ポケモンの、ピカチューのモデルになったのは、オーストラリアに住んでいる、
ビルビー(BILBY)だって聞きましたが本当ですか?
今オーストラリアに住んでいます、誰かホントのこと教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ピカチュー」ではなく、「ピカチュウ」が正しいです。

    • good
    • 0

私もそう聞いたことがあります。

たぶんゲーム雑誌だったと思いますが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何年か前ポケモンをよく見てました。そのポケモンの技で思い出せない技があり、ポケモンの技一覧で検索して

何年か前ポケモンをよく見てました。そのポケモンの技で思い出せない技があり、ポケモンの技一覧で検索しても全く出てきません。見たのは2006〜2011年頃です。(ベストウィッシュかダイヤモンドパール?)
技の内容は頭上に緑色の円盤を出して、それを敵に投げつける。といった技なんです。
どなたかこの技わかる方いますか?

あと昔レンタルビデオで見たアドバンスジェネレーションか無印の頃のポケモンの技で、ひこうタイプの溜め技もあった気がしますがこれも思い出せません(確か敵をひるませたような…)これもわかる方は教えてください!

Aベストアンサー

はっぱカッターでは無いですか?

Qピカチューの名前

ポケモンはアニメを少しだけで、ゲームやマンガは読んでいないけど、ポケモンのピカチューは種族名ですよね?
さとしくんはなぜ、名前を付けないのでしょうか?
現実に照らし合わせると、「”犬”に決めた。」「”猫”がんばれ!!」って感じで。
ゲットするときは仕方がないとは思うのですが、長くつきあってくると。
しかも進化すると種族名が変わるので、名前として定着させた方が、当ポケモンのためなのでは?

極論にすると、「”人間(名前を呼ばず)”ガム買ってこいよ。」と同じになり、いじめの助長になるのでは?と。
あんまり、学芸会では必要なときだけ呼び出され、仕事が終わったら、カプセルに戻る、ポケモン役にはなりたくないなー、と思っています。

Aベストアンサー

名前というか、それはゲームでは「ニックネーム」ですね。(どっちでもいいですが;

みなさんのおっしゃる通り
アニメでは、単にわかりやすいように、あえて種族名でいってるんだと思います。
アニメで、「ピカチュウにレオン」とか、ニックネームつけてる人もいますけどね。

深い所まで考えてみると、
ピカチュウもピカチュウという呼び名を嫌ってるわけじゃないと思うし、サトシだってその呼び名に慣れているだろうし。
自己紹介の時だって「ピカチュウ」って言ってるし(ぇ
(ニャースは喋れるけど、自分のことをニャースだと言っているし…)

上のことと関連がないですが;、無理やりまとめると、「ポケモンの考えと、人の考えは違う」のでは。

それと、小さい頃から見てた私にとっては、
要は呼び名ではなく絆なんじゃないかなーと思います。


あ、それと、モンスターボールは、中のポケモンにとって快適なように作られているそうです。
もちろん、私は入った事はないですけど(笑
アニメでも、危険を回避するときにボールに戻したりするので(ボールの中のほうが安全?)、逆にポケモンにとっては良いのでは?
旅での移動もさせられて、バトルだのトレーニングだのもさせられるとキツイと思います。
ピカチュウは?と言われそうですけど、サトシに乗ってたりするので…負担は歩くより少ないと思います。


「ポケットモンスター」は、モンスターボールに入れればポケットに入っちゃうモンスターなんだよー
みたいな意味なので、ボールが無ければポケットに入らないし、それは「ポケモン」じゃない別の作品(アニメとかゲームとか)になっちゃう気がします。

名前というか、それはゲームでは「ニックネーム」ですね。(どっちでもいいですが;

みなさんのおっしゃる通り
アニメでは、単にわかりやすいように、あえて種族名でいってるんだと思います。
アニメで、「ピカチュウにレオン」とか、ニックネームつけてる人もいますけどね。

深い所まで考えてみると、
ピカチュウもピカチュウという呼び名を嫌ってるわけじゃないと思うし、サトシだってその呼び名に慣れているだろうし。
自己紹介の時だって「ピカチュウ」って言ってるし(ぇ
(ニャースは喋れるけど...続きを読む

Qアニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

アニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

Aベストアンサー

アニメ・デジモンの方が対象年齢は高いと思います。
マンガ化されたときポケモンはコロコロコミック、デジモンはVジャンプで連載されました。
メディアミックスされても対象年齢は変わらないため、アニメでも同様の対象年齢であると思われます。

関連企業向けに想定購買ターゲット層などを示した書類が配布されているので正確な年齢層を知りたければ、ネットやグッズ販売店で書類を見つけるか、バンダイに問い合わせて下さい。

Qしゅごキャラのモデルは誰?

しゅごキャラ のキャラなり アミュレットスペードのモデルはCCさくらですか?

Aベストアンサー

マンガの関係者に詳しいものです。

回答は、違いますね。

アシスタント等の関係もありません。

無意識に影響された可能性は否定出来ませんが、PEACH-PIT先生は桜野みねね先生と仲がいいので、まもって守護月天!の星神の影響はやはり受けていると思います。

Qポケモンに大衆性について聞いてみます。

ポケモンに大衆性について聞いてみます。
ポケモンは人気が非常に多いと知っています。アニメのキャラクターとゲームキャラクターの中で

どちらがもっと大衆的で一般人に人気があるんですか?
そしてオタク性向が強いマニア性向はどちらですか??

最近大衆性のあるキャラクターに関する研究をしてこんなに質問をいたします。
補足
オタク性向が強いマニア性向は大衆性があるかないか、ない理由を追加で返事してください...不便をおかけし申し訳ありません。

Aベストアンサー

ポケモンは、作られたブームです。
発売当初から、すべてが計画されていました。

ゲームとアニメ、どちらが人気かは回答できませんが、ポケモンの販売戦略上、どちらが主かなら回答できます。
ポケモンは、ゲームを得るために、持続的なブームを作るために、アニメが制作されています。
ゲームが目的、アニメが手段です。

ポケモンがリリースされた年にプロデューサーの方が本を出していて、いろいろ面白いことが書かれていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報