恋をしていても、相手に対してカッとくる事ってありませんか? ここでは、「カッ」ときたけど、愛しい相手だから、「ぐっ」と自分を押さえたいろいろなエピソードをお伺いしてみたいと思います。

尚、これは恋人や配偶者とのエピソードですので、お友達や会社での出来事はご遠慮下さい! それから、お礼を書く時に、どんなモードでお書きすればいいかも触れて頂けたら頑張ってみます! レパトリーは、良家の奥様風、姉御風、まじめな解説者風などです。あと、爆笑風にも取り組んでいますので、良かったらご指定くださいませ。尚、何もご指定がない場合は、普通にお礼を申し上げるように致します。

ちなみに、昔、私が可愛い女子大生だった頃のお話です。大好きな彼が私と二人だけのときに限り、大きなおならをするんですよね~♪ その時は、「エ~ッ!」と可愛くかわしましたが、今から考えると、何て奴だったんだろうと怒りが込み上げて来ました! 今では私も結婚していますが(違う相手と)、旦那がおならをすると、「おナラ ポリス」となって、厳しく取り締まっています!

楽しいエピソードをお待ちしています♪

A 回答 (6件)

うちの彼はとてつもなくゲーム好きでして・・・そう、あれは約3年前、付き合い始めて約1ヶ月、初デートのことです(お互い人生で初)午前

中楽しくデートをすませ、日本橋(大阪です 秋葉原みたいな)へいきました そのころすでに午後2時 「おなかへったからご飯たべよ~」といいながらあるいていました その時私が店側、彼は私の右、目の前を何かが横切るのでぱっとみると右にいたハズの彼が店の前のゲームの前に!!!(新ゲームで無料お試しのやつです)彼にまだ遠慮のあった私はじ~っとみて2Pをにぎって一緒にやっておりましたが内心「はらへったって~」とおもってました だって30分くらい離れないんだもん!そのうえ昼食は定食屋、その後パソコンを買いに来てた彼の兄と私と共通の友達2人が合流 あれから3年、このことをいまだにぐちぐち言ってやります いまは私の方が強いです ちなみに・・・そ~だな~、お嬢様風でおねがいします
    • 0
この回答へのお礼

初めてのおデートにまつわる素敵な思い出をお話してくださって光栄ですわ! それにしても、男の方って乙女心がお分かりになりませんこと。午後2時と申しましたら、お3時のお時間ではありませんか! mitonさまの広いお心を、私がmitonさまのダーリンに代わって感謝いたしますわ♪

あれから3年と申しますと、ゲームがお好きなダーリンさまとの愛を育んでいらしたのですね。これからも「お二人に幸あれ」と海の彼方より、オリオン座のお星さまにお祈り申し上げます。

ゲームがお好きなダーリンさまに、私から一言申し上げさせて頂きます。

「これからも、バカラの花瓶にいけられた一輪の白バラのようなmitonさまとの愛を大切にお育みなさいまし。」

ごきげんよう。

「赤の他人」だった人との共同生活も長くなると、そういう状況は腐るほどありますよね(笑)。

ウチの相方(注・性別はあえて言いません。ご想像にお任せ。でも、言わないでね^^;)は、一言多いんですよ。例えば、外食したときに子供に食べさせるのは私の役目。子供が騒いだりしたら収めるのも私。だから、アヤツは自分のペースで食べられるはずなのです。
 が、、、「あ~、騒ぐから気使って疲れちゃったよ! もう外食はイヤだ!」とかね(笑)。
 布団を敷けば布団を敷いたで、「めんどくさい。ベッドがいい」とか(笑)。

「うにゃ~!!」とか言ってバクハツしたくなるときがありますね^^;。

まあ、でも普段は何かと気配りしてくれてますから。風邪ひいて寝込んだときも、私の大好きなヱスビーゴールデンカレーをポークで作ってくれたし(←これ、回答する機会なかったけど別質問の回答でもありまする)。その後だるさが抜けなかったときは、一切合切を一手に引き受けてくれたし。

だから、カッときたときには、そのことを思い出すようにしてます。まあ、それでもガマンできなければケンカしますけどね(笑)。

ん? お礼欄での表現のリクエスト? う~ん・・・あ、そうだ。
 「地の runee さん」で。これ、ひょっとして、とても意地悪な反応(笑)?

