メールを印刷すると、片側だけが切れて印刷されます。
設定がおかしいのでしょうか?
突然なってしまって困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メール?


お使いのメールソフトとか、プリンタ機種などが書いてないと、
おそらくアドバイスがもらえないと思います…。

表示されている画面をそのまま印刷しようとしているのですよね?

メールソフト(又はプリンタ)にもよりますが、このような現象は、よく起こりうる現象です、
ページ全体をコピー(方法はわかりますよね?)して、
ワープロソフトや、ワードパットなどに貼り付けてから印刷するとうまく行きます。

この方が賢明だと思いますよ(いろいろな面で…)。
    • good
    • 0

用紙の設定が変わっていたりしませんか?(A3とか)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイルの設定がおかしい

WindowsXPでOutlook Express 6.0を使っています。最近SP2をインストールしました。添付ファイルがある場合は「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出るように、[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]で「ウィルスの可能性があるファイルを保存したり開いたりしない」にチェックを入れています。SP2をインストールしたあと、添付ファイルが見えている状態になりました。[セキュリティ]のチェックは付いたままです。
どうか解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 これらを参考にしてはいかがでしょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883589/JA/,http://support.microsoft.com/kb/883764/JA/

QGメールの転送設定がおかしいのですが・・・・

Gメールを使っています。
フリーメールなのに、受信箱に残しつつメールが転送できるので便利!と思っていたのに、相手がパソコンから送ってきたメールしか転送されず、携帯からのメールが転送されません。
フィルタの作成などはしていませんし、全てを転送する設定にしています。
また、転送先も受信拒否設定などはしていません。

どうしてなのでしょうか?
対処方法、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

携帯からのメールは、PC(Gmail)では受信できているけれど携帯に転送されていないということでしょうか?
また、転送先はPCアドレスでしょうか、それとも携帯アドレスでしょうか?

例えば転送先としてDocomoを例に上げると・・
ドメイン指定受信機能を利用している場合、
携帯からダイレクトに送信されるメールは受信できても、Gmail(PCメール)経由で転送される場合、送信側の携帯のドメイン(又はアドレス)を許可してやらないとはじかれるようです。
(携帯メールを装ったPCメール(スパム等)対策のため)

下記URLの「ご注意」を読むと
個別にドメイン・またはメールアドレスの入力が必要なものとして
・インターネット経由のメール
・プロバイダー等のメール転送サービスを経由したiモード・他携帯電話・PHSからのメール
等が含まれます。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_domain.html

詳細がわかりませんので・・・一例として参考までに。

QOE6.0メール印刷時、右端が切れる

Outlook Expressの印刷について教えてください。
環境はWindows2000Pro SP1 Outlook Express6.0 Epson LP9300です。

現象は、メール印刷時、右端が切れるという内容です。

<行ったこと>
・IE5.5 SP2にアップグレードしたときに現象が発生。
・IEの問題かと思いIE6.0にアップグレード→解決しない
・印刷時縮小に設定→解決しない
・ツール→オプション→フォントの文字サイズを変更→解決しない
・ネットワークプリンタの削除と再接続→解決しない
・別ユーザでログインし、アカウントを設定し印刷→問題なし

上記の内容より、ユーザー固有の問題であり、プリンタドライバの問題では
ないような気がします。

同じパソコンを約100台導入しているのですが、ほぼ同じ環境にもかかわ
らず、この現象が出ているものが、確認しているだけで2台発生しています。

どこかに設定があると思うのですが、何を変更したらよいのか見当もつきま
せん。

最終的に解決しない場合は、プロファイルの作り直しをしますが、解決法を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

Outlook Expressの印刷について教えてください。
環境はWindows2000Pro SP1 Outlook Express6.0 Epson LP9300です。

現象は、メール印刷時、右端が切れるという内容です。

<行ったこと>
・IE5.5 SP2にアップグレードしたときに現象が発生。
・IEの問題かと思いIE6.0にアップグレード→解決しない
・印刷時縮小に設定→解決しない
・ツール→オプション→フォントの文字サイズを変更→解決しない
・ネットワークプリンタの削除と再接続→解決しない
・別ユーザでログインし、アカウントを設定し印刷→問題...続きを読む

Aベストアンサー

No.#1 で質問をよく読まずに回答してしまい、もうしわけありません。


> 別ユーザでログインし、アカウントを設定し印刷

とは、OE の「ユーザーの切り替え」のことでしょうか?
それで解決するのでしたら、新規作成し、メールをインポートするのが手っ取り早いかと思います。

No.#1 の補足にあるように、Windows 2000 のユーザーの切り替えでしたら、ちょっと面倒ですね。

ところで、OE の ツール → オプション のすべての項目は、問題がないパソコンと同じ設定なのでしょうか?
同じ設定なのに問題があるのなら、質問にあるようにプロファイルの作り直しが必要かもしれませんね。


余談ですが、OE は
再送信ができない / セキュリティーが心配 / 改行位置がわかりづらい / バックアップが面倒
など、いろいろ問題があるので、僕は仕事もプライベートも Shuriken を使ってます。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

Qメールの転送設定したらおかしくなった

自宅でniftyメール、海外で ms hotmail を使用しています。渡航前、niftyのホームページからniftyのメールアドレスへ入ってきた受信メールを ms hotmail へ自動転送するよう設定してきましたが、次のような問題が生じております。 Ms hotmailからniftyメールへは送信出来るのですが、niftyメールからms hotmailへ送信出来ません。また、他からniftyメールへ送信されたものはms hotmailへ転送され、受信出来ます。このとき、niftyメールにはこのメールは残っておりません。
niftyメールの設定に問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 
ms hotmailへ転送された時にniftyに残らないのは、メールボックスに残さない設定にしたのでしょう。
メールボックスに残すと設定すれば残ります。

 

Q【緊急】メールの受信だけ突然出来なくなりました

すいません。

今まで普通に使えていたメーラー(outlook2003)が突然受信が出来なくなりました。

症状としては、
・他に設定しているメアドは問題なく受信可能
・送信は可能で他のメアドによる受信もチェック済み
・他のパソコンで同様に設定して受信を試みるも受信のみ不可
・他のメーラー(exchangeやedmax)にて受信を試みるも失敗。

といった感じです。

尚、エラーメッセージとしては、0x8004210Eでそのメールアプリケーションがアクセスしているため、受信不可という文字が出ます。

ちなみに同時に他のパソコンからアクセスしているわけでもありませんし、他のメーラーを立ち上げているわけでもありません。この状態が3日近く続いているので、誰かがアクセスし続けている線も薄いかと思います(念のため、パスワードを変更して受信してみました)。

他、メーラーのメールアドレスを一旦削除して再設定なども行いましたが、以前、同様の状況です。

詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

あ~・・・じゃぁ、Outlookのメールアカウントの設定で、メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)とかなんとか書いてあるとこにチェックは入ってますか?チェックを入れて一度受信、はずして再度受信を試してみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報