プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-PHONEのSH-07ユーザーです。
ドコモの友人へメールを送ろうとするのですが、何度やっても送信先エラーに
なってしまい、うまく送ることができません。
別のドコモユーザーへは大丈夫なのですが、特定の宛先だけダメなのです。
ひょっとしたらアドレスの登録ミスかと思い、その相手からメールを送ってもらいそれに対する返信でやろうとしたのですが、結果はやっぱりダメでした。
いったいなんでなのでしょうか?
相手側で受信拒否設定か何かが効いちゃっているのでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

相手の方が受信拒否設定になっていませんか。確認して下さい。
なっていなければ故障かと思いますが、どんなエラーメッセージですか?デーモンさんからなら設定ですよ、多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご推察のとおり、エラーメッセージはデーモンさんからでした。
友人側の受信制限をはずしてもらって、今はうまくいくようになりました。
お騒がせしました。

お礼日時:2002/02/25 16:27

僕もSHー07で全く同じ症状になったことがあります



今はなぜか直りました

回答としては、しばらくすれば直ります!てな事で…

(J-PHONEに関しては結構この手の苦情をよく聞きますね…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は受信制限のためでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 16:25

ドメイン指定受信機能かも??


指定していないドメインからのメール受信を拒否することができます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
よくよく調べてみると、やっぱり受信制限がかかっていました。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2002/02/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!