他の方の質問を見てふと思い出しました。昔の笑い話なので、軽く読んで、よかったらご意見を聞かせてください。

まだ10代だった頃、それまで寮生活をしていたカップルがアパートを借りて一緒に暮らすことになりました。
学生の身分でもあり、親への体裁もあったので、間取りは2LDKを選び、それぞれ自分の部屋がありました。
(今考えると、自分の部屋がちゃんとあるから彼もこんな行動に出たんだろうなぁ・・・)
引っ越しも終わり、彼がシャワーをあびて部屋に入ると、なんと彼の部屋一面に愛蔵書であるエッチ本が!(笑)
片付けをしていた彼女が彼の荷物の中からエッチ本をごっそり見つけ、怒って部屋中に撒き散らしたようです。

この話は仲間内で大笑いのネタになりました。
普通、これから彼女と住むってのにわざわざエッチ本まで引っ越さないよ、というのが男性陣の意見でした。
ま、大人になった今は彼の行動もアリかと思いますが、なんてったってまだその頃はみんな10代でしたので。

さて、ここで質問です。
みなさんは恋人と同棲、もしくは結婚することになったらエッチな本やビデオなどはどうしますか?
処分しますか?持って行きますか?軽いご意見でけっこうですので、よろしかったら教えてください。


余談ですが、その後、彼は彼女に謝り、愛蔵書を目の前ですべて処分したそうです。
しかし、さらにおまけがあり、処分後すぐに友達の部屋に現れ、友達のエッチ本を借りていったそうです。(直後にですよ!)
今日から彼女と同棲するのに人に借りてまで見たいのか?、とさすがに男友達までもが呆れていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

うちのダンナは付き合ってる当時、一人暮らしでビデオや本は当然(?)持ってたんですが、結婚前に一度実家に戻った時にビデオを2本ほど残していたようで、新婚家庭にも持ってきました(しかもモザイクなし!)。


最初は自分で隠してコソコソしてたけど、私にはバレバレだったので、扉付きの本棚に専用コーナーを設けましたよ(笑)。
買うと必ず私に報告してくれます。
私としては、1人でするのはかまわないけど、バレないようにやって欲しいんですよねー。
特にエッチ本はよく買うので増える一方で「見てないのは邪魔だから処分して」と言うと「飽きた頃にまた見る」とか言うので野放し状態です。
近々主人の実家で完全同居予定なんだけど、やっぱり持って行くのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、ほどよい野放し状態がなんだか微笑ましいですね。報告するってのも堂々としてていいですね。
同居になったら持って行くのかどうかは興味深々です。どうしたか、ぜひご報告を!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:43

おもしろそうなので、カキコさせてくださいね。



うちの主人は一切もってなかったです。
同棲前も、後もないですね。
私自身はHな本や、DVDなどには理解があるので、別にもっていても、嫌な気分はしないですね。
ただ、自分がいるのに、目の前でひとりでされたりするのは、当然嫌ですけれど。
本当のHとくらべて、一人Hは時間も手間も、かからず、体力的に楽なので好きな男性多いと思いますよ。

むしろ、私のほうがH本や、DVDなどを持っていたくらいですから(笑)、もちろん、海外に住んでたときに、友人がジョークでくれたものですが・・

私は一人で完結するHなら、大歓迎っす。
それより、風俗や浮気されるより、健康的?です。

H系の本は捨てたんだ~とかいって、ネットでも簡単に
Hな画像を見れるので、世の奥様、彼女さん、チェックいれておいたほうがいいですよ(笑)

この回答への補足

それぞれの意見を楽しく拝見させていただきました。
ポイントをつけるかどうか迷いましたが、楽しませていただいたご意見に独断と偏見でつけさせていただきました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2002/02/27 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってなかったって人もいるんですねぇ。持ってるのが普通だと思っていたので、なかなか新鮮です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:25

ごきげんいかがですか?neterukunです。


いやはや・・同棲って経験が無いんで何ともいえませんが
彼女が自分の部屋にくるってことを考えたら
処分しますよ。やっぱり見られたら嫌なもんですし彼女もいい気しませんからね。
もし、今同棲することになってエロ本があるならば、

