知人からUPS電源を譲り受けたのですが、スペック等わかりませんので、どなたかご存じの方がおりましたらご教示願います。
ちなみに、オムロンのBU351XLという電源です。

A 回答 (2件)

カタログ上には見あたりませんでしたが型番から想像すると出力容量350VA横型ってこと位ですね。


あとは他機種から想像するしかありません。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/bu504xl …
    • good
    • 0

 該当機種は見つかりませんが、以下のページを参照して、近い物を見つけるか?



 オムロンのサービスセンターに問い合わせるのが良いでしょう。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/koukeik …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QブースターBU33L1について

地デジアンテナを自作し成功したのですが受信が安定してないチャンネルがあります。
そこでブースターを使用してみたいのですが取り付け手順を調べてみると分配器なるものが登場してきます。
そして接続順として
アンテナ→ブースター→分配器→テレビ
とありました。
私の昨日作成したアンテナの設置は
アンテナ→テレビ
です。
この環境でブースターを使用するならば
アンテナ→ブースター→テレビ
と安易に考えているのですがこの接続でブースターの性能は十分に発揮できますでしょうか?
ちなみにアンテナとテレビを接続するケーブルの距離は約5mです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

先回から興味深く拝見していました。
ブースターは、信号全体を増幅するものです。したがって、むやみに取り付けると、ノイズも増幅されてしまうことになります。
もし、質問者様が、興味本位で、アンテナを自作されて、無駄になっても良いというお気持ちで、ブースターを接続したいのならば賛成です。
しかし、節約のためにというならば、もうこれ以上深入りはしないほうが良いと思います。
因みに、先回の質問にありました、自作アンテナは、アマチュア無線用と思います。波長が違う為、たまたま拾っている程度では、と予測しております。試に、同軸だけTVにつないで、片側をショートさせてみてください。多分映ると思います。

QUPS(無停電電源装置)のバックアップ時間

この夏予想される停電対策で以下のUPSを購入を検討しています。

http://kakaku.com/item/01401110158/spec/

このUPSに36Wの消費電力の機器を利用した場合のバックアップ時間を知りたいのです。

実際使用する4つの機器は交流100Vを直流12Vに変換させて、合計3Aの電流が必要です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>このUPSに36Wの消費電力の機器を利用した場合のバックアップ時間

メーカーHPに載っている資料を見ると、70Wの機器で約140分、140Wで約70分、210Wで約45分となっています。
この数字から判断すると、消費電力とバックアップ時間は反比例の関係にありますので、単純計算すれば約270分になります。
ただし、交流100Vから直流12Vへの変換効率なども関係してくるので実際はもう少し短いでしょうね。
変換効率60%で約160分、70%で約190分、80%で約215分、90%で約240分って感じかな。

QVAIO(PCG-351N)初期化について

VAIOのノートパソコンなのですが、とうとう動かなくなってしまい、
知り合いに相談したところ、捨てる覚悟があるなら、初期化(リカバリー?)してみたら?といわれたのですが、
肝心の方法がわかりません。

取説に書いてあるらしいのですが既に手元にはなく、困っています。

ご存知の方おられましたらご教示くださいませ。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1405189.html

Q野外などの電源のない場所でポータブル電源を利用して音楽機材に電源供給する場合について

野外などのいわゆるコンセントがない状況で
音楽機材(エフェクタ)に電源供給をする場合についてなのですが、
ポータブル電源での電源供給で問題ないのか?という点が不安で
質問をさせて頂きます。

具体的に使用するエフェクタは下記です。

■BOSS Loop Station RC-50
http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-50/index.html
INPUT:AC100V 50-60Hz 20VA
OUTPUT:DC9V 1000mA
使用ワット数:メーカーに問い合わせたところ非公開と言われました。
代わりに「450mA」だと上記OUTPUT表示とは違うことを言われましたが
最大で「1000mA」ってことなんだろうと思います。

■KORG KAOSS PAD KP3
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KP3/
INPUT:AC100V 50-60Hz 16VA
OUTPUT:DC12V 700mA
使用ワット数:20w

