埼玉県北東部、栃木県南部であまりおかねをかけずにあそべる場所をご存じないでしょうか。
たとえば、これまでには、古河で博物館めぐりをしたり、大宮のプラネタリウムをみたり、水上公園にいったりしました。
交通手段は電車、車両方可です。
県営の穴場スポットや、キャンペーン中でお得になっている施設、またウィンドーショッピングなど、なんでもかまいませんので、アイデアをいただけたらうれしく思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!


私が地元民としておすすめするHPを紹介しますね。

◎「栃ナビ」栃木県内の情報がたっぷりあります。公園の情報も多いです。
http://www.tochinavi.net/

◎栃木県南、茨城県西の情報が結構あります。
http://www.asspa.com/

これを見て、どこに行こうか二人で探すのもいいですよね。

埼玉県北東部については、地元民じゃないのでわからないんですが、私はトイざラスによく行きました。あそこは大人でも見ているだけで楽しいですからね。

最近ならいちご狩りなんてどうでしょう?1000円ちょっとかかりますが、その何倍もの満足感が得られますよ。今は旬ですから大きくてすごく甘いです。栃木にはたくさんいちご農園がありますから、探してみては?
私が行ったところのHPを載せておきます。
http://www.itigo.co.jp/

ウインドウショッピングなら、宇都宮の福田屋が大きくて一番いいと思うんですが、遠いかもしれませんね・・・。

あと、ホームセンターなんかも、不思議なモノがたくさんあって、見ていて楽しいですよ。私もデートでよく行きましたが、今はちょっとした喫茶店が入っているところや、ペットショップ、ガーデニングセンターなんかも併設されているところ、多いですから、大きなところなら楽しめると思います。

いい場所が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアイデアをありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。

いろいろみていたらいちご狩りにいきたくなってきました。
二人で検討したいと思います。

お礼日時:2002/03/02 13:56

子ども自然動物公園をご紹介いたします。

(下記URL)
デートにいい場所か分かりませんが、入場料420円と安く
たくさんの動物達とふれあえます。あまり混雑もしていないし
穴場かも!?

後、大宮公園も遊べますよね♪(でも北東部となるとどうなんだろう!?)
休日はボートもあるし、小さな動物園(無料)もあります。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~sczoo/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子ども自然動物公園はたのしそうですね。
実はコアラって一度もみたことなくて、かなりいってみたい気になりました。
大宮公園もいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 21:28

公共機関については.埼玉県庁・栃木県庁の観光課に問い合わせるのが簡単でしょう。



参考としては.大平山栃木県指定の公園.栗林美術館.群馬県ぶんぶく茶釜のお寺(名称忘却).つりをするのであれば.小山の横の思川の釣り堀。
古雅までこられるのであれば.茨城県筑波し内の適当なところがありますが.こちらは筑波の学生さんに聞いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
観光課に問い合わせるのはよいですね。
週明けにでもきいてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/23 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラネタリウム

最近のプラネタリウムについて詳しい方、その魅力についていろいろ教えていただきませんか。
昔とはちがって機材とかも発達してるかも知れませんし・・・。

こう見どころというかそういうところを教えていただけると、今度行くときの参考にします。

ちなみに暇なときに回答していただければいいと思います。

Aベストアンサー

機械自体は最新のものに変わっていて、
映像自体はかなり綺麗になっているし、
その季節の星座の解説なんかがあります。
音響もいいですしね。

その他には、その回ごとのイベント映像みたいな
奴が投影されます。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/

それと解説する学芸員がけっこうマニアックな
説明をしてくれるところは、それが受けて、
けっこう人気が出てたりします。

端緒はこの人かな。他所でも負けずにトークに力を入れてたりします。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140406/wlf14040610250005-n1.htm

Qプラネタリウム ☆銀河鉄道の夜☆

プラネタリウムの作品『銀河鉄道の夜』を観に行きたいと思っています。
5歳の甥を連れて行く予定なのですが、この作品は5歳の子どもが
楽しめる内容なのでしょうか? 大人向けでしょうか?

補足ですが、この子はプラネタリウムは初めてではありません。
保育園の園外保育で何度か行っていますので、
暗いのが怖いということはありません。

実際にご覧になられた方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

 映し出される画像はとても具体的ですし、花の中を列車が走るシーンなどとても美しく幻想的です。
特に銀河鉄道のお話をくわしく知らなくても充分楽しめますよ。
感性で「感じる」作品とも言えると思うのでぜひお勧めです。

私の地域でも以前投影していて見たのですが、この夏また投影予定になっていましたので、ぜひまた行きたいと思っています。

 ぜひぜひお勧めします!

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。

Q海上のプラネタリウム

関西の日本海に浮かぶ船のプラネタリウムがあると聞きました。
どこにあるのか教えてください。
また行ったことがある方、感想を教えてください。

Aベストアンサー

『エルマールまいづる』のことかな。
今年の夏に行きましたよ(^0^)v

関電が出している施設のようです。
船の中が展示室のようになっていて、そのなかにプラネタリウムがあります。
小さなプラネタリウムですが、いい感じでしたよ。

あと、インフォメーションのお姉さんにアンケート用紙を提出すると、引き換えに花の種をいただきました(^-^)

参考URL:http://www.kepco.co.jp/pr/elmar/

Qプラネタリウム

今度、文化祭で教室の展示をすることになりプラネタリウムをすることになったのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
暗くすることは前提で、案としては
・天井に黒い画用紙に絵の具か何かで星を描いての展示
・机の上にライトを置いて上に向け、ライトを紙で包んで穴を開けて天井を照らす
というものです。
上記だと迫力がないというか、プラネタリウムっぽくないように思うのです。
予算は2万以内なので、お金をあまりかけるわけにはいきません。
何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>天井に黒い画用紙に絵の具か何かで星を描いての展示
これはプラネタリウムとはちょっといえないですね。
お客さんはガッカリです。
>机の上にライトを置いて上に向け、ライトを紙で包んで穴を開けて天井を照らす
やってみたらわかると思いますがライトの球の大きさ、紙までの距離が正確でないとピンボケして部屋がぼやっと薄ら明るくなるだけになり1ます。

2万円でしたら「大人の科学マガジンVol.09(プラネタリウム)
をオススメします。雑誌の付録なのですがこれがとても完成度が高い!2万円前後する有名なホームスターに引けをとりません。これのが全天に映るので勝ってるかもしれません。 価格は2,200円。
部屋を徹底的に暗くしてください。窓や光が入ってくるところをダンボールなど貼り付けて隙間無く塞いでください。カーテンを閉める程度では駄目です。暗くすればするほど星は光輝きます。
教室は広いですから、壁や天井まで遠いと光が弱まってしまいます。
部屋を仕切って狭くするか、星の正確な配置などにこだわらないのでしたら複数個買って付けてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報