12月25日~26日の深夜にフジテレビで放映された
ローマ・ユベントス戦の解説にきていた
ジローラモというのは何者ですか。
私はどうしてもNHKのイタリア語講座にでている
ジローラモさんだと思うんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう答えていらっしゃる方がいますが、


100mさんがおっしゃってるように同一人物です。
ですが、私も個人的に彼が好きなので付け加えさせていただきます。
100mさんも試合をご覧になってお気づきかもしれませんが、
彼はほとんどサッカーの技術的な事に関してはコメントしません。
それよりも主にチームや監督、選手のゴシップなどに以上に詳しい人です。
『イタリアサッカー界の歩くワイドショー』と私は個人的に呼んでます。
以前試合中に実況のアナウンサーが「どうしてそんなことを知っているんですか。」
なんてコメントしてるくらいです。
余談ですが、彼はセリエAのチーム『ナポリ』のファンです。

あまり参考にならないコメントですみませんでした。
    • good
    • 0

彼はあなたが思っていらっしゃるジローラモさんと同一人物です。

彼は大のサッカー好きで日本で販売されているサッカーゲームでも解説をよくしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ritenさん、monoshirihakaseさん、ありがとう。
すると彼はだたサッカーが好きなだけで元プロというわけではないんですね?

お礼日時:2000/12/27 13:31

そうです。

同一人物です。

彼は、エッセイスト。イタリア・ナポリ出身、37歳。1988年に来日。雑誌やテレビ番組で母国を紹介。イタリアの家庭料理やワインに詳しい。貴久子夫人との共著に「ジローラモ印のイタリア料理」などがある。現在、「イタリア語会話」「セリエAダイジェスト」にテレビ出演している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイバーソンの奥さんの画像

アイバーソンが好きなんですけど、しかし奥さんを見たことがないです。いっつもオカンばっかりです。奥さんの顔を見たいのですが、どこかに画像がないですかねぇ~?

Aベストアンサー

同じ写真ばっかですね~w

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=Tawanna%20Iverson&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

Qユベントスのイタリアでの人気

ユベントスはイタリア国内では不人気でアンチがたくさんいると聞きました。これって本当ですか?

もし本当だとしたら、あんなに強くて、スター選手が揃っていて、経営もしっかりしたチームがなぜ不人気になるんでしょうか。どのような経緯で不人気になったのかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「国内では不人気」というわけではありません。人気チームです。でも、アンチも多いです。
まさに「アンチジャイアンツ」と同じ心理でしょう。
ユヴェは全国的には人気がありますが、地元トリノでは、ユヴェよりもトリノの方が人気があるそうです。たとえB落ちしても。
そのトリノの代表的な応援歌の歌いだしの歌詞は「俺は子供の頃から、なんにでも勝つヤツなんか好きじゃなかった」というもので、当然これはユヴェの事を指しています。

「なんにでも勝つ」「いつも勝つ」「強すぎる」
そういうチームや選手は、どんな競技であれファンも多い反面、アンチも生むものですね。
ブンデスリーガではアンチ・バイエルンが多いのも同じことだと思います。
アンチが多く生まれるのは強い証拠ですよね。
だからファンはアンチに何を言われても「ふふん、嫉妬か?」と鼻先で笑ってればいいのです^^

Q極楽・加藤さんの奥さん「緒澤凛」さんの画像見たいんです!!

こんばんは。
私は、極楽とんぼの加藤浩次さんのファンなんですが、
奥さんで、女優さんの「緒澤凛さん」の画像が見たいんです。
「フードファイト」(ドラマ)とかに出ていた方らしいのですが・・・

一応、所属してた事務所で、
1枚だけ見れたのですが(プロフィール写真)
それ以外にも、画像があるURLをご存じの方いらっしゃいませんか???
どうか、
教えて下さい!お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.web-foster.com/pinfo/personal_information.php4?i_name_id=6

参考URL:http://www.web-foster.com/pinfo/personal_information.php4?i_name_id=6

Q今日の深夜のデンマーク戦、都内で街頭応援しそうな(カメルーン戦とオラン

今日の深夜のデンマーク戦、都内で街頭応援しそうな(カメルーン戦とオランダ戦で実際に行われていた)場所を教えてください。

Aベストアンサー

有料で屋内ですが、TOHOシネマズ六本木ヒルズで観戦、応援できますよ。

参考URL:http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

Q石川真希(佐野史郎さんの奥さん)さんの画像

 石川真希さんってどんな顔してましたっけ?。
 
 なかなか画像が無いんですが、もしあったらお願いします。

Aベストアンサー

グーグルで検索かけたらこちらのサイトが引っかかり
いくつか画像がありました。
佐野史郎さんの日記のようです。
違っていたらごめんなさい。
http://www.kisseido.co.jp/zakki/zakki0004.html

参考URL:http://www.kisseido.co.jp/zakki/zakki0004.html

Q8日のユベントス戦の森本君はどこがすごいの?