この回答への補足

皆様、楽しいエピソードを頂きまして感謝・感激です! 

怒る者あれば、怒りを抑える者あり、ということで、人間関係が潤滑にいく為には、適度の我慢が必要だと実感することができました。

ポイントに関してですが、今回私の質問に初めて投稿して頂きました#1のmittonさまに20点、別れても別れた奥様とのいい思い出を明るくお話して頂いたJack8823さまに10点、進呈させて頂きます。

尚、ある筋の情報から、cappu97さまはタバコを隠れてすった彼女ときっぱりとお別れになったということです。そうですね、嘘はいけませんよね~♪ まだお若いのでこれからも素敵な出会いがおありだと思いますが、ポイントに代わって白いお星さまを献上させて頂きます。☆☆☆

皆様、またどこかでお目にかかれましたら、宜しくお願い致します。

3/25/2002 3a.m.

• 0
この回答へのお礼

病み上がりで食欲がないのに食べてしまう(それも、おかわりまで...)くらいおいしいカレーとは何かを『教えて!goo』で質問してしまいました。そこで得た情報通りの『ヱスビーゴールデンカレー』をやはり召し上がっていらしたのですね! 秘かに調べたつもりでしたが(実は2回に分けてカレーの質問をしました!)、バレバレだったみたいですね。 でも、お蔭さまで久しぶりにカレーライスを堪能させて頂きました。これからも銘柄は『ヱスビー』にこだわることにし、子供を一緒にカレーを作りまーす♪

さて、kawarivさんの『カッときて、グッと押さえた』エピソードの数々、自分にも(カットさせる方として)思い当たる節があります。やはり赤の他人が長く一緒にいると、日常的にこういう瞬間ってあるんですね! でも、kawarivさんのような温厚で明るい方が怒ってケンカをするなんて、どんなケンカか気になります。でも、きっとケンカの仕方も明るくて楽しいのではと想像してま~す♪

『地の私』のリクエストに上手くお答え出来ましたか? No.4 のjackrian(ジャックリアン)さんのリクエストも難しかったのですが、kawarivさんのリクエストも結構悩みました。これからも『釈迦の耳に念仏』のお釈迦さま(=kawarivさん)の手のひらによっこらしょ!とのせて頂きますので、宜しくお願いね!(左目 パチッのウインクです。)

『Runeeお姉さま』、お待たせしました~。

(jackrianさん風に)

jackrianさんと反対で、私はタバコ嫌いなんですよ。
 (酒は死ぬほど好きですが・・)
だからタバコ吸わない子としか付き合いません。

ところが、以前付き合っていた彼女が隠れて吸ってました。
「もう吸わない」って言うので、『カッときたけど、グッと押さえた』
のですが・・・   また吸ってました。

クイズ:このあと私はどうしたでしょう?
       (1) 即行で別れた
       (2) また許してしまった・・
       (3) 十分もタバコを吸うように努力した
       (4) 「タバコとオレと、どっちかを取れ」と言った
    • 0
この回答へのお礼

私も煙草の匂いが駄目なので、煙草を吸わない方には好印象を持ってしまいます♪ でも、昔は吸っていました。20歳になって煙草を止めました。(最近ある質問に投稿した際、とんでもない大酒飲みだと自分で明かしてしまいましたが、煙草の事も言ってしまいました! でも、もう止めたから時効ですよね?)

さて、私の質問に対する回答を質問で切り返して来るとは、さわやか青年のcappu97さん、『やるな、お主!』ですよ。あえて、(3)の字の変換を間違えた所が憎いです。人は何かを隠そうとする時に、隠しきれず吃ったりするので、答えは(3)自分もタバコを吸うように努力をした、だと確信を持っています! でも、意外と曲者でこれはフェイントをかけていて、本当は(4)というドンでン返しかもしれないけど、良くわかりましぇ~ん!

テストが終わって落ち着かれたら答えを教えて下さいね! 私は気が短いので質問をすぐ締め切る傾向がありますが、この質問はしばらく開けておきます。気が向いた時に戻っていらして下さいね!

ハーイ、お元気でしょうか、『Runeeお姉さま』この間はこちらに出向いていただきありがとう。

今回は三回目の訪問なのでスイスイ来られましたよ~(^^)

ところで『Runeeお姉さま』の住む地域では『タバコ』は毛嫌いされるのでしょうね、ああ困った私はどうしら良いのでしょう...実は私、『タバコ』吸っちゃうんです。!もうスパスパ、プカーって、今の日本でも『愛煙家』は『喫煙者』と言われ隅っこへ追われ、本当に隅っこでスパスパ、プカ~と人目を忍んで吸っております次第で!(><;この間はとうとう彼女が『本数減らしてって言ってるでしょう!!』と言っていきなりまとめ買いしておいた『タバコ』2カートンを生ごみと一緒に捨てられました。『お、お、お前それは無いだろー』『俺は酒飲むわけでも競馬、競輪、パチンコもやらないんだから、タバコ位家で堂々と吸わせろ~~』と声を震わせ、目に涙を浮かべながら訴えたんでござりますう~、したら『どうせ煙になっちゃうものにお金かけて~バッカじゃないの!』ど、ど、どっかーん
『な、なにーゆ.る.せ.んぞー』と、ココでこれをお読みの皆さん、『Runeeお姉さま』私は『リセットボタン事件』『寝カキコ事件』を見て分る様にちょっとの事では怒らない性格だとお思いでしょう、私もそうだと思ってましたが違うんですね~ただの弱虫でした~カーッと来てグッ!ではなくカーッと来てへナッでしたあぁ
情けナや~!もう不て寝しよう、寝よ、寝よっと!

『Runeeお姉さま』難しい注文ですが『姉御風』と『解説者風』半分ずつお願いします、それとその胸で泣かせてェ~!
    • 0
この回答へのお礼

jackrian(ジャックリアン)さん、何て難しい注文をなさったのでしょうか! 『姉御風』はできましたが、『真面目な解説者風』に手こずっています。私は昔は煙草を吸っていましたが、アメリカに来てから父に言われて止めました。喫煙者は、はっきり言ってアメリカでは迫害されています。でも、日本で喫煙を咎める発言は恐くてできません。他の方にお礼を申し上げてから、また戻って来ます。

取りあえず、2回目の投稿も楽しく読ませて頂いたお礼を申し上げますね!

は、はろう。

ないすみっちゅう!。おうのう、はうでゅうゆうでゅう。
ご機嫌麗しゅうございます。runeeさんは今日も麗しゅうございますか(^^)?。
てへっ(^^)!。わたくしはいつでも「温帯高気圧」なのでアリマス。
う~ん、「カッ!と来てグッ!」ですか?。そうですねえ・・・。
私が彼女と将棋の対局をしていたときです。彼女が昔やってたけどあんまり
覚えていないというんで、親切丁寧にあ~じゃない・こうじゃないと教えな
がらしておりました。私もあんまり強くはないんですが、「なんちゅう素人
じゃ!」といわんばかりに彼女が無茶苦茶打つんで「こりゃあ楽勝じゃ!」と
圧勝を確信しておりました。と・こ・ろ・がっ!。し・か・しっ!。
少しずつ思いだしてきたと彼女の打つ手がことごとく私の先を読んでいたの
です!。そしてなんと。こんなバカな!?。この俺がっ!?。
なんと詰まれてしまいました(TT)。んもうっ!。悔しいったらありゃしな
いっ!。ハンカチを口にくわえて「ぎぎ~っ!!」としたくなるほど悔しくて
悔しくてっ(TT)!。「も、もっぺん!。俺の実力はこんなもんじゃないっ!」
と再戦を要求しました。しかし彼女は「へへ~んだ!。負け惜しみかっ!。
土下座してお願いしますというならしてあげないこともないけどっ!」。
ぐっ!こ、こいつはっ!。恨み晴らさずしてなるものか~!!。
男のプライドを捨て再戦し、圧倒的な強さを発揮して圧勝させて頂きました。
教訓。獅子が兎を倒すには全力を出し切らなければならない。油断すると獅子の
プライドはヘナヘナと萎えるでありましょう。

それでは是非っ!。私は「女王様」風をリクエスト致しま~す。
でも痛くしちゃイヤん。優しく優しくお願いしますネ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、akushu, タイトルをちゃんと見たの! 「再挑戦」して「圧勝」なんかして、ぜ、ん、ぜ、ん、「グッと堪えて」いないじゃないの! (ピシッ、ピシッ ←さて、何の音でしょうか?)

貴方は、朝のテレビ小説「ふたりっ子」を見てないの? 男は将棋を指す時に、愛する女性に勝ったら、「い・け・な・い」(フォント 100倍)のよ!

それに、今回の「悪魔のお誘い」は、お下品よ! 私の出番がないじゃないの。デビュー当時の「クールな語り」は、どこへ行ったの? 戻っていらっしゃいませ。

えーと成田発09:00のアンカレッジ経由サンフランシスコ行きのジャンボに乗って『runeeのお姉様』に会いにきましたよ!Jackrianただ今到着(^^V

でも税関で『えっパスポートが違う』ありゃこりゃ実は前のパスワード忘れて、挙句リマインダーの答えも忘れて~いやーっこの間も来るのに苦労しましたけど又、やっちゃった。(@@;
では、準備体操してっと(イチ、ニイ、サン、シー)

あれは私がテレビゲームにハマっている時でした。お馬さんを配合、育成して行くあの売れまくったゲームです。あのゲームは配合次第なんですよー私が頭の中であーだこーだと配合を考えてると、彼女(嫁サン、まだ一緒になる前)横からあーだこーだ言って来まして『その配合だと父馬の力がスポイルされる』だの、『母はこの馬にしたら?』などと五月蝿いのなんの『ちょっと黙ってろ!』って言ったトタン『ぎょえーーーっ』リセットボタン押しやがった!おもわずカーっと頭に血が昇りましたよ『のこ女どうしてくれよう』と睨んだら同じように『このバカ男スカタン!』みたいに睨み返してる彼女!みるみる間に目に涙が浮かんで....カーッと頭に血が昇ってたのがサーッと引いちゃいました。ダメなんですよー涙に弱くて、マジに怒ってしまったのでバツが悪くて.....

私はめったな事では怒りません、この間の『寝カキコ』事件でも怒らなかった位ですから、ついマジモードで答えてしまいました!

それでは『runeeお姉様』どうやって仲直りしたでしょうか?『runeeお姉様』の想像で考えてくださりませ。あっ『良家の奥様』でお願いします(^^)
尚、私の事を『美少年』と思ってくれてるようで...
『ニコっ』っと微笑んでお暇したいと思います。又遊んでくださいネ♪m^^m
    • 0
この回答へのお礼

まああ、jackrianお坊ちゃま、私のタイトル通りに、「カッと来て、グッと」堪えましたのね。「寝カキコ」でお伺いしました可愛い元奥さまとの、お懐かしい思い出は、どれも心暖まるいいお話ですこと。私もjackrianお坊ちゃまのように素敵なお方から、涙うるうるのお話を伺えて光栄ですわ。

それにしても、今回の「悪魔のお誘い」には驚きましたわ。

それでは、ごきげんよう。