プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows XP ホームエディションをつかってます。

ぷよぷよフィーバーカーニバルといゲームを
やろうと思いまして、
ポート開放が必要と聞いたのでttp://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html
上記のサイトの「ファイアウォール機能でのポート開放方法」
という方法を試そうと思ったのですが
2000~2010、8080~60001のポートを空けたいのですが一個ずつやる方法しか書いていないので
よく分からないのです。
もしかして一つずつやっていかなければならないんでしょうか?

本当に初心者の質問で申し訳ないですが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ポートの開放は、2000~2010、8080~60001の範囲内のお好きな番号を1つ解放するだけで大丈夫ですよ。


すべて解放する必要はありません。

ご自分でリンクされているページの一番下に、ポート番号の一覧のリンクがありますので、選んだ番号がご自分の環境で使用中でないか確認だけしてください。(まず大丈夫だと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなのですか!
ずっと全部開放するのかと思ってました。
ありがとうございます!
大変助かりました!

お礼日時:2006/06/23 13:59

そんなに広範囲にポートを開けて大丈夫なのかな。


カンマ(,)かセミコロン(;)で区切って複数指定するか、チルダ(~)で始めと終わりを指定するか、
これが使える場合、使えない場合がありますが。
指定の2つの範囲内の1つずつポートを開けてプレイしてみたらいかがでしょうか?

解放ポートの確認
http://www.cman.jp/network/support/port.html

この回答への補足

お答えありがとうございます
しかし、カンマやチルダで始めや終わりを指定しても
〔許可されていない文字〕
【ここには数字しか入力できません】
という警告が出てきます。
chiyogami01さんのおっしゃる使えない場合というものだと思います。


指定の2つの範囲内の1つずつポートを開けて
という意味がよく分からないのですが
もう少し詳しく教えていただける事は出来ないでしょうか?
申し訳ないですがお願いいたします。

補足日時:2006/06/23 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!