プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでヘヴィメタルの曲はあまり聴いたことがないのですが、メタリカとメガデスが少し気になってます。ベスト盤を聴けばいいのだとは思うのですが、どちらもキャリアが長いバンドなので曲調も大きく変わってたり、明らかに全盛期より「落ちた?」曲もあるかもしれないので…メタルに詳しい方でメタリカ、メガデス入門用のアルバムがあれば教えてもらえませんか?また、ベスト盤でも問題なければ、その次に切聴いたらいいよっていうアルバムを教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

 メガデスなら「Peace Sells But Who's Buying」。


 
 メタリカなら「Master Of Puppets」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
お薦めされたものから借りて、はまってしまい結局メタリカは初期のアルバムは全部聞きました。後期は評価が分かれてるみたいなので今考えています。

お礼日時:2006/07/13 00:17

メタリカにつきましては半数の方が「Master Of Puppets」を挙げると思います。

私も同意見です。
ただ今までのスタイルから脱却した「metallica(Black album)」も後生のバンドに多大な影響を与えたという意味では聴いておくべきかもしれませんね。
メガデスにつきましては「Rust in Peace」が一押しです。
良い意味でキャッチーさを備えたバランスのいいアルバムだと思います。
ですが「Rude Awakening」というライブDVDも是非観ていただきたいです。ベストな選曲でCD並の¥2940(再販版)ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
お薦めのアルバムから聞いてブラックアルバムまでは聞きました、今は後半をどうするか考え中です。メタリカファンは後期の作品があまりに方向転換がひどいと考えているようですね

お礼日時:2006/07/13 00:23

メタリカなら「Master Of Puppets」ですかね。

1曲目のBatteryはかなり有名な曲ですし。

メガデスはベストアルバムがいいかと思います。その中で気に入った曲があれば、その曲が入っているアルバムを聴いてみるのがいいと思います。
ベストは「Capitol Punishment」と「Greatest Hits:Back To The Start」の2種類ありますが、個人的には後者がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。紹介していただいたアルバムから聞いて正解でした。今、はまってます。
メガデスはベストまでしか聞いてません・・・

お礼日時:2006/07/13 00:21

メタリカなら、Ride the Lightning



メガデスは初期と後期ではかなり感じが違うから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。メタリカはいいですね・・・はまりました

お礼日時:2006/07/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!