10年ほど前だと思いますが、友人の家で「涙のクラウン( The Tears of a Clown. スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ:SMOKEY ROBINSON AND THE MIRACLESが歌っていたもの)」を、ダリル・ホール&ジョン・オーツが歌っていたビデオをみたことがあります。すごく感動して、また見たいし、購入したいと思ったのですが、友人の話では、そのビデオは市販されているもの(確か新宿のバージンメガストアで買ったと言っていたと思います)とのことなので、今度買えばよい、と考え、暫くCD屋のチェックを怠りました。ですが、ここ5年間探しても見つかりません。どこが出している、何というビデオで、どのようにすれば手に入るのでしょうか。ご存知の方が居れば教えてください。また、画質がよいものであれば、コピーでも、相当の金額で購入も考えていますのでそういった情報もお待ちしています。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もそのころ、CD屋で流れているのを見たことがあります。

プロモーションで売りものでない可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダリル・ホール&ジョン・オーツの曲で・・・

「プライベート・アイズ」の英語歌詞と日本語訳の歌詞が知りたいです。日本語訳の歌詞がわからなくても、だいたいの歌詞の内容がわかればいいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは出来ません
変装しても私はわかります

内容はこんな風ですね。

参考URL:http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは...続きを読む

Qスモーキー・ロビンソンは(土曜日のスマステで)

2/2のスマステで 80年代ポップスの特集番組があり
米米クラブのカールスモーキー石井さんが「自分の名前の由来は
スモーキー・ロビンソンで、彼は不幸な事故があって亡くなってしまった」といった 発言があったのですが、スモーキー・ロビンソンはまだ活躍中だとおもっていたのですが、ご存知の方いらしたら
おしえてください。

Aベストアンサー

今晩は
早速ウィキにも載っていますね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%AB%9C%E4%B9%9F

仰るとおりスモーキー・ロビンソンは亡くなっていません。
まさかマーヴィン・ゲイではないと思いますが(20年以上前なので)
誰と勘違いしたんでしょうね。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Smokey_Robinson

Qjohn robinson のアルバム名について

20年ぶりくらいに古いテープを整理していると、若い頃車でヘビーローテーションで聞いていた
”JOHN ROBINSON”のテープが見当たらないことに気づきました。

無いとなると、無性に聞きたくなりまして。
購入しようと思いネットで検索してみたのですが、思い出せるキーワードもほとんどなく見つけ出すことが出来ませんでした。

そのアルバム名を何とかして探し当てたいと思っています。

アルバムについてうろ覚えの記憶では、
・ジュリアナTOKYOのシリーズではない。(アルバムタイトルにジュリアナの文字は入っていない)
・アルバム名に”REMIX”という単語が入っていた気がする。
ということくらいです。

そして、そのアルバムの中で私が一番印象に残っている曲は
タイトルもイントロも思い出せないのですが、
サビの辺で”キャサ キャサ・・・・”みたいなフレーズが続くのです。

これだけの情報ではどうしようもないとかも知れませんが、
ちょっとでも思い当たる情報をお持ちの方がおられましたら是非お教え下さい。

Aベストアンサー

このアルバムでしょうか?

テクノ・ハウス・レボリューション~ジョン・ロビンソン・リミックス~
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EC1E/

Techno House Revolution - John Robinson Remix
http://www.discogs.com/Various-The-Best-Of-Techno-Trax-Techno-House-Revolution-John-Robinson-Remix/release/1335764

4曲目の
To Be Free - JOHN ROBINSON feat. PRAGA KHAN and JADE 4U
「キャサ キャサ・・・ トゥ ビー フリー」みたいに聞こえます。
(動画サイトで検索してみてください)

この曲は "JULIANA'S TOKYO VOL.4 TRANCE RAVE PARTY" にも入っていますが
ジュリアナではないとの事なのでこちらかなと思いました。

Qソニーのデジカメのホール&オーツの曲

ってなんて曲名ですか?アルバムのタイトルをしりたいのですが

Aベストアンサー

omeome さん、こんにちは~☆♪

SONY「Cyber-shot P5」のCMですね。

【Cyber-shot_DSC-P5】
http://www.sony.co.jp/sd/cm/cyber-shot_p5_01/contents/index.html


80年代を代表するアメリカン・ロック・デュオ『Hall&Oates』の名曲
「プライヴェート・アイズ Private Eyes」です。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/1011_1.html

【hallandoates.com】公式サイトです
http://www.hallandoates.com/


> アルバムのタイトルをしりたいのですが

アルバムに関しては、下記URLをご参照下さい。

『プライヴェイト・アイズ Private Eyes 』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001U3Q/qid=1011676739/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-4929051-1801041

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=283114&GOODS_SORT_CD=101


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

omeome さん、こんにちは~☆♪

SONY「Cyber-shot P5」のCMですね。

【Cyber-shot_DSC-P5】
http://www.sony.co.jp/sd/cm/cyber-shot_p5_01/contents/index.html


80年代を代表するアメリカン・ロック・デュオ『Hall&Oates』の名曲
「プライヴェート・アイズ Private Eyes」です。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2001/1011_1.html

【hallandoates.com】公式サイトです
http://www.hallandoates.com/


> アルバムのタイトルをしりたいのですが

アルバムに関し...続きを読む

Qニコがカバーした"as tears go by"が聴けるアルバムを教えてください

間違っているかもしれませんが、一時期Velvet Undergroundとも活動していたNicoがRolling Stonesの"as tears go by"をカバーしていたと思うのですが、この曲を聴く事ができるアルバムが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

既に回答されている通りニコはカバーしていないと思います。

当時ローリング・ストーンズのマネージャーであるアンドリュー・ルーグ・オールダムが設立したレコード会社IMMEDIATEから1965年シングル「I'm Not Sayin'」b/w「The Last Mile」を出しています。
「The Last Mile」の作者はアンドリュー・ルーグ・オールダムとジミー・ペイジ。
allmusicのサイトによるとブライアン・ジョーンズがギターで参加しているらしいです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:0ifwxqr5ld6e~T0

1968年ニュー・ヨークのホテルで録音されたルー・リードとのデモ音源にストーンズのレパートリーにもあるチャック・ベリー「Little Queenie」があります。ルー・リードがニコに聴かせてあげている感じです。

1964年に「As Tears Go By」がヒットしたマリアンヌ・フェイスフルは、1987年アルバム「Strange Weather」で再度歌っています。
ルー・リードの相棒であるフェルナンド・ソーンダースがベースで、曲調はルー・リード「サテライト・ラヴ」のようです。
声や歌い方の雰囲気がニコに良く似ています。
聴かれるならこちらをお薦めします。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gifoxqy5ld6e

既に回答されている通りニコはカバーしていないと思います。

当時ローリング・ストーンズのマネージャーであるアンドリュー・ルーグ・オールダムが設立したレコード会社IMMEDIATEから1965年シングル「I'm Not Sayin'」b/w「The Last Mile」を出しています。
「The Last Mile」の作者はアンドリュー・ルーグ・オールダムとジミー・ペイジ。
allmusicのサイトによるとブライアン・ジョーンズがギターで参加しているらしいです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:0ifwxqr5ld6e~T0

1968年ニ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報