PS2のグラディウスなんですが、、難しすぎて先に進めません、、、、あれってファミコンの時にあった、「上上下下左右左右BA」でフル装備になる、攻略法は使えないんですかね?????

A 回答 (1件)

使えますよ。


他にも色々隠し要素がありますから、
公式サイトの「SECRET」の欄を見てみてください。
http://www.konamityo.com/vw003/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QグラディウスIIのアレンジ曲について教えて下さい。

グラディウスIIのアレンジ曲について教えて下さい。
グラディウス系のサントラを調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
分かる方がいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

前半は「 Tabidachi 」(空中戦 BGM )ですが、後半は、アーケード版などの「 Synthetic Life 」ではなく「 Fortress 」(ファミコン版グラディウスII 、ステージ2 BGM )だと思います。

「 Fortress 」は、1989 年にキングレコードから発売されたコナミのファミコン作品のサントラ『コナミ・ファミコン・ミュージック メモリアル・ベスト Vol.1 』に収録されていました。
オリジナルも、大体、動画にある通りの曲です。
ファミコンにしてはとても素晴らしい音色の作品でした。

Qスーパーファミコンのグラディウス(3)のかくし技を知っている方教えて下さい

最近息子が一昔前のスーパーファミコンを物入れから見つけ出し、グラディウス(3)にはまっています。スタート時になんらかの操作(上上下下・・・等)をすることでフルオプションやマシンのストックを増やしたりできたのですが、私も10年近く前のことでフルオプション以外のことはとんと思い出せません。
これらのことや裏技等についてご存知の方がみえましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

先程、本を引っぱり出して調べてみました。たくさんありますが、実用的な物を紹介します。

パワーアップコマンド 上上下下LRLRBA

残機増加 
タイトル画面で十字の左を押しながらAを三回押す。これでゲームをスタートさせる。

クレジット増加 
タイトル画面で1P、2P、オプションの表示が出ているときに、Xをすばやく連打する。そうすると、クレジットが9まで増えるので、これでゲームをスタートさせる。

アーケードモード 
タイトル画面でオプションを選び、モード設定画面を出す。ここで、ゲームレベルの項目にカーソルを合わせて、Aを小刻みに16回以上連打する。

Qグラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。

グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。
確か1980年代で、グラディウスみたいな横シューティングで、
クラゲみたいな巨大ボスの胸腹部をレーザー弾みたいなので攻撃すると倒せるってやつなんですが・・・

Aベストアンサー

もしかしたら、ヴォルガードIIでは?

Q(初代ファミコン)攻略本なしに

攻略本が無いとぜっっっったいにクリアできないゲームって何ですか??

ドルアーガはどうでしょうか?コイツは絶対無理だと思うのですが・・

また、こういうゲームって、メーカーが雑誌の会社にわざと漏らすのでしょうか??

Aベストアンサー

たけしの挑戦状

コントローラーを放置して、1時間くらい操作を一切しないでおかないと先に進めないところが途中にあるらしいです。
んなもん分かるか!

Qファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

Aベストアンサー

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。

……うろ覚えですいません。

Qファミコン版のワルキューレの伝説の攻略

こんにちは。
検索サイトなどで探したのですが、どおしても見つからなかったので質問させて頂きます。
ファミコン版の「ワルキューレの伝説」の攻略サイトを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

横槍をいれるようですが、ファミコン版って、「ワルキューレの冒険」ってタイトルじゃなかったですか?
「ワルキューレの伝説」は、アーケードとかPCエンジンのアクションゲームの方じゃないでしょうか。
ワルキューレの冒険を検索サイトのGoogle(参考URL)で検索すれば結構ひっかかりましたよ。
許可なく個人サイトのURLを貼るのは失礼かと思うので、URL自体は貼れませんので。

「ワルキューレの冒険」最終黙示録
 ↑
例えば、このキーワードで検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

QCB400 SBとグラディウス400のどちらかで迷っています。

CB400 SBとグラディウス400のどちらかで迷っています。

遠距離ツーリングや高速道路を多く走る予定があるなら、やはりCBでしょうか

Aベストアンサー

偶然にも本日グラディウス400を試乗して来ました。
試乗した感想ですが、400クラスにしてはトルクあり乗りやすかったです。
勿論、遠距離ツーリング等にも使えますが高速道路多様に関してですが、
この車種に限らずネイキッドモデルは辛いものがあると思います。
それとシートが長距離ツーリングには不向きです。
なので、個人的には街中を軽快に走るほうが向いているバイクだと思います。
CBに関しては、言わずともノンカウルモデルは教習車でも使っていますし
スーパーボルドールにしても販売台数の実績があるからお解りかと思いますが、
そこそこにパワフルで乗りやすくカウリングの効果で高速走行も楽ですよ。
とにかくどちらの車種も一度試乗してみては如何でしょうか?

Qファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、

ファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、などは何処で仕入れましたか?ゲームセンターは解るのですが、その他のルートがあれば教えて下さい

パックマンのすり抜け、電子ライターで不正ゲーム、ミスタードゥの256機
など。

Aベストアンサー

私的な回答ですが、
その時代はやはり、口コミ(友達から友達)または、上手なお兄さんのマネをするのが主ではなかったでしょうか。
その最初の出所は分かりませんが、お客がたまたま発見した。とかメーカー関係者がバグを話題としてちょっと話したのが広まった感じではないでしょうか。
ちなみにインベーダーの名古屋撃ちやレインボー、電子ライターでの不正ゲームはテレビ(お昼のワイドショー的な番組)でやっていたのを薄っすら覚えています。

あと、ドンキーコングの1面ワープ(正式な呼び方不明)とかありましたね。

Qグラディウス ポータブルの廉価版について

グラディウス ポータブルの廉価版(コナミ・ザ・ベスト)は、通常版と比べて何が違うのでしょうか?
また、買うならどちらが得ですか?
もしできれば詳しい説明がほしいです。

ちなみに、今までにグラディウスシリーズを購入したことはありません。

Aベストアンサー

パッケージが違うくらいで、
内容はまったく同じです。

ベスト版の発売に合わせて、昔発売したほうも同じ価格くらいで売られてるはずなので、安い方を買われては?

シリーズが5種類も入っていてお得ですよ!
ちなみに、全シリーズ「コナミコマンド」が使えます。

ゲーム中ポーズして
「上上下下右左右左BA」でフルパワーアップします。
回数に限りがあるので注意です(^^)

ボスを倒すと使用回数が増えます。

同じシリーズの「沙羅曼陀デラックスパック」や
「パロディウスデラックスパック」や「ツインビーデラックスパック」も
おすすめです!

Qスーパーファミコンのミッキーのマジカルアドベンチャーの攻略

風の岩山のボスの倒し方を教えてください

Aベストアンサー

うろ覚えですいません。

ザコ敵をできるだけ早めに全員倒すようにし、
ボスの鳥が姿を消した時は吹き飛ばされないよう
ポール(左右の丸いやつ)にフックでつかまる。
もしボスが大きな卵を持ってきたら急いで降り、
卵にフックをぶつけると卵を奪えるのでそれをボスにぶつける。
これをなんどか繰り返すと倒せますよ。

いよいよ後半ですね。
がんばってください!


人気Q&Aランキング