質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

レポートを書くのに、ベンゼン管をパソコンで打ちたいいのですが、何かいい方法はないですか?
できるだけ一般的なソフトでできるのがいいです。
レポートにしたいのでwordで打てるようになれば一番いいのですが・・・
なにかいい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ISIS Draw(イジスドロー)はMDLという会社が無料で

配布している化学構造を描画するためのソフトウェア
です。
無料ですが、ダウンロードし、インストールするため
にはMDLに登録する必要があります。

http://szksrv.isc.chubu.ac.jp/isisdraw/
http://f28.aaa.livedoor.jp/~kenpei/soft/isisdraw …
    • 2

> ベンゼン管?

ベンゼン環だとして。

オートシェイプで六角形に直線3本足して、グループ化して「部品」として再利用ではだめなのですか?
    • 0