フォルダをダブルクリックして、開き、表示メニュー→詳細(D)をクリックしたときのファイルの並び方が、あいうえお順の逆になります。これをあいうえお順にしたいのですが、設定方法があれば、教えてください。ワードなど、アプリケーションのファイル名を付けて保存の場合も同じ現象になります。

A 回答 (2件)

上の方にある「名前」の隣が下向きの三角形マークがあるのでは・・・?

この三角形が上向きの状態ですと、あいうえお順(昇順)になります。
    • 0

多分これであっていると思うのですが、表示メニューで詳細を選ぶとファイル名の上に名前というのや、サイズ、ファイルの種類、更新日時というものが出てくると思います。

これらをクリックしてやるとOKです。このファイル名というのをクリックしてやるとあいうえお順で並びます。この順番を逆にしてやりたいときはもう一度クリックしてやります。これは他のサイズや更新日時についても同様なことが言えます。サイズをクリックしてやるとサイズ順に、ファイルの種類を選ぶと種類ごとに、更新日時では日付順に並びます。
    • 0