私なら
気に入っているページをまずスキャナしてMOに保存します。
そしてオークションで売ります。
やっぱりただ処分するのは忍びないでしょうし、
たまにはコソッとみたいってのも人情っていうか男のサガです。
お金にもなります。

でも、私はエロ本ないんでそんなことしなくても済みますけどね
どでしょ?このアイデアは
ただし、プリントアウトはせず画面だけで楽しむ。
でないとバレやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ、なるほど。いろんなやり方があるもんですねぇ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:11

家のガレージには夫のエロビデオが何本かあります。

私も一緒に見た事があるのですが、家の中にあんな嫌らしい物があるのは許せません! それで何度か夫の目を盗んでゴミ箱にポイしたのですが、なぜか気が付くと元の場所にあるんですよね~。小さい子供がいるので、あんな物は処分してしまいたいのですが、捨ててもブーメランのように戻ってくるので本当に嫌です。良い処分の仕方があったら、rubyredさんのお友達にもお伺いしたいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議な現象が起きてますねぇ。(笑)それにしても、「ブーメランのように」って表現、笑ってしまいました。
わたしの友人は、本人に目の前で処分させたそうですよ。こっそり捨てるのではなく、自分で捨てさせないと戻ってくるでしょう。
お子さんのことが心配であれば、沈黙の戦いをするよりもご主人とちゃんと相談してみたらいかがでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:10

「エロ本引越し」の話からずれるかもしれないんですが・・・



私の今の彼氏はエロ本もビデオも使わない(?)みたいなんです。
彼氏の部屋には隠されるような場所はないし、どこを見てもエロ本が出て来なかったので、「エロ本とかないねえ。ひとりHとかしないの?」って彼に直接聞いたんです。
そしたら「妄想だけでできるから、そんなの自分では買わないし、いらない」と言うんです。

今までの彼氏はエロ本とかビデオとか持っていたし、私の弟もエロ本とか持ってるの知ってたし、そういうのが普通だと思ってたから、「妄想ってどうよ?!」って、私は不思議(笑)
ちなみに、妄想には私は登場しないそうで(汗)

私は子宮けい癌の治療と生理で、彼氏と1ヶ月くらいHできなかった時で、いったいどんな妄想してるんだろう、って思って心配でした。早く私の病気治って!って思いました。エロ本とかビデオネタにしてくれるほうが、「妄想」よりもわかりやすくて安心できそうな気がします(笑)引越しでエロ本持っていくのも、私にしてはなんとなくましかなあ(笑)だって、妄想とか、いつも彼氏の頭の中にありそうで、なんかいや(笑)

出張中は会社の人のエロ本とかホテルのテレビの有料エロチャンネルを見るって言ってました。そういうのを出張の荷物と一緒に持って帰って来ることはないけど、彼の記憶の中で活躍してそうな気がして、なんか・・・汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想とは新しいネタですね!うーん、そう言われてみるとビデオや本より妄想のほうが気になるかも・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:04

経験者にはならないかもしれないけど・・・一緒に暮らしてはいませんが中学からつきあってる彼がいます 彼はおにいちゃんと未だに同じ部屋

でH本はおにいちゃんがいない間に読むそうです(兄は成人してるのでたまに外泊)友達からもらった本&ビデオは1人部屋の私の部屋に置いていきます・・・(笑)私は全然きにしないですね~ 隠されるのはちょっといやだけどね さすがに今日から同棲するのに人に借りてまでは・・・「げしっ!」(跳び蹴り) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。気にしないし、隠されるのがいやってのは、なんだか似てますね。
思ったより持ってくる派が多いけど、やっぱ同棲始める日に人に借りてまで・・・ってのは尋常じゃないですよねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 19:03

