このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう??
ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容師です。



ヘアアイロンとコテは同じもので
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D8 …
鏝(コテ)は日本語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B3 …


ヘアアイロンは
(1)ストレートアイロン(平アイロン)
(2)カールアイロン(丸アイロン)
(3)角アイロン
(4)半丸アイロン
といろいろありますが

美容関係で主に使うのは
ストレートアイロンとカールアイロンでしょうね。後は丸アイロンの直径によって種類はたくさんあります。

美容院で使っているのは2~3万ぐらいのです。
市販されている商品の値段はメーカーや商品によってピンキリです。
    • good
    • 2

只の商品固有名称の違いだと思います。


内容的、基本同じだと思います。
細かくコメントすると、アイロンでの設定可能な最高温度の設定が異なるかもしれませんが、商品名とは関係ありません。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪巻くときやストレートにアイロンでするとき コテとアイロンしたら、絶対髪の毛の匂いが アイロンの匂い

髪巻くときやストレートにアイロンでするとき
コテとアイロンしたら、絶対髪の毛の匂いが
アイロンの匂い?熱の匂いがします
皆さんも同じ経験ありますか?

Aベストアンサー

NO1です。

巻く時間をもう少し短くする。
少し湿らせてだいたい乾いたところで巻き始める。

ケアとしては、巻いた後に洗い流さないトリートメントオイルを付ける。
などですね。

私は夜髪を洗って乾かしたときに一回巻きます。(この方がつやが出ます)
次の日の出かける前は、カールが落ちたところだけ巻きなおします。
参考になればいいのですが。

Q初めてヘアアイロンというものを使おうと思うのですが、ヘアアイロンでクセをつけた髪の毛って元に戻ります

初めてヘアアイロンというものを使おうと思うのですが、ヘアアイロンでクセをつけた髪の毛って元に戻りますか?
どうすれば戻りますか?お風呂はいるとか?

Aベストアンサー

洗えば直ります

Q巻き髪のコテを買おうと思ってるんですけど何mmのコテがいいと思いますか?? 初めて使うのでそれも含め

巻き髪のコテを買おうと思ってるんですけど何mmのコテがいいと思いますか??
初めて使うのでそれも含めてお願いします、、、

Aベストアンサー

長さによるみたいですね。
セミロングで32mmを使っています。

Q修学旅行で外国に行きます。ヘアアイロン、アイプチは預け入れ荷物の中に入れてても引っかかりませんか?

修学旅行で外国に行きます。
ヘアアイロン、アイプチは預け入れ荷物の中に入れてても引っかかりませんか?

Aベストアンサー

学校からの注意事項などの案内にも書かれるのだとは思いますが、預入荷物に出来ない物、機内持ち込み手荷物に出来ない物の案内は利用航空会社のWebサイトや空港のWebサイト等に詳しくあります。
ヘアアイロン、アイプチは問題無いです。

なお、「外国」というのが具体的にどちらなのかわかりませんが電圧が日本と異なる国が多く、その場合は日本の100Vのみに対応した電気製品をそのままつないで使用すると故障しますし、ヘアアイロンのように発熱する電気器具は発火したりする恐れが高いです。
電圧が異なる際は変圧器を介して使用することになりますが、変圧器にはヘアアイロンのような発熱器具用も使用できる物とそうでない物とがありますので購入の際はご注意ください。
加えてコンセントの形状が異なりますのでこの変換アダプタも必要です。

参考まで。

Qヘアアイロンについて 私は髪量が少なく癖っ毛で髪の毛も細いです。 普段は小さめの簡易なストレートアイ

ヘアアイロンについて

私は髪量が少なく癖っ毛で髪の毛も細いです。
普段は小さめの簡易なストレートアイロンを使っているのですが、最近髪を伸ばしていてミディアム~セミロングくらいの髪の長さになったのでヘアアイロンを新しく購入しようと思っています。

先に述べたような髪質の場合、どのようなヘアアイロンを買えば良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に言えば32ミリですが、パーマがかかりにくいなら19から26ミリの細目のヘアアイロン。
クレイツは有名ですが、ビダルサスーンなども悪くありません。
て言うか温度の差くらいしか違わないです。

後は技量ですかね?
私も髪にボリュームが出にくく毛量も少ないので、前処理はなるべくウォータータイプのヘアミストとスプレーしてます。


おすすめ情報