釧路から旭川までを車で走るときに、一番早く着く道のりを知っている人はいませんか?また、そのときにかかる時間もおしえてください!お願いします。

A 回答 (4件)

もう必要ないかもしれませんが・・・・もう一つのルートを・・・


三国峠ルートが旭川入りの時間を12時から18時ごろを避ければ
早いですよ。
釧路~白糠R392 本別町へ入り上士幌へ抜けるR273へはいり
糠平湖の横をとおりいつの間にか層雲峡へ・・・
時間は・・・「正しい速度」でしたら6時間ぐらい。(^^ゞ
釧路を朝5時に出るとか、昼すぎに出れば
愛別あたりの混雑の時間から外せると思います。。
永山、末広方面だったらこのルートおすすめですね。。
    • good
    • 4

釧路-帯広 3時間


帯広-新得 1時間
新得-富良野 1時間半
富良野-旭川 1時間強

しめて7時間程度

相当余裕を持った時間設定ではありますが・・・

でも、北海道人なんですよね??
日陰は急にアイスバーンになってますので、気をつけてください!
特にカーブはね!
でもこれは、釈迦に説法か!?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっっっっっ七時間~!?やはりいまだとそれくらいかかってしまうのですね・・・しかも私は運転慣れしてませんしね。それにしてもなかなか痛い距離です。。。 けど頑張って運転します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 18:12

釧路-帯広-狩勝峠-富良野-旭川


釧路-北見方面-石北峠-旭川

旭川から帯広、北見まで夏で約3時間くらい
旭川から富良野まで約1時間くらい
石北峠より狩勝峠のほうが越えやすいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!地元が十勝なので狩勝峠のほうが安心できるかんじです。けっこう長い道程だと思うんですけどがんばりますね(^-^)

お礼日時:2002/02/23 14:04

いつのことなんだろ??


冬場と夏場は途中に峠があるため時間もルートも変わってくる
それと、通常一般的に使われているルートの近道でOKなのか?
それとも、マニアックな地元住民しか知らない裏道を教えて欲しいのか?
補足が必要です・・・

この回答への補足

詳しい内容じゃなくてごめんなさい。今の時期でのルートを教えていただけますか?今はまだ雪があって大変ですよね。私の場合まだ運転経験が少ないので、安全でわりと分かりやすい道を教えていただけたらありがたいです。

補足日時:2002/02/23 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道釧路市の美味しいラーメン店と「ザンギ」の店

14・15日に釧路に出かけます。
以前一度行ってガイドブックや旅行本に載っているようなラーメン店には行ったことがあります。
そこで、ラーメン店・釧路名物のザンギ(鶏のから揚げ)のお店で、あまりガイドブックに載ってなく、「この店は地元人にも好評です」的なお店を教えてください!
また、「ガイドブックによく載ってはいるけど、この店はオススメですよ!」的な店があったら教えてください!
ガイドブックを見て、そのうちの一件に絞るのもアタリ・ハズレがあるかなぁ…とも思いますし…。地元の人や、よく釧路を訪れる方のオススメを知りたいのです。
どしどしお願いいたします!

Aベストアンサー

ザンギはやはり鳥松かな。
栄町3丁目1 0154-22-9761 17:00~24:30 日休み

鳥善も旨いと聞くけど、行った事ありません。

ラーメンは、好みがあるので。
私はかつおだしは嫌いなので、

甘善
鳥取大通1丁目9-10 0154-51-0551

いわまつ
弥生2丁目8-21 0154-41-9339

吉河繁寶軒
新橋大通5丁目2-12  0154-23-3535

三原
中園19-8  0154-25-1437

阿寒町の真澄
阿寒町布伏内 0154-69-2002

Q苫小牧~旭川&旭川~札幌

夏休みに親子3人で車で観光します。八戸からフェリーに乗り、苫小牧港に到着してから旭山動物園を目指すのですが、高速道路で苫小牧はどこからのり(苫小牧西?東?)旭川は鷹栖か北どちらで降りるとよいか。またかかる時間も教えてください。旭川から札幌(大通り付近)は、高速道路を使わずに、どのくらいの時間で行けるのか。近道がわかりやすければ(国道の番号)教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、苫小牧東インターから高速に乗ります。フェリー埠頭から「札幌方面高速はこっち」の道案内がたくさん出ていますので、迷うことはありません。とりあえず苫小牧から札幌方面を目指し、あとは旭川北インターまで一気に行きます。参考URLに旭山動物園のHPがあります。詳しく来園の仕方が書いてます。

