プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々グループ旅行で佐世保へ旅行するのですが、佐世保市内でフランス料理のフルコースの食べれるレストランがあれば教えてください。高級店歓迎です。ワインの持込み(抜栓料覚悟)が出来れば尚いいのですが。

A 回答 (2件)

佐世保市内では,やはりハウステンボス場内にある「エリタージュ」が良いと思います.



もう,何もかもおいしくて,幸せな気分になったのを覚えています.

完全予約制で,ディナーはコース13000円くらいからだった記憶があります.少しお高いですが,内容を見れば納得です.

まず,車でお出迎え.
店内に入り,アミューズグール,シャンパンでメニューの相談.

で,席に通され前菜からフルコースが始まります.

大体の流れは
前菜 スープ 口直し メイン魚 メイン肉 チーズ アイス デザート コーヒーor紅茶です.

もう全てがおいしいのですが,ワインを飲む人にとってうれしいのが,メインが終わったあと,チーズのワゴンが運ばれてきて,「お好きなものをお好きなだけどうぞ」という,実質チーズバイキング.私はもちろん,全種類を少しづつお願いしました.

さらに,アイスクリーム,シャーベットも「お好きなものをお好きなだけどうぞ」4種類ありました.

デザートも「お好きなものをお好きなだけどうぞ」10種類くらい?

最後のコーヒー,紅茶も付け合せの小菓子も付いてきておなか一杯になりました.

ワインの持ち込みも出来ると思います(あんまり自信が無いのでもし予約される際は聞いてみてください).

問題は,ハウステンボスに行かないと食べられない事ですが,旅行ならば,わざわざ予定に組み込んでまで行く勝ちのある,レストランだと思います.

参考までに,エリタージュを紹介したページのアドレスを書いておきます.

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~kittyq/amuse/gourmet/gou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。実はエリタージュを予定していたのですが
旅行当日はあいにく昼、夜とも婚礼で予約が入らず困っていました。

やはりエリタージュは名店のようですね。別の機会に必ず訪れようと
旅行の同伴者とも誓い合ったところです。

どうも有難うございました。感謝いたします。

お礼日時:2006/06/26 13:01

佐世保港にある「れお・リオンドール」ではフレンチのフルコースがいただけますよ。


佐世保駅のすぐ裏手で交通の便もいいですし、夜はみなとがライトアップされて素敵です。
レストランウェディングでも利用されています。
http://www.geocities.jp/reomiyaz/index.html

また、佐世保郵便局そばの「レストランクロダ」もおすすめです。http://www6.plala.or.jp/ESPOAeguti/kuroda.html

両方ともワインの持込みが可能かどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Salaliさん
回答どうも有難うございました。
私もネット検索してHPを見つけて
佐世保なら「れお・リオンドール」、「レストランクロダ」、「レストラン門」かなと思い
「れお・レオンドール」に予約を入れておりました。
肝心のワインの持込みも有料ですがOKしていただけました。
「レストラン門」はワインの持込み料1本あたりが3,000円だったので
やめました。
「れお・リオンドール」はウェディング会社と提携しているため、当日ウェディングが入ってこなければという条件つきなので、他の店も押えておきたいところでした。
やっぱり「れお・リオンドール」で間違いなさそうだということが
わかって安心しました。どうも親切な回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/03 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!