何年か前にTBSで放送されたドラマに出演した俳優さんで、名前がわからない人がいます。ドラマのタイトルもわからないのですが、賀来千賀子、原田知世、小雪、V6の岡田君、深津絵里などが家族になっているドラマです(岡田、深津は夫婦)。

その中で、小雪の友人で酒屋をやっている男性の俳優名が知りたいのです。小雪が途中からその酒屋の仕事を手伝っていました。ドラマでは小雪とくっつきそうな雰囲気でした。30代くらいの男性です。

情報が少ないと思いますが、もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうです、この人です。

お礼日時:2006/06/23 10:58

末っ子長男姉三人ですね。


田中哲司さんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうです。「末っ子長男姉三人」です。田中哲司さんですね。

お礼日時:2006/06/23 11:00

田中哲司かな?



参考URL:http://www.tbs.co.jp/suekko/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「末っ子長男姉三人」です。タイトルはドラマの設定そのままでしたね。

お礼日時:2006/06/23 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐藤二朗さんのインタビューなどが載っている雑誌など。。

最近、俳優の佐藤二朗さんのファンになりました。

出演していらっしゃるドラマや映画はある程度わかるのですが、
今までに書籍や雑誌などのインタビューを受けたことなどはあるのでしょうか?

小さな記事でもいいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

発売時期や雑誌なら何年何月号など、わかればより嬉しいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。
最近はテレビのお仕事が多いので、あまり舞台には出ていないようですが、
以前はよく『演劇ぶっく』というステージ系の雑誌に載っていました。
私は『演劇ぶっく』しか購入してなかったのですが、
他のステージ系の雑誌にもよくインタビューが載っていたと思います。

ご本人のプロフィールサイトの、過去のお仕事の時期と照らし合わせて、
雑誌のバックナンバーなどを探してみるのも良いかもしれませんね。

回答にならなくて申し訳ありませんが、ご参考までに。。。

Qドラマのタイトルか出演俳優の名前を教えて下さい

何かのドラマで、そんなに昔ではないと思うのですが、女性をマンションの部屋?から連れ去ろうとした、その女性の元カレを、女性の姉が必死に止めようとしたら、刺されるか撃たれるかしてしまって、殺されたか助かったのかはよく覚えていないのですが、そをなかんじの内容が入っていたドラマをご存知ある方、どんなことでもいいので、教えてください。出演されてた方やドラマタイトル、ドラマの内容など、なんでもいいので、宜しくお願いします。分かりにくい質問ですみません。

Aベストアンサー

東京DOGSには、女性も元彼(現彼?)も女性の姉も出てきますが
質問のようなくだりはなかったような気がしますが…。
ドラマでは女性の姉は、妹の彼には会ったことはないはずですが…。

米倉涼子の「交渉人」ぐらいしか思い浮かばずごめんなさいね。

Q脇役俳優の名前が知りたいです!

これといった情報はないのですが…
顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。
超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、
検索のしようもない状態です(汗)

特徴は…

・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg
 の目をもっと大きくした感じ。
(髪型・体系共に似ている気がします。)
・40歳前半の小太りな男性俳優
・目はまんまるで、いつも笑顔の印象
・前髪がサラサラな感じ
・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている
・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな
・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い

これだけじゃ伝わらないですよね。。
こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、
是非ご回答下さい!

Aベストアンサー

ここ数日、この質問が気になって
画像とwikiが同時に出てこないのですが

・増田由紀夫
・姓名不詳・・・ドラマ「HERO(フジテレビ)」第一話、六話の巡査役

Q韓流ドラマ 天国の階段 出演の溝端似の俳優の名前

溝端淳平によく似てる 天国の階段(孤独のはじまり)に主演してる
韓国人俳優の名前を教えてください!

Aベストアンサー

連れ子の兄の少年時代をやってた役者ですかね?
イワンです。
キム・テヒの実の弟ですわ。

Qドラマ「電車男」の上司役の俳優さんは?

ドラマ「電車男」で主人公の上司の役の俳優の
名前、プロフィールなどが知りたいです。

個性的な演技で面白かったので・・・。

Aベストアンサー

上司役は佐藤二朗さんという方です。

ちなみに、この上司にもちゃんとした名前があり、黒木文人というそうです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m02-0241.html

Q高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思い

高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思いますか?

Aベストアンサー

高島さんに何の責任もないとは思ってませんが
高島さんほど人気があると主演者交代やドラマの中止すると
関係者に多大な迷惑をかけると思いますしそこまでするほどでは無いと思います。

ただ、もしこれが脇役の人で一部シーンしか出ないとか
まだ収録もしてない人とかだったらどうなってるかわからないと思います。
苦情出る前に排除されてる可能性はあるかもしれませんね。

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q大河ドラマ「吉宗」出演俳優さんについて

1995年放送のNHK大河ドラマ「八代将軍 吉宗」に出演されていた津嘉山正種さん(荻生徂徠役)が第何回に出演されていたのかを調べています。数回出演されていて(何回出演されたのかもはっきり分かりませんが。。)第11回に出演されていた事は判明したのですが、その他の回が不明です。大河ファンの方はじめ、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトhttp://www.tvdrama-db.com/の「全文検索」で調べたら
11,12,15、31,32,35の回のようです。

題名「吉宗」
キャスト「西田敏行」「津嘉山正種」で検索されると調べるキャストの方の名前だけ色が違って出てくるのでわかりやすいと思います。

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Qドラマ『天体観測』に出演されていた俳優の名前

ドラマ『天体観測』内で、
さとみが、勤務する老人ホームを退職する際、納涼会でひまわりのちぎり絵?を
代表でプレゼントしたおじいさんを演じた俳優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

奥村公延さんかもしれません。
こちらでご確認を。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4448
http://movie.dogatch.jp/episode/14121


人気Q&Aランキング

おすすめ情報