昔同棲していた彼も、やはりH本持参してきました。



最初はまったく分からなかったのですが
ある日掃除していて、彼の紙袋を持ったらすごく重い!!
何かと思ったらH本がぎっしり・・・・・・。
それから掃除そっちのけで、ひとり見入ってしまいました(笑)。
私は別に怒りはしなかったんですが、かなり笑ってしまいましたね。
「わざわざもってくるなんて。。。もっと他に持ってくるもんあるだろうが!」(これ以外すごく少ない荷物だった)

私は見たことも言わずに黙ってたんですが、
(その後もこっそりひとりで読んでたりしましたが)
紙袋に入れたH本の順番とかにもこだわりがあったみたいで
私が盗み見してたのもすぐ気づいてたみたいです(笑)。ちっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶはは!少ない荷物の中にH本どっさり。しかも、見つけて見入ってしまったNodo-Ameさんがまたいい!(笑)
お互い敢えて言わないけど、こっそり読みあってるのもおかしい。楽しい同棲生活だったんですねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:58

rubyred さん こんにちは 専門家の節はお世話になりました。



さて、当家の場合、こんなに可愛い私(笑)がいるにもかかわらず、主人はその手のものを、嫁入り道具ならぬ、夫入り道具として、持参してきました。もちろん私としては、いい気がしませんし、注意しました。

とっちめた後、主人曰く「これは俺の宝だ!」「もちろんkuaainaを一番愛してる」次が重要です→最後の最後で白状しました。「男はSEXも良いが、たまには一人で........したいもなんだ」

当初、すごくショックでしたが、浮気するでもなし、特に変態行為でもなし、今では黙認しております。ですが、彼の自慰行為を今まで見かけたことはありません。
気を使ってくれているのでしょうか?

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、kuaainaさんだ!先日はいろいろ勝手なことを言いました。失礼いたしました。
kuaaina家でも持参でしたか。うちは処分したようですが、別に処分する必要ないのに、と思いました。
人によっても違うでしょうが、同棲の場合と結婚の場合でも、また違うものがあるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:40

女性からいわせると、「私がいるのに何でそんなんがいるんだ。

」なんでしょうが、男から言わせると「それはそれ、これはこれ」ですよね。

正直、綺麗な人や可愛い娘の裸はみたい!!!
なんで、彼女だけで満足しなければならないんだ!!!

というのが僕の意見です。
しかし、面と向かって彼女に言えないのも、また、現実です・・・(T_T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはっは。とても正直なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲するタイミングについて

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、
いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。
彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。
石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。
今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。
20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、
あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。

できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。
とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保...続きを読む

Aベストアンサー

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうまくいったらいいなとは思っていましたが…


その時点では交際半年でしたし
まだお互いよくわかっていない状態だったので
わたしがすごく不安で
(実家が遠方なため、別れたら住む場所がなくなる)

わたしが住んでいたアパートは解約せずに暮らし始めました。

他人と暮らすのがお互い初めてでしたので
もちろん色々ありましたが
結局アパートには戻ることなく
1年後にそこは解約しました。

質問者さまは実家もそんなに遠くはない?(帰れる距離?)でしたら
彼と一緒に暮らしてみるのもいいかもしれません。

いざとなったら帰る場所があるわけですし…。

色々考え方はあると思いますが
わたしは結婚前の同棲、おすすめします。
色んな事が勉強になります。

彼氏さんが社会人になって給料が安定したら…と
おっしゃっていますが
社会人になった時点でいいんじゃないでしょうか?

2人で住むと、金銭的には余裕ができます。
折半できますしね。
お互い働いていると必然的に協力していかなくちゃなりませんが
それも今思えばとてもいい経験になりました。


お付き合いして2年との事、彼氏さんが社会人になるまでにあと少し時間もあるようですし
それまでに質問者さまもお金を貯めたり
家事もちょっと勉強してみたり
準備できるんじゃないですか?