2時間半と見ましたが、↓のURLで検索してみてください。

また、このHPで旭川から札幌までの道順も「国道のみ」にチェックを入れると分かりますが、旭川→札幌を高速を使わない合理的理由があるのでしょうか?倍の時間がかかりますよ。

http://northern-road.jp/navi/index_time.htm

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html

Q釧路でザンギが食べられるところを教えてください

今度、釧路に行く予定です。
日曜のお昼前に到着し、月曜日のお昼には帰る予定です。

観光目的ではないので、あまり多くは望めないのですが、
釧路で美味しいものを食べたいと思っています。

釧路はザンギ発祥の地と伺い、調べましたが
元祖と呼ばれるお店は日曜日定休のようですし、
もう1件ヒットしたお店も夜しかやってないようなのですが、
日曜のお昼にザンギをテイクアウト出来るお店はないでしょうか?
出来たら釧路駅から近いところ希望です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JR釧路駅近くに居酒屋ですが、酒楽という店があります。
釧路東急インや、コンフォートホテルのすぐ南側、駅から5分とかからないでしょう。
ランチタイムもやっています、基本年中無休。

釧路 酒楽で検索すればいろんなガイドが出てきます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1016680/

ザンギですが、たしかにカラ揚げとはちょっと違うかなあというかんじですね。
それに、鶏だけでなく、タコザンギやマグロザンギというのもあります。
私はこの酒楽でマグロザンギを食しました。
気軽なところなので、おそらく持ち帰りもしてくれると思います。(確実かどうかは知りません)
料金はまったく心配ないはずです。

Q一番早く行ける方法を教えて

詳しい方、教えてください。

27日(土)に、社用で京都に行きますが、仕事は大体18時には終わる予定です。
そのあと、伊丹空港発19:45のJAL鹿児島行きに乗りたいのですが、どうみても時間ギリギリです。
正味1時間30分くらいしかないのですが、電車を乗り継ぐ方法と、タクシーを使う方法とどちらが早くつけるのでしょうか?

いま、考えている方法として・・・

京都市役所前に18時にいるとして、伊丹空港まで、
1.市営東西線で烏丸御池まで行き、烏丸線で烏丸京都まで行く。
  烏丸京都から連絡バスで伊丹空港まで。
2.京都市役所前(東西線)
  烏丸御池で烏丸線に乗り換え
  四条/烏丸で阪急京都線に乗り換え
  茨木市駅で阪急京都線に乗り換え
  南茨木駅で大阪モノレールに乗り換え、大阪空港まで。
3.タクシー利用
  京都市役所前から伊丹空港まで。
  土曜の夜の京都の混み具合はいかがなものか・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金額のことは別として、一番早いのは
市役所前 18:00 (京都地下鉄 御池経由 ) 京都 18 :14 約14分
京都 18:21 (または18:25) → (新幹線) 新大阪 18:36 (または18:40) 約15分
新大阪 18:40 (または19:00)→ 伊丹空港 (空港リムジンバス) 19:05 (または19:25) 約25分

で、54分です。 (京都地下鉄→新幹線→空港バス )

ちなみに
1の場合 約1時間10分~
2の場合 約 1時間25分~
3は 交通事情によるので、なんとも保証できない
(空港バスの予定時刻から予想すると、1時間超~前後はかかるのではないでしょうか?)

Q釧路のおいしいお店

今度、釧路に旅行に行きます。
そこで釧路のおいしいお店を教えてください!
ちなみに、女2人・学生なのであまり高級なのは×です…

それとこれは食べ物とは関係ないんですが、
3月の下旬ってまだ雪とか残ってるんでしょうか??
サンダルとかはまだ無理なかんじですか?
これも教えてくださるとうれしいです!

Aベストアンサー

私は数年前まで釧路に住んでいました☆今でも時々帰りますが・・値段的にも高すぎずにおいしいのは、フィッシャンマンズワーフ(moo)というところの向かいにあるろばたの『だんろ』(?)・・確かそんな名前だったと思います。
あと、よくテレビにも出てて地元の人からも人気があるのが『ろばたのろばた』と言うお店です。たぶん誰に聞いてもわかります☆ 回転寿司も意外とおいしくて『なごやか亭』と言うお店が数店あるのでお昼ごはんにでもいかかでしょうか? 釧路駅の近くに『わしょう市場』と言う市場があります。そこでは好きな具をごはんに乗せれる『他人丼』というのが人気です。えびやほたて、うになどたくさんありますがたくさん乗せてしまうとお値段はります(笑)
居酒屋では繁華街の末広町にある居酒屋『酒○(さかまる)』と言うお店が若い人に人気があります☆
私の知ってるのはこんな感じです(^▽^)参考になればよろしいのですが・・☆
それとおみやげには・・空港にも売っていますが『つるの一声』と言うお菓子が人気でよく売り切れています。他に『ネコのたまご』というおかしもとってもおいしいです☆
joyさんはどちらの方かな・・北海道の方でないのなら・・北海道でしか売っていない雪印からでている『カツゲン』と言うジュースを是非飲んでみて下さい☆コンビニにも売っています☆ 私が好きなだけなんですが(笑)
3月はまだ雪が降りますし気温も低いので夜は道路も凍結します。サンダルは無理だと思います(>.<)
是非楽しんで来てくださいね☆☆☆

