今アイマック使ってるんですがWINMXみたいなソフトはマックではないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MacでP2Pならhotline、Mactella、Limewireが有名ですよ。


hotline
http://www.bigredh.com/hotline3/
Limwwire
http://www.limewire.com
Mactella
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5025/Ma …
後、この春に最近Winで人気のMorpheusのMac版の出るらしいですが....
    • good
    • 0

にたようなソフトだったら



http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …

や参考URLの物があります。

参考URL:http://www.hillmanminx.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックが起動しなくなったんですけど

今までできてたのに電源ボタン押しても起動しないランプついて起動するんだけしなくなったどうしたらいいですかmac0sは10,2にしてdvdいれてからそのままにしてたら起動しなくなって真っ暗の画面でぷつんおとだけするんだけど

Aベストアンサー

コンセント抜けてませんか?(^_^;)

Qマックにウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトなどは必要ですか?

質問のタイトル通りです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少なくとも不要だとか入れるな、甚大な被害が報告されてからでも遅くはないとは言い切れません。

現状ではMacで活動する実害のあるウイルスは極めて少ないです。
まだユーザー数が少ないから相手にされていないだけの話ですが…。
ウイルスの被害に遭う確率は宝くじで1等当たるより低いかな。

ちなみに、'98年頃に発生した「AutoStart9805」というCD-ROM等の自動再生機能を悪用したウイルス有名です。
(最近Windowsユーザーが騒いでいるUSBメモリ等で感染するタイプのウイルスと似た原理)
当時もMacはウイルス関係ないと高を括っていた人が殆どで、結果的に被害が拡大しました。

ファイアウォールは主に外部から不正アクセスを防ぐ為のものです。
Macだから不正アクセスも相手にされないなんて事はないです。
きめ細かな制御不要ならOS標準の機能でも十分です。


セキュリティ関係のソフトを念の為に入れる、重くなるから入れないは自由ですが、
ウイルスやスパイウエアもひっくるめた悪意あるソフト(マルウエア)の数は少ないけど存在しますし、不正アクセスや詐欺とかに遭う確率はWindowsもMacも関係ありません。
怪しいものに不用意に手をださないとか、Macは決して安全では無いと言う事だけは肝に銘じていて下さい。

少なくとも不要だとか入れるな、甚大な被害が報告されてからでも遅くはないとは言い切れません。

現状ではMacで活動する実害のあるウイルスは極めて少ないです。
まだユーザー数が少ないから相手にされていないだけの話ですが…。
ウイルスの被害に遭う確率は宝くじで1等当たるより低いかな。

ちなみに、'98年頃に発生した「AutoStart9805」というCD-ROM等の自動再生機能を悪用したウイルス有名です。
(最近Windowsユーザーが騒いでいるUSBメモリ等で感染するタイプのウイルスと似た原理)
当時もMacは...続きを読む

Qマックでjavaの開発環境を実現するソフトってあるんですか?

javaの勉強でもしてみようと、あちこちホームページをみていますが、
ウィンドウズ版ばかりで、なかなかマック版がみつかりません。
サンプルとかは、マックでも動作するのですが・・・・。
マックに対応した、ページとかはありませんか??
ちなみにOSはOS9.04です。

Aベストアンサー

http://www.apple.co.jp/java/index.html
より、MRJSDKを入手されてみてはどうでしょう?
MRJ (MacOS Runtime for Java)はMacOS上でJavaを動かすためのランタイム環境です。MRJ SDK(Software Developers Kit)はJavaCompilerとMRJ上で動かすための実行形式を作成するJBinderyなどがはいっているとおもいます。
下記URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~sakito/mrj/index.shtml

QMACにはWinMXのようなソフトってないのですか?

Windowsでは、ファイルの交換とか盛んに噂されていますが、
MACにはそのようなソフトはないのでしょうか?

Aベストアンサー

グヌ-テラ系のLimeWire(OSX対応)Aquisition(OSX対応)、OpenNap系のXNap(OSX版のみ)、あとMyStar(OSXやWindows版あり)やMacで定番のHotline Client(OSX対応)などいろいろあります。
 おすすめは「Hotline」「Carracho」「OpenNap」「Gnutlla」という複数のファイル交換サービスに対応したiSwipe(OSX版あり)です。

http://www.hillmanminx.com/

参考URL:http://www.hillmanminx.com/

Qマックのショートカットなんですが

ブラウザの戻るボタンの効果をショートカットで行いたいんですが、
deleteとかコマンド+[ 以外にありますか?
なるべく左手だけで行いたいんです。

Aベストアンサー

システム環境設定の「マウスとキーボード」の「キーボードショートカット」にてブラウザの他のショートカットとダブらないように任意の設定をすれば何でも出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報