結果的に、
同棲期間でお互いの考えをすり合わせることもできましたし
将来の話しなんかも日々重ねていって
その間に彼やわたしの親戚とも会ったりできたので

言い方はおかしいかもしれないですが
結婚するときや結婚生活がスムーズに行きましたよ。

好きあっていても所詮は他人ですので
生活を共にするとなると
色々細かい違いや考えの食い違いもあると思います。

でもそれは同棲せずに結婚したとしてもあるでしょうし
結婚したら、同棲とはまた違う問題が出てくる場合が多いです。

その時に、あらかじめある程度お互いわかってきていて

それまでにちっちゃい事を少しずつ乗り越えていく力がお二人についていたら

お二人のやり方で
乗り越えていけると思います。

お友達がおっしゃるように、勢いもある程度必要かもしれません。

質問者さまが
今だっ!!
て時に動いてみるの、いいと思いますよ。


石橋をたたきすぎて、
タイミングを逃してしまい後々後悔する事になりませんように…


もし、もしもうまくいかなくてご実家に戻られたとしても
いい経験にはなると思います。
こういうのはだめなんだな、とかわかります。
必ず次に繋がります。


わたしの友達で、同棲したけどうまくいかず、解消しましたが
その1年後に結婚したカップルがいます。
結婚から何年も経ちましたが
今でも仲良くやっていますよ。

同棲時代に喧嘩をしまくって、腹を割って話したので
そこでお互い信頼ができたそうです。

こんな人もいます。


好きという気持ちだけで…と不安になられるお気持ち、
わたしもそうでしたので
よくわかります。

もちろん好きだけじゃだめなところもありますが
(生活ですので)
好き、がなければ心が満たされないんじゃないかな?

好きだから、っていうのは十分理由になると思いますよ。

よく考えてみてください(*^_^*)
応援しています。

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうま...続きを読む

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です。
お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。

そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか?
その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか?
それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか?
もちろん、挙げないというパターンもありますよね。
ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。
準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。
マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。

ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!)
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です...続きを読む

Aベストアンサー

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春と秋)、人気会場を希望する場合は1年ほど前から動くほうが妥当です。
特に希望はないというのであれば、半年前でもいけます。

同棲は、私は期間を決めたほうがよいと思います。
いつまでもダラダラと同棲が続くと、タイミングを逃す場合も。
あと、他の質問者様もおっしゃられていますが、同棲と結婚って
少し違う気がしますよ。自分もしてみて感じていますが
気持ち的に、何か違う、ってかんじです、うまくいえませんが。
同棲しなくてもうまくいく夫婦、同棲していてもうまくいかない夫婦、
それぞれいろいろいますから、要はお互いの理解と努力と我慢ですかね。

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春...続きを読む

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q同棲すること、そしてそのタイミング

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前)
彼女は、現在会社の寮に住んでますが、
今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。
私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、
そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。

一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と
いう考えも持っているんですが、
どうせ彼女も引っ越しするのなら、
いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。
(そういう話は、まだしていません。)

そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。
厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合...続きを読む

Aベストアンサー

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のありがたみと言うか。いきなり彼女と一緒で彼女が全部やってくれたら分からないままでしょ?
家事の大変さを知ってる人と知らない人とでは、同棲や結婚をした時でも、理解度が違ったりします。しかし一人暮らしをしても、ろくに家事をしなかった・・・と言う男性は結局何も分からないままのようですけどね。

「一人暮らしをして経験する色んな事」は同棲してたら分からない事が多いですよ。まだ付き合って間もないから結婚などは考えてないかもしれませんが、それなら余計に一人暮らしのほうをオススメします。

でもまず彼女さんに話を通すのが先ですね。

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のあ...続きを読む

Q彼の意見と私の意見…どっちが正しい判断ですか?