私は数年前まで釧路に住んでいました☆今でも時々帰りますが・・値段的にも高すぎずにおいしいのは、フィッシャンマンズワーフ(moo)というところの向かいにあるろばたの『だんろ』(?)・・確かそんな名前だったと思います。
あと、よくテレビにも出てて地元の人からも人気があるのが『ろばたのろばた』と言うお店です。たぶん誰に聞いてもわかります☆ 回転寿司も意外とおいしくて『なごやか亭』と言うお店が数店あるのでお昼ごはんにでもいかかでしょうか? 釧路駅の近くに『わしょう市場』と言う市場があり...続きを読む

Q釧路市について

来春から北海道の釧路市に住むことになりました。
といっても一度も行ったことがなく、ほとんど釧路について知りません。
なので町並みや住みごごちなど教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

釧路市内(特に駅前の北大通りなど昔の繁華街)は不景気のあおりを受けて寂れています。
大型商業施設や商業の中心は釧路市に隣接する釧路町(昔は釧路市のベッドタウンとして栄えていました、場外馬券場などもあって財政的にも強い町です)に完全に移行している印象です。

釧路町内に住居を構えて市内へ通勤、という手段をお勧めします。

そんな僕の実家も釧路町です(現在は関東在住)が、実家へ帰るたびに釧路市内と釧路町の『逆転現象』に驚かされます・・・。

Q釧路でのおいしいお店

近々釧路に行きます。できればおいしい魚など地元のものを食べたいと思っていますが、お勧めのお店や食べ物を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

地元民です。
メンバーや嗜好がわかりませんが、いくつか。

#1の方の「勝手丼」ですが、店によっては店員が「勝手に」高いネタをどんどん乗せて、
3000円ぐらいにもなってしまうという苦情を、よく耳にします。
それでしたら、寿司屋で生ちらしでも食べた方が良いです。
地元の人は、勝手丼など食べに行きません。あくまで観光客向けです。
http://www.washoichiba.com/katte-don/katte.html

回転寿司は、好みだと思いますが、やはり「なごやか亭」が一枚上手だと思います。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

老舗の寿司屋でも、ランチメニューなどは安いと思います。
http://www.marimo.or.jp/yachiyo/
(旬の料理情報を、クリックしてください)

炉ばた焼き発祥の店「炉ばた」は、今や高級店で、ちょっと敷居が高いです。
「話のタネに」するのなら・・・。
http://www.robata.cc/

ただ、炉ばた焼きならもっとリーズナブルな店がたくさんありますので、
適当に暖簾をくぐってみても、ほぼハズレはないと思います。

#2の方の「煉瓦」も、悪くないと思いますし、
午前中から魚が食べたければ、「シャケ番屋」なんてのもあります。
http://www.syake-banya.jp/

あとは、「さしみ処 みや」なども良いとおもいます。
http://eaji.jp/esearch.cgi?mode=store_info&ano=J00-010719-1301&view=

釧路ならではといえば、やはり「つぶ」でしょうね。
あと、生の秋刀魚が出回り始めたので、秋刀魚刺ですとか、
最近では、厚岸のブランド牡蠣・「かきえもん」などもよろしいかと。

魚に飽きたら、ザンギ発祥の店「鳥松」や、泉屋のスパゲッティ、細麺に魚だしの釧路ラーメンなどもあります。

地元民です。
メンバーや嗜好がわかりませんが、いくつか。

#1の方の「勝手丼」ですが、店によっては店員が「勝手に」高いネタをどんどん乗せて、
3000円ぐらいにもなってしまうという苦情を、よく耳にします。
それでしたら、寿司屋で生ちらしでも食べた方が良いです。
地元の人は、勝手丼など食べに行きません。あくまで観光客向けです。
http://www.washoichiba.com/katte-don/katte.html

