プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、Jack8823と言います。このカテゴリーに質問するのは初めてで、こんな質問もありかな?

それはもうだいぶ前の話で今はどうしているのか分かりませんが?『子比類巻かほる』が大好きで始めてコンサート『ハートのパレード』に行きました。NHKホールは超満員、四階席の真中でイスに座る事もナシに乗りまくって!最高のコンサートでした♪それからと言うもの『ツアー』が始まると東京公演の時は欠かさず観に行きました。

では、質問です。みなさんが参加したコンサートで今まで『これが最高!』と言うのを教えて下さい!
尚、一部海外アーティストの場合、分らない事もありますがそんな事は気にせずお願いします!

A 回答 (9件)

何と言っても昨年の秋に日本にやって来たポール・マッカートニー公認のザ・ビートルズ・トリビュート・バンド『Abbey Road』。

メンバーもトッド・ラングレン、元ハートのアン・ウィルソン、アラン・パーソンズ、元ザ・フーのジョン・エントウィッスルなどといった豪華な面子。
そればかりでなく、ビートルズの名曲の数々を完全にモノにして観客を楽しませるパフォーマンスは流石。
また、それぞれのメンバーのヒット曲も披露するなどサービス満点。30年も前からいろんな海外アーティストのコンサートに行ってきましたが、今までで最高に楽しかったコンサートでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あの話題になったコンサートですよね!
『Abbey Road』ってビートルズのアルバム名に使われてた名前ではなかったですか?
洋楽って私も昔は良く聞いていましたが歌詞の意味が分らんのですよ~アルバムとかなら『訳詞』が付いてますからなんとか理解できますが、海外アーティストのコンサートで歌を聴いていて皆さん理解してるんでしょうか.....?
私の小さな疑問でございます。(??;

再度☆

RIP SLYMEはですね、軽い系のポップに近いヒップホップのユニットで、
4人MCの1DJで、
去年の10月に出した「One」って曲知りません?
その曲すごい売れたんすよ♪
参考URLに載せときましたので多分聴いたことあるかと思います☆

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ri …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。聞きましたよ~
ヒップホップですね!これからもこのカテゴリーで質問したら教えて下さいネ!(^^)ありがとう

お詫び:ごめんなさい。

haijiさんがおっしゃっているようにBSBはback street boysの略称です。携帯からなので字数の都合上「分かるかなぁ」と思いつつ略してしまいました(>_<)。ところでJackさんは十分「恋愛の達人」“化”してると思うのは私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ携帯から2度の回答ありがとうです。他のカテゴリーへも行こうと思っても中々いけませんね~住み心地が良くて(^^)恋愛も自分の事となるとキビシイですよーいやほんと!

こんにちは、Jackさん! 恋愛のカテゴリーでお会いするJackさんと少し違う雰囲気ですが、どちらのJackさんも素敵です!

>しかしruneeさんはよくよく『美少年』がお好きなんですね

う~ん、そういうわけではないんですよ。私が好きなのは「口から生まれたようなおしゃべりで面白い人」です。だから、TOKIOの松岡君は大好きです♪ SMAPのコンサートは誰が行っても楽しめると聞いた事があるので、一度は言行ってみたいです。

『○腕ダッシュ』は残念ながら、まだ見た事がありません。私が住む辺りは日本人が多いので、日本語のテレビ番組を録画したビデオを貸し出すビデオ屋があります。『○腕ダッシュ』は著作権の関係かで来ないんですよね~! でも面白いとうわさは聞いてますよ。ちなみに今日本語放送で放映されている新番組は、『漂流教室』と『としとまつ』です。朝には『すずらん』を見る事ができます。好きな俳優が出るものだけを見てます。

それから、最近では日本からいろいろなアーチストがコンサートに来ます。『さだ まさし』、『ハウンド ドック』、『ちさと』(名前を忘れたのですが、ビジュアル系のバンドのギタリストです。)のコンサートがありました。『ハウンド ドック』のインタビュー記事を見たら、「ヒット曲パレードで、普通だったら引退コンサートでやるような豪華版」とありました。今度は誰が来るのかわかりませんが、楽しみに待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、runeeさん、お褒めいただき光栄です。
ちょっと真面目なJackもたまには良いでしょう。でも『恋愛』のカテゴリーでも質問の内容で書き方は変えてますのでどちらも本当の私です。くずして書き始めたのはakushuさんの質問からなんですよ、あの人の『影響力』はすごいですね、頭の回転も速いし文章も人を飽きさせないし、楽しませてくれます。おっと横道横道...

『○腕ダッシュ』そちらでは観れないんですね、『日本テレビのホームページ』にアクセスすれば番組の内容だけは分ると思いますので後でURLを載せておきますので暇な時にでも覗いて見て下さい!

そうですね今では、日本のアーティストもそちらで活躍する機会が多くなりましたね、『ハウンド.ドック』も『さだ まさし』もそれに昨年は確か『ドリカム』もディズニーランドでコンサートしたんじゃないですか?『吉田 美和』の歌唱力は世界で通用するって聞きましたけど!
段々世界が狭くなって、私達には近づいて来てますけど。
うれしい事ですね!2度の回答本当にありがとうございました。http://www.ntv.co.jp/

こんばんは☆

あたしはですね!ってライヴって
まだ1回しか行ったことないんすよ^^;
かなり聴いてるんですが^^;
でもホント最高でした!!
「RIP SLYME」のなんですけどね、
やっぱCDで聴くのとは違ってね♪
同じとこにいて音楽楽しめてホントよかったです!!
今年はもっとライヴ行きたいと思ってます☆
来月はKICK THE CAN CREWのライヴ行くんすよ!
楽しみです☆

あと、多分minessaさんが言ってる「BSB」ってのは
バックストリートボーイズのことだと思います。多分^^;
あたしも前にBSBがどうとか言われて、は?
とか思って聴かない人には略されて言われてもわかんないですよね~
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー回答ありがとー「RIP SLYME」て誰ですか?
 ゴメンね質問しててチンプンカンプンで、情けないからこれから勉強しますう~(@?)

でも『ライブ』は良いですよー好きなアーティストなら血が騒ぎ出しますからね、会場全体から『音』が出まくって自分が♪になった気分!
 『KICK THE CAN CREWのライブ』メチャ楽しんで下さい!

それから『BSB』、『バックストリートボーイズ』って教えてくれてありがとう、感謝! 

再び trunkman です。

『お礼』ありがとうございます。おっしゃるとおり『Abbey Road