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないままその時も終わってしまいました。

喧嘩の度に彼は言います。
「どんな内容であれ、必ず納得いくまで話し合って解決していこう。どっちが悪いという事はない。だからお前も、自分のアパートに行ってしまう「逃げの体勢」はやめてくれ。」
そう言ってこれまで何度話し合い、何度同じ様な喧嘩を繰り返して来た事か…。自分の学習能力の無さに本当に腹が立ちます。彼の事は心底愛している、大切にしたい気持ちはあるのに、行動が伴わない……正直苦しい気持ちがいっぱいで、自分が嫌いになっていくようです。
人には「相性が悪い」とか「本当に愛し合ってる?」とか言われそうですが、私達は本当にお互いを想っていますし、尊敬もしています。将来の事も話し合う仲です。

毎度繰り返してしまう喧嘩を少しでも無くす為に考えたお互いの方法は以下の通りです。

<私> 私自身が彼に依存している、甘えているので、彼をもっと尊い存在に思える様、相手の事を冷静に考えられる様、同棲を一時止めて自分のアパートで暮らす。でも週1~2日は彼の家に泊まる。
<彼> 喧嘩を回避する為に同棲を止めるというマイナス思考な発想は反対。将来の為に、お互いをもっと理解しあう為の喧嘩なら何度してもいい。一緒に居ても不満を残さない為に、言いたい事はその時に言って不満を残さない様にしたい。

彼の言い分もわかります。でも喧嘩の度に自分に嫌気が差して消えたくなるんです。彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。
だから、一時的にでも彼から離れた方がいいと思ったのです。
別れるとかじゃなく、今後ずっと一緒に仲良くやっていく為にです。
因みに今は自分のアパートに居ます。今日で3日目になります。

私の考え、彼の考え。どちらに賛同されますでしょうか?
ご意見・ご感想・アドバイスを宜しくお願い致します。

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないま...続きを読む

Aベストアンサー

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。これらの問題に対処しながら関係を続けることがあなたの手には負えないということです。彼一人で解決できないことでもある。

>二人の幸せを優先しようって!

できない環境に、いるんですよ。それを二人、特にあなたが理解できていないと思います。

本当に二人の幸せを優先しようと思うなら、どちらが仕事を辞めるべきです。これが、問題を解決するということ。それをせず対処してきたが限界だったわけですよ、今は。それが理解できていないから、今の環境を変えずに事態に対処しようとして手が回らなくなっているんじゃないかな。もう一度ハッキリ言いますが、彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。こういう環境を変えないと、根本的なケンカのタネがなくなりません。ケンカに対処せず、ケンカのタネを摘むこと。これをよく理解して下さい。

>二人にとってどうする事が一番良い事なのかを考えて意見を言っているだけ…。どうしてそれを受け入れる事が出来ないんでしょう。

一番良い方法じゃないと知っているからじゃないかな。

それ以外に方法があって、それが今の環境を変えることだと知っているからでは。でもやだってで切り替えして、その大変で困難で努力と時間と忍耐のいることに手をつけずにいるからでは。

いずれにしろ、転職や結婚、独立等の環境の変化があなた達の場合は明らかな特効薬だと思いますよ。

ご参考までに。

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内に...続きを読む

Q私は同棲愛者です(女) 今度好きな友人に告白しようと思ってます。 どのようなタイミングで告白すればい

私は同棲愛者です(女)
今度好きな友人に告白しようと思ってます。
どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか。
2人きりとは設定しているのですが、どんな感じで行けばいいでしょうか。
ちなみに友人はインフルなうです。
本当に不安で何度も聞くと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

じっくり看病して、寝ている、タチをじっと見つめれば、それだけでいいです。きっと相手も、ネコさんの心が読めますよ。

Q先日半年付き合った彼と別れました。 理由は彼がスマホを借りにきて課金やらプランの変更をしたからです。

先日半年付き合った彼と別れました。
理由は彼がスマホを借りにきて課金やらプランの変更をしたからです。
ほっとしたのとスッキリしたのですが、寂しくてたまりません。
別れて当然とは思われますがアパートの隣なので会います。
引っ越しは考えていません。
寮の様なところなのです。
今後どの様にしていけばよいでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q同棲を始めるタイミング

