購入できますから必需品です。
故障は無いとも言えないので、ルートは交通量のある程度の道にした方が良いでしょう。親切なトラックなどが助けてくれる率が高いから。
余裕をもって、明るい時間だけで走りましょう。1日のめやすは250Kmが限度です。
雨の日は、じっとしていましょう。電気系の故障の可能性が高いです。
アクセルやブレーキワイヤは大丈夫ですか。クラッチワイヤが切れても何とかなりますが、アクセルとブレーキは操作不能になります。
のんびり、体にもマシンにも無理をさせなければ、ガソリン切れとオイル切れにさえ気をつけてれば大丈夫でしょう。
事故の無い楽しいツーリングになりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報