イタリアのセリエAのカターニァに所属する日本人森本君が8日の対ユベントス戦でゴールを上げました。
ですがyoutubeで見るとただゴールを押し込んだだけに見えるのですが記事を見ると「相手ゴールキーパーブッフォンも絶賛!」とか
「ガゼッタデロスポルト紙もチーム最高点の7点を付けた」とか
書いて有るんですけど何がそんなにすごいんですか?

試合をダイジェストでしか見てないですけど、森本くんが惜しいシュートを放ったシーンは、あと一回ぐらいな気もするのです。

森本君のどんな所がすごかったのか。教えてください。

Aベストアンサー

「味方がシュートした瞬間に全力疾走を始めた」
「目の前にこぼれてきたボールを冷静にブッフォンの肩口に浮かせた」
というところでしょうか。

採点が高いのはユーベから点を取ったことと、
弱小チームのしかも日本代表選手でもないから、
ということかと。
イタリアに限らず向こうのマスコミは良いときは褒めるけど、
悪いときはケチョンケチョンなのでまともに受け止めたらいかんですよ。

フリーで打った(ブッフォンに当たった)シュートを決めないと。
そしたらすごいって言ってもいいですけど、
アレが入れられないのが日本のフォワードの弱さです。

Q福島弓子(イチローの奥さん)さんの画像をさがしています。

こんにちわ。福島弓子さんの画像をさがしています。
知ってる人はURLお願いします。

Aベストアンサー

yahooでも画像検索できますよ

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%ca%a1%c5%e7%b5%dd%bb%d2

http://images.search.yahoo.com/search/images?p=yumiko+Ichiro&ei=UTF-8&fr=FP-tab-img-t&fl=0&x=wrt

ぐらいしか出てきませんでした( ´・ω・)

Qチャンピオンズリーグのリヨン対ローマ戦

この前のチャンピオンズリーグのリヨンの試合にシェルストレームがでてたか教えてくれませんか?
ちなみに評価点も教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

出てませんでしたよ。一応ソースも下に。

参考URL:http://210.153.21.35/cgi-bin/lgs_bn.cgi?ucl&0607&070221#101

Q稲葉浩志さんの奥さんの画像

すごく美人だと聞きました。
探しても全然見つからないんで・・・。
お願いします!

Aベストアンサー

こちらでは あれ芸能人じゃなかったっけ 
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%93%AC%E7%94%B0%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

Q韓国-イタリア戦での退場について

サッカーはワールドカップぐらいしか観戦しなくて,よくわからないので質問します。
この前の韓国-イタリアの試合での(前置きとして,私は韓国が勝って喜んでいます)イタリアの選手が「審判を欺こうとした」反則をとられて退場になったことで,イタリア国民は納得していない報道をみて,実は私も納得していません。
私は,TV実況見て,「イタリアのPKだ」と思っていたら,イタリア選手がレッドカードで退場になり,”なんで?どうして?”と疑問だらけでした。
あの判定はフェアーだったんでしょうか?反則の定義からして,万人に納得できるとは思えないので,今回質問しました。
質問と別に,個人的に思っている独り言をちょっと・・
「イタリア人が納得いかない」ことについては,自分的には納得できます。
前のオリンピックの柔道で日本選手が一本勝ちしてた試合が,フランス選手が勝った事件を思い出します!あの時は審判に日本人からかなりのブーイングありましたよね。私も憤慨しました。
みなさんどう思いますか?私は結構イタリア人に同情しています。
以上です

Aベストアンサー

あの一戦のトッティのプレーといい、ブラジル-ベルギー戦のウィルモッツのゴールといい
数えだしたらきりがありませんが今回は誤審が多いように見受けられます。
確かに今大会からシミュレーション、ユニフォームを引っ張る等はとくに厳しくファウルを取るように
そんな取り決めみたいなのがあったと思います。
しかし、実際に見てみるとどれぐらいがファールでカードの対象なのかが
曖昧なように感じられます。
それからひどい誤審だと言われたいくつかのプレーに対して
そのときの審判が誤審であることを認める発言をしていますが(FIFA会長も言及したような気が)、
これは絶対にするべきではなかったと思います。
実際にそのジャッジで敗れたチームがあるのですからね。
最後に公平なジャッジができるかどうかということについてですが、
やはり完全に公平なジャッジというのは無理かと思います。
こういった国際大会では特にです。
忘れてはならないのは「審判も人の子」ということです。
それでも自分が応援しているチームが不公平な判定を受けたら腹は立ちますよね。
でも逆の場合だったら案外「ラッキーだ」なんていってしまったりする。
好きなチームがあるから仕方ないけど我々見ている側も公平でない時があるように思います。

あの一戦のトッティのプレーといい、ブラジル-ベルギー戦のウィルモッツのゴールといい
数えだしたらきりがありませんが今回は誤審が多いように見受けられます。
確かに今大会からシミュレーション、ユニフォームを引っ張る等はとくに厳しくファウルを取るように
そんな取り決めみたいなのがあったと思います。
しかし、実際に見てみるとどれぐらいがファールでカードの対象なのかが
曖昧なように感じられます。
それからひどい誤審だと言われたいくつかのプレーに対して
そのときの審判が誤審であることを...続きを読む


人気Q&Aランキング