Microsoft Word 2000と2002に向かってこう言いたい。
「こんりんざい、いつ起動してもどのファイルを開いても、箇条書きは一切しないでいただきい。迷惑なんだよ。」
「こんりんざい、いつ起動してもどのファイルを開いても、オートコレクトは一切しないでいただきたい。迷惑なんだよ。」
どこを設定すれば、言うことを聞いてくれますか?
ついでに言うと、Word2002は確定済みの文字まで、次の文字を変換時に勝手に未確定に戻されて超ムカツクのですがどこの設定でこれをやめさせることができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両方ともツールのオートコンプリートで変更が出来ます。

2002を使っているので説明は2002です。

箇条書をさせないには、入力のオートフォーマットのタグをクリックして
箇条書の項目をオフにすればOKです。項目が沢山有りますからついでに
必要のない項目有る項目を見直してはいかがですか?

オートコレクトはそのものずばりオートコレクトのタグをクリックして
箇条書と同じ要領で見直す?こっちらはデフォルトが全てONなので
全部OFFかな?

ついでの部分は経験ないのですが・・・私はMSーIMEが嫌いなので
ATOKを使っています。ATOKでは経験ありません。

後方法はWORDを使わないでワードパッドを使ったらどうですか?
文書がけを書くにはシンプルで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

これからはワードパッドを使うようにしようと思います。
(文書を作るのにWordのかわりにワードパッドを使ってもいいのかなとそれすらよく確信ができなかった素人なので、アドバイスいただき、やっぱりワードパッドでいこう、と・・)

「MSーIMEが嫌いなので ATOKを使っています。」
のところ、ATOKを使うための方法とか、違いとか、教えていただけますか?

>箇条書きは一切しない

[ツール]-[オートコレクト]-[入力オートフォーマット]の[箇条書き(段落番号)] OFF

>オートコレクトは一切しない
意味がわからないのですが、たぶん、上のやり方と同じ方法で、チェックをはずせば出来ると思います

ねむいので、「起動してもどのファイルを開いても」は確認してませんので、すみませんが自分で確認してください。

おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。

2002は使ってないので確かではありませんが、

ツール→オートコレクト
ここで解除できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。