アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東某県在住で、1歳10ヶ月と、4ヶ月の女児の母親です。この季節(気温20度弱で、湿度が高いとき)、皆様はお子様にどういう服の着せ方をしていますか?二人とも風邪をひいていて、2枚着せると汗かくんで、1枚にするとくしゃみしたり・・毎朝悩んでしまいます。下着は着せていますか?半袖?長袖?肌を強くするといいので、薄着がいいという話があったり、おなかが冷えるんで下着は着せたほうがいいという話があったり。皆さんはどうしているのか・・同月齢お子さんがいる方、意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

子供の服装、気を遣いますよね!うちは2才と4才の娘二人がいまして、二人とも幼稚園へ通っています。

園の中では、蒸し暑い日はクーラーをつけていたりするので、(特に一番下の2歳児クラス)下の子が風邪気味の時は、ノースリーブの下着を着せてから、上からTシャツを着せています。朝から、今日は暑くなりそうだ!と思った日には二人ともTシャツ一枚を着せます。(ちなみに、私は九州の熊本在住で、蒸し暑い日が続いております)1歳10ヶ月でしたら、もうお外で結構、歩き回る頃でしょうか?それでしたら天気のいい日はTシャツ一枚でも良いかと思いますが、下のお子さんは4ヶ月ということで、まだ寝返りくらいでしょうから、自分で動き回って、発汗すると言うことがあまり無いと思います。風邪気味でしたら、下着を着せた方がよろしいかと思いますが、どうでしょうか?もちろん子供のその日の体調や、天気に合わせて、お母さんがこまめに調整されることが一番だと思います。これからまた、梅雨時期で、服装の調節も難しい時期と思いますが、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

上の子はもう暑い日はシャツ一枚で十分なんですね。クーラーだとおなかが冷えるかも・・など気にして下着を着せるのか否かいつも迷ってたんですが・・
丁寧なお答え有難うございました。