「シムーン」の6/20にテレビ東京で放送された分「姉と妹」のお話なのですが、放送時間の繰越のため、ラストが見られませんでした。
どなたかご覧にになられた方がいらっしゃいましたら教えてください。
こちらが見たのはアーエルが「自分で誘ったんじゃないの?」と言った辺りです。

あの飛行船の正体と姉妹のお姉さんがどういう形であの日のことを結論付けたのか気になっております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アーエルにその発言に事の真偽を確かめる為に待機命令を無視してカイムはアルティの後を追いますが敵に発見され、結果命からがら逃げる事に成功します。

その後ドミヌーラたちは敵の飛行船の対策の協議、そしてアーエルはネヴィリルと抱きしめあえる関係になれると言いましたが、ネヴィリルからはやんわりと否定され、カイムとアルティの関係は今一つ先には進みませんでした。なおアルティ自身はあの夜を再現したいのではなく、また前のように仲の良い姉妹に戻りたいだけのようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
なるほど、そういう展開だったんですね。どうもありがとうございました。

できればもう少し教えてもらいたいのですが、あの飛行船は発見時、幽霊船のようにがらんどうだったと思ったのですが、敵がアーエルたちに気づいて隠れていたんでしょうか?
たびたびすみません。よかったら教えてください。

お礼日時:2006/06/23 22:25

敵国のあの戦艦にはそれほど多くの人員が確保されていないのだと思います。

実際ネヴィリルとアルティが潜入した時は誰にも見つからず、また誰も見つける事が出来ませんでした。敵に見つかったのも冷静さを欠いたカイムが警備システムに引っ掛かったのが原因です。元々不治の病を抱えている国なので戦闘時以外は負担を掛けないよう機械任せなのか、あるいは最低限の人員しか用意できなかったのかのいずれかではないでしょうか。
なおドミヌーラの聞いた報告によると新型機もあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお礼が遅くなり申し訳ございません。
そうだったんですか。よく分かりました。
本当に丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2006/06/26 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月1日放送のシムーン

8月1日放送分のシムーンを丸ごと見逃してしまいました!毎週欠かさず見ていたアニメだけにすごくショックです…。今週の放映内容をできるだけ詳しく教えていただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「葬列」でいいのかな?
 前回シムーンの中でアングラス(アァーエェェール!!って叫んで死んだ人)が死んでましたよね。それの葬式シーンから始まります。みんな喪服です。
 んで泉の回想。ネビリルとアーエルが和解した。
 プールでたんぽぽのリマージョンをアーエルとネビリルで。
 アーエルとあともう一人(名前忘れた髪の黄色い新人)が次の任務(たしかこないだ出てきた空中基地を叩く)を何故か待機。
 パライエッタがネビリルを押し倒してキス。
 翌日みんな出撃するが先の二人は居残り。話しあう。

 アーエル「私は行かなくちゃ!」
 
 最後二人の走り姿(ハーモニー)後ろからQ回転TB。
おしまい。雑ですいません。

 

  

Q本日放送のうちの3姉妹 プレゼントのあて先

こんばんは。

本日放送の『うちの3姉妹』で番組の最後に、プレゼントのお知らせがあったと子どもに言われました。
どうしても応募したいと言われましたが、あて先がわかりません。
いつもは録画しているのですが、今日だけ録画していませんでした。
このプレゼントの応募先が分かる方、いらっしゃいませんか?
(公式サイトなどには、アップされていませんでした)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

〒105-8012
テレビ東京
「うちの3姉妹」プレゼント係

住所、氏名、年齢、電話番号、番組へのご意見・ご感想

締め切り7月31日(金)消印有効

Qシムーンについて教えてください

偶々機会を得て観はじめました。
独特の世界観と美しい音楽に魅了されたのですが、残念ながら9話以降が当分見れないことになりそうです(放送時、知らずに見過ごしたのにはつくづく悔やまれます)
そこで申し訳ありませんが、以下のことについて解説をいただければと思います。ネタバレは気にしなくて結構です。

1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
2.翠玉のリマージョンに成功すると何が起こるのでしょう?
3.シムーンやヘリカルモートリスが、本来何のために作られたのか?
4.泉の番人(オナシア?)の正体(普通の人?)
5.コールテンペストの面々は最後には男か女になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、参考URLを2つ
http://dempa.kitaa.net/simoun/wiki/?%E8%80%83%E5%AF%9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E3.82.B7.E3.83.A0.E3.83.BC.E3.83.B3.EF.BC.88.E9.A3.9B.E8.A1.8C.E8.89.87.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

あと、物語で明確にされていない部分もあるので、推測もまじえて。

>1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
明確な関係性はなし。たぶん偶然。

>2.翠玉のリマージョンに成功すると何が起こるのでしょう?
過去へと飛ばされる

>3.シムーンやヘリカルモートリスが、本来何のために作られたのか?
シムーンは神の乗機とされているので、リ・マージョンを描くためでは?
明確な説明はありません。

>4.泉の番人(オナシア?)の正体(普通の人?)
性別を選ばなかった元シムーン・シビュラ

>5.コールテンペストの面々は最後には男か女になるのでしょうか?
3名を除いて性別を選択します。
最終話の最後のシーンにてどちらを選んだのかがわかります。

とりあえず、参考URLを2つ
http://dempa.kitaa.net/simoun/wiki/?%E8%80%83%E5%AF%9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E3.82.B7.E3.83.A0.E3.83.BC.E3.83.B3.EF.BC.88.E9.A3.9B.E8.A1.8C.E8.89.87.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

あと、物語で明確にされていない部分もあるので、推測もまじえて。

>1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
明確な関係性はなし。たぶ...続きを読む

Q登場人物が宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っている話。

登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。
13年以上前のテレビアニメだったと思います。
何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとして・・・映画版のDr.スランプ アラレちゃんではないでしょうか?
子供たちが遊園地のようなところで遊ぶ映画で、実はそれが宇宙人が作ったもの・・・みたいなものだった気が・・・その宇宙人が乗っていた船がやかん型だった気がしなくなくもない、かな?(^^;)
何かしらふざけた形だったのは覚えていますが・・・不確かですみません!(><)

Qポケモンの放送、なぜ再放送?

地方なので中央とはちがうかと思いますが、今日ポケモンの放送があり、いつもの最新のポケモンをやっているワクで見ました。しかし、内容が一、二ヶ月前の、ミミロルをゲットした巻になっており、とっくにミミロルがいる前回の巻とはまったくつながらなくなっています。次回予告の時から、「あれ、予告編を間違えたのかな」などと変に思っていたのですが・・・・。
全国的にそうだったんですか?
変ですよね?

Aベストアンサー

ご覧になっている放送局の「ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール」が、キー局(テレビ東京)から数日遅れで放送されているためです。
#1の方にレスにある通り、3月22日にはテレビ東京で「ポケモン」の放送が休止になっています。
その関係で、数日遅れの局には続きの回がまだ配給されておらず、穴埋めのために過去の再放送をしたと思われます。

特にテレビ東京のアニメの場合、系列局がない地域ではこうした遅れ放送が頻繁にありますが、「ポケモン」はゲームソフトの発売に合わせる関係で、ほとんどの地域がキー局から1ヶ月以内の遅れで放送しています。
そうした中で、特に1週間も遅れていない局の場合、テレビ東京の放送が休止になると、このようなことが起こります。(1週間以上遅れていれば、キー局が休止になっても番組の配給が間に合うのでそのまま放送することがあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報