アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校を卒業します。クラスで卒業祝にパーティーを開きたいと思っています。
そこで聞きたいことは、いつ行えばよいのか?ということです。
私はすでに進路が決まりましたが、クラスの大半の人はまだ進路が決まっておらず、卒業式の日にもまだ試験の結果はわかりません。前期試験の合格発表前にやったほうがよいのか、発表後がよいのか迷っています。それとも後期が終わった後がよいのでしょうか?
どの期間にやったほうがみんなが参加しやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

#3またchewaisenです。

しまった・・皆部活を優先してしまっているんですか。

困りました・・・。仕方ありません、

こうしましょう。卒業しないうちから日にちを決めておいて、3月の終わり頃にしましょう。
(卒業してからだと連絡取りづらくなるので。)

さすがに3月の終わりには皆の進路も決まりますし、
落ちた人も浪人決定という事でまぁ来れるでしょう。

こんな私の考え・・・どうですか?!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問(2度目の)に答えてくださって、ありがとうございます!!
クラスのみんなもですが、実は自分も部活の集まりがあるんです・・・。
3月の終わりですか、いいかもしれません。きっとみんなの進路先も決まっていると思います。せっかくの卒業パーティーなので、なるべく全員に参加してもらいたいですし。クラス全員が、希望どおりの大学にいけたらいいな~と思い、明日神社にお参りに行こうと思ってます!本当に、アドバイスありがとうございました。
とてもうれしかったです☆

私も皆さんと同じく卒業式の日にやりました。

この日なら皆確実に学校に来るし、前から予定してても忘れませんからね。

残念ながら私の学校は進学校ではなかったので、試験の事などは考慮しませんでしたが・・・。

4月も近くなればまたそれぞれの予定が増えると思うので、早めにやった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

卒業式の日以外では考えられませんか?
みんな、用事があるようなので・・・。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

卒業パーティーは卒業式のその日にしたほうがいいと思いますよ。別の日にやろうとすると、みんなが集まれる日を設定するのが大変ですし。受験が終わっていない人もいるようですから、むしろ別の日に設定されたほうが困るかもしれません。卒業式の日なら、「まあ今日くらいは」という気分でみんな参加してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり卒業式の日ですか・・・。
回答ありがとうございました。

私は卒業式の日に、卒業パーティーをしました。

卒業してしまうと、なかなか集まれなくなるのが実情です。
地方の学校に行く人は、部屋の確保・準備にかからなくてはなりません。

また、受験に失敗したら、卒業パーティーに参加したくなくなるのも心情です。

卒業式の日ぐらいは、すべて忘れて騒いでもいいのではないでしょうか?

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、入試の結果が出てからだとあつまりにくいのでしょうか?
卒業式の当日は、みんな、部活などの集まりがあるようなので、他の日を考えていたのですが・・・。
回答、ありがとうございました。