両エフェクタとも電池駆動が出来ず、
ACアダプタのみでしか起動しません。

電源供給方法として発電機などを考えましたが、
この二つのエフェクタのみなら大げさかと思い、
また音もうるさいと思ったので
できればカー用品やレジャーなどに使用する
ポータブル電源にしたいのですが
問題ないのかがわかりません。
またポータブル電源を使用することによって
機材(エフェクタ)の故障に繋がらないかということも不安でしたので
お知恵をお借りしたいと思っています。


できれば下記商品を買おうと考えていますが、
問題ないでしょうか?

■車載非常電源ジャンプスターター パワーステーション&エアー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dreamcatalog/41190.html

内蔵電池/密閉式鉛蓄電池(充電式) 12V 17.2Ah 
性能詳細
●ポータブル電源(DC12V出力ソケット×3口)
●2系統の充電方法(DC12V/AC100Vアダプター付属)
最大出力/900AMP
*電源に関する情報はこれくらいしか書いてありません。


こちらの商品は比較的安値で売られているようですが、
同じような用途の高い商品と比べて
何が違っているのかがよくわかりません。
(要するに寿命とかそういった点なのでしょうか?)

また「BOSS Loop Station RC-50」は
出力が「DC9V」なんですが
こちらのポータブル電源を使用して問題ないのでしょうか?
またこちらの製品で「DC9V」が接続出来るかどうかを
知ってる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

気持ちとしては安い方を買って問題がなければ非常に有り難いのですが
根本として接続出来ないようであれば
買う意味もなくなってくるので
そうであれば致し方なく、高い商品を買おうと思っています。
もしお詳しい方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。
またこのポータブル電源では無理だという場合
オススメのポータブル電源があれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

野外などのいわゆるコンセントがない状況で
音楽機材(エフェクタ)に電源供給をする場合についてなのですが、
ポータブル電源での電源供給で問題ないのか?という点が不安で
質問をさせて頂きます。

具体的に使用するエフェクタは下記です。

■BOSS Loop Station RC-50
http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-50/index.html
INPUT:AC100V 50-60Hz 20VA
OUTPUT:DC9V 1000mA
使用ワット数:メーカーに問い合わせたところ非公開と言われました。
代わりに「450mA」だと上記OUTPUT表示とは違うこと...続きを読む

Aベストアンサー

追伸:電流測定の件

DCプラグとジャック間にテスターを挿入できるアダプターを作っておく事の他、当然ながら電池ホルダーの電極と配線間でも測定できます。
測定が終わったら直結してください。

QオムロンのCX-ONEについて

まったくの初心者です。

小さな工場で制御盤等を作っています。
社長からオムロンのCX-ONEをPCに導入してPLCと接続して
簡単に検査?できるような使い方はないかお聞きしたいのです。
私は全くのど素人 ですのでこのソフトを使うこと自体は無理です。

社長がしたいことは
pcとPLCを接続してポチっとするだけで簡易的に動作テスト?のようなものが
できないか・・・といった1点のみです。
このソフトにそういった機能があるか教えて頂きたいです。
今技術者は出払っているのでちょっとだけPCが触れる私に頼んできたのだと思うのですが。
無理かどうかだけでもいいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> pcとPLCを接続してポチっとするだけで簡易的に動作テスト?のようなものが

CX-ONEにはラダーのシミュレーション機能があるので、それを使えばPC単体での動作テストはできます。ただし、ラダーが読めない人には全く意味不明ですが…

知識がない人でもテストできるようにしようと思ったら、PLCをもう1台用意してI/Oユニットを対向させ、機械が動いているように見せかける細工をしつつ(これにもラダーが必要です)、この時にこのLEDが点灯や消灯すること、みたいな詳細なチェック手順書が必要です。おそらくこんな物を用意しろと言われたら、技術者はきっと「そんな面倒な物を用意しないといけないんだったら自分で確認するよ」と言い出すに違いない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報