プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きたとき、右腕がまったく動かなくてびっくりしました。力が全く入らないのです。仕方なく左手で指先を持って動かしてみると、しびれとともに力が入るようになりました。

これは何なのでしょうか?何かの病気の予兆?それともよくあることなのでしょうか?何かご存じの方いらっしゃいませんか?病気だとしたら何科に行けばいいのでしょうか?

ちなみに、普段から腱鞘炎で右腕はかなり疲れています。今朝は右腕をベッドから外へ伸ばした状態で寝ていて、冷えていたと思います。

A 回答 (3件)

私もそれ、時々なります。


自分の腕じゃないような感じで、すごく気味悪いですよね。

原因はただの血行不良ですので、ご安心を。
右腕を下にした横向きで寝ていたのでしょう。
右腕が身体で圧迫されて、血行が悪くなっただけです。
長時間正座していると、足がしびれて感覚がなくなりますよね。あれと同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですねー。凄くびっくりしました。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 22:33

こんにちは。


腕が外側に反らすような状態で置かれていたのではないでしょうか。

こうなると血管が筋肉で圧迫されて血の巡りが極端に悪くなります。

これであれば全く心配いりません。
血が通い始めた時、かなり痛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。痛くはなかったですが、しびれました。心配なくてほっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/23 22:33

専門家ではありませんが、手の痺れは、脳から来ていることもあると聞きます。



最初に整形外科に行ってみて症状を話してみたらいかがでしょうか。
腕に異常がある場合は、レントゲン等で分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子を見て、おかしかったらそうします。

お礼日時:2006/06/23 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!