回転寿司は、好みだと思いますが、やはり「なごやか亭」が一枚上手だと思います。
http://www.mitsubo...続きを読む

Q寒川神社までの道のり

神奈川県にある寒川神社で年越しをしようと思っているのですが
交通手段はどうしたらいいか迷っています。
隣の茅ヶ崎市に住んでいるので自転車で行こうかと思ったのですが
自転車を止めておく場所が分かりません。
電車で行こうにも、行きは電車があっても帰る頃にはもちろん無く
仮眠も出来ないし茅ヶ崎海岸で初日の出も見れません(泣)
バスなんですが、臨時が出ているのかよく分かりません・・・。
ちなみに免許は持っていないので車は運転できません。

予定なんですけど23時頃には神社に着いて
年越しをして一通り回ったら一旦帰宅し、それから初日の出を見に行く予定です。
何かいい方法はないでしょうか?
分かりづらい文章になってしまい申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相鉄バスが寒川神社初詣直通バスを終夜運行するようです
 http://www.sotetsu.co.jp/bus/info/62.html
大和までバス 大和から藤沢まで小田急線
 http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3233_5716032_.pdf
 
藤沢までは帰れそうだけど

Q釧路の美味しいお店を教えて!

12月に北海道の釧路に行きます。
夕飯に女性1人でも旬の美味しい物を食べられる店を教えて下さい。
雰囲気、値段は問いません。
また、釧路の美味しいお土産を教えて下さい。
探しているのは、あまり東京に出回ってない地元のお菓子で
10~15個くらい入っていて日持ちがするものです。
できれば冷凍・冷蔵の必要ないもの希望です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私(女)的には一人でも入れるお店なのですが・・・居酒屋でも大丈夫ですか?
居酒屋 蒐(しゅう)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000142640/
居酒屋 佐良(さら)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/

どちらも釧路の中心部にある小さい居酒屋です。お刺身や焼き魚など旬の魚が食べたい時おススメです。
12月ならししゃも、タチ、牡蠣、ホッキガイ、高いですがウニ(エゾバフンウニ)が美味しい時期です。

ビストロバー ベルジュエーワン
http://www9.plala.or.jp/aone/menu.html
私はまだ行ったことがありませんが、美味しいと聞いています。メニューを見る限り和洋折衷で種類も豊富です。牡蠣や魚介のカルパッチョなどもあるそうです。

お土産
・丹頂鶴の卵
http://www.hase-seika.co.jp/products.html
駅や空港などで必ず売ってると思います。
・雪やこんこ、六花の森
http://www.rokkatei.co.jp/meika_m.html
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html
六花亭のお菓子です。「雪~」はパッケージや見た目が北海道らしいです。「六花~」は可愛くて美味しいです。「霜だたみ」も美味しいのですが日持ちが11~12日と微妙に短いので、もし間に合うようならおすすめです。

私(女)的には一人でも入れるお店なのですが・・・居酒屋でも大丈夫ですか?
居酒屋 蒐(しゅう)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000142640/
居酒屋 佐良(さら)
http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/

どちらも釧路の中心部にある小さい居酒屋です。お刺身や焼き魚など旬の魚が食べたい時おススメです。
12月ならししゃも、タチ、牡蠣、ホッキガイ、高いですがウニ(エゾバフンウニ)が美味しい時期です。

ビストロバー ベルジュエーワン
http://www9.plala.or.jp/aone/menu.html
私は...続きを読む

Qビックサイトまでの道のり

年末に行われる某有名イベントのためにビックサイトへ行きます。
今までは大宮から東京へ出て、そこからバスで行っていたのですが、
最近埼京線→りんかい線直通の電車がでましたよね。
それを使って行けば前より早く着けるのではないかと考えました。

そこで質問です。
りんかい線の「国際展示場駅」は、ビックサイトまで歩いて
どの程度の距離でしょうか?
また、大宮(若しくは大宮方面の埼京、宇都宮、高崎、京浜東北の駅)を出発地点と考え、ビックサイトに行くには
・東京からバス
・新橋からゆりかもめ
・りんかい線直通
この三つでどれが一番早いと思われますか?

ちなみに、西側に並ぶ予定です。

Aベストアンサー

大宮発、とした場合、埼京線大宮発で新木場行きは、1時間に2・3本です。が、大崎行きに乗る、という手もあります。また宇都宮線高崎線ホームから「湘南新宿ライン」に乗って、大崎で乗り換える、という選択肢もあります。国際展示場駅までは、このルートが早いと思います。ちなみに大崎から新木場方面は1時間に8本ありますので、たいして待たずに乗れるでしょう。臨海線の運賃も開業記念で割引になっています。
駅からはちょっと歩きますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報