こんばんわ。
同棲経験者の方に聞いてみたいのですが、「同棲を始めた切っ掛け」って何でしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、彼が一人暮らしをしていた、私は親と同居でした。そもそも私も一人暮らしをしたくて、部屋を探していたのですが、彼の住居も仕事もいまいち不安定だったので、一緒に住んだ方が効率(?)がいい、と思って二人で部屋を探しにいきました。
(効率というのは、家賃や生活費が一緒に住んだ場合の方が、別々に住んだ場合よりは安くつく、という程度のことです。)
彼に貯金がほとんどなかったので私の負担が大変でしたが、そのあと一緒に暮らしだしてからの生活費は多めに出してもらってるの今は安定しています。
質問者はさんは同棲したいけど切っ掛けがなくて戸惑ってるのでしょうか?
でしたら恋人と二人で、住みたい部屋のイメージなんかを話ながら、不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょう。不動産屋さんは「今なら」「すぐ」みたいな感じで話をすすめようとするので、それがきっかけになってしまうかも…(私もそんな感じでした)
あまり参考にならなくてすみませんが、素敵な同棲ライフを過ごせるよう応援しています。

Q彼との別れ話後の同棲に悩んでいます。はじめまして。いきなりですが、私の彼の心理についてご意見をい

彼との別れ話後の同棲に悩んでいます。

はじめまして。いきなりですが、私の彼の心理についてご意見をいただきたく、投稿させていただきました。

私は、27歳会社員女性です。

現在、19~21歳まで付き合っていた(私にとっては初カレになります)同い年の男性と、
去年の9月から復縁し、隣の県(私の実家から電車で、20~30分の距離)に転機になり、10月から同棲を始めました。

彼は、元々プライドが高くて自分を曲げないが筋が通ってない発言をするタイプなのですが、
一昨日、"別れてくれ、先が見えない。合わない。"と別れを告げられました。
理由を聞いても納得のいかない答えで、正直休みも合わないし、その上思い出も全然作れていないので、
私は"好きだし、別れたくない、一週間会わない期間を作り冷静になりたい。"と提案しましたが、却下されました。

昨日の段階で、私が"納得いってない状態だけと別れを飲むしかない。"と言っていたんですが、
急に、"一ヶ月もう一度一緒に住んで、それでも無理なら諦めて。"と彼から提案されました。
"一ヶ月住むか、今すぐ別れるかどっちかして欲しい"と言われました。


そこから電話で、一悶着あり(私が少し責めた感じです)"お前、めんどくさい!何もかも否定的すぎる!"と言われましたが、
やはり今日から、一ヶ月もう一度一緒に住むことに落ち着きました。

一ヶ月同棲の条件としては、
•私の悪いとこを直す(掃除と時間にルーズ、性欲が強いなど…)
•お風呂や、寝床は別(でも全部拒否ではない)
•別に甘えてきてもいいし、普通に今まで通り接する


という感じです。(かなり振り回されてますが)
1度、別れを決めたのに、期間を決めて戻るとはどういう事なのでしょうか?


私も初めて付き合った時の彼に囚われて今の彼自身を見てなかったのは多いにあると思います。
合わないというか、お互い頑固なので折り合いが悪いとこもわかります。
私は1日たって、確かに俺様で頑固で愛情表現がヘタクソだけど、それは私にも同じ事で、逆に似すぎててぶつかる、自分も変わらないと相手も動かないと思いました。

好きか嫌いかでいうと好きだけど、彼女としては見れない。状態での一ヶ月は意味があるのでしょうか?(私は、好きですが。少し別れ話当初よら落ち着きました。)

乱文で読みにくく申し訳ありません。

男性の方(女性のご意見も、もちろん大歓迎です!)ぜひご意見よろしくお願い致します。

彼との別れ話後の同棲に悩んでいます。

はじめまして。いきなりですが、私の彼の心理についてご意見をいただきたく、投稿させていただきました。

私は、27歳会社員女性です。

現在、19~21歳まで付き合っていた(私にとっては初カレになります)同い年の男性と、
去年の9月から復縁し、隣の県(私の実家から電車で、20~30分の距離)に転機になり、10月から同棲を始めました。

彼は、元々プライドが高くて自分を曲げないが筋が通ってない発言をするタイプなのですが、
一昨日、"別れてくれ、先が見えな...続きを読む

Aベストアンサー

彼とは復縁の後に同棲を始めたとのことでしたが…、
同棲をすると決めたことには彼との将来や二人の未来を視野に入れてのものだったのですか?

