ナッツは普通加熱して食べるもの、と思っていたのですが、以前殻つきのクルミを買って割って食べたことを思い出し、あれは生だったような気がします。クルミは生で食べるのが普通なのでしょうか?また、他のナッツはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クルミは生でも食べますし、ローストしたものもあります。

市販されているものは、やはりローストしてあるものが多いと思います。
ですので、生で食べるのが普通というか、それぞれ人の好みだと思いますよ。
ローストすると、歯ざわりがよくなり香ばしいです。

アーモンドやカシューナッツ・ピーナッツも生で食べますが、やはり料理に使ったりローストしたものが多いと思いますよ。

ナッツは種ですので、栄養満点です。
カロリーを気にする人は、生のほうがいいでしょうね。
    • 7
この回答へのお礼

Rikosさん、ありがとうございます。
生とローストと、別の美味しさがあるのですね。今度食べくらべてみます。