今の時点では一度気持ちが離れてしまった心を取り戻すことは難しいのかもしれませんね…。
彼とは復縁して直ぐに同棲を始めたのでしょうか…?
同棲を始めたことによって、はじめはまだ解らなかった相手の部分もあったはずです。
相手の気に入らない部分などにも、あまり目がいかなかったこともあるんでしょうね。
しかし、同じ時間を同じ空間で過ごすうちに、一緒に生活をする同居人になってしまっていたのかな…。
彼とは一度別れを経験しているのですよね…。
きっとよりを戻すことでお互いの気持ちが前よりも高まったのでしょう。
そして一緒に暮らそう、同棲しようと考えたものだと思いますが…
そのまま同棲をしたことでせっかく戻った恋愛をまた失ってしまうことになったのかもしれませんね。

一緒に生活をするということは、家事にしても生活リズムの違いや他人の一緒に暮らすことの難しさは
同棲を始めてしばらくたってみないとわからない。
はじめのうちは楽しくてしょうがないかもしれませんが、
そのうち小さなことで我慢できないことが出てくるもの。
せっかくよりが戻って、これから一緒に居れる二人だったはずなのに…
同棲することによって今のような別れが早く訪れてしまったのかもしれませんね…。
一緒に住むことは、生活がかかっていくことですからいつまでも気持ちが高ぶったままではいかないのが
現実なのです。そんな中で、お互いに知らずのうちにストレスが溜まってしまう…。
たまには息抜きが欲しくなるのは当然でしょう。

一度は別れを口にした彼の気持ちを、このまま変えることが出来るのか…
一度は別れているのですから、二度目の別れを決めるまでにも
きっとその答えに至るまでの時間があったはず…。
この一ヶ月で変わるものではないと思います。
将来、彼とはこの同棲を経て結婚を視野にいれていたとしたら…
ここで気持ちを落ち着かせるためにも
お互い一度離れての生活をするという決断をするということは悪いことではないと思います。
同棲ではなく、お互いに離れての生活を取り戻しながらでも彼との関係を続けられることだって
できなくはないでしょう…。
しかし、‘’彼女としては見れない‘’・・・女性として見れないとう彼の言葉。
二度目の別れを決断している彼。
復縁をして同棲までしての彼の言葉は、もうこのまま一緒にいてもその気持ちを変えられるほど
彼はあなたにとって価値のある相手なのでしょうか?
このまま同じ時間を過ごしたとしても、人の気持ちは簡単には変わらないもの…。
あなたの人生はあなた自身が決めるものですが、
もっと、あなたにとって本当にあなたを幸せにしてくれる人が他にもいるのかもしれない…。
この時間だって、あんたにとっては貴重な大事な時間。
これまでの時間も、今この時間でさえも取り戻せないものですが、これからの時間は
あなたの心ひとつで、どんな道を選ぶことだって出来るものです。
できることならば、このまま時間が経つことを待つのではなく
もっと冷静になって、彼との別れをあなたも決断し、
あなたはあなたの新しい道を選んだ方があなたにとって幸せなのかもしれませんね。
辛い決断なのだとは思いますが、
あなたもご自分をもっと大切にしてください。
きっとあたらい道には、もっとあなたが幸せになれる道があるはずです。
頑張ってくださいね。
あなたの幸せを応援しています。

彼とは復縁の後に同棲を始めたとのことでしたが…、
同棲をすると決めたことには彼との将来や二人の未来を視野に入れてのものだったのですか?

今の時点では一度気持ちが離れてしまった心を取り戻すことは難しいのかもしれませんね…。
彼とは復縁して直ぐに同棲を始めたのでしょうか…?
同棲を始めたことによって、はじめはまだ解らなかった相手の部分もあったはずです。
相手の気に入らない部分などにも、あまり目がいかなかったこともあるんでしょうね。
しかし、同じ時間を同じ空間で過ごすうちに、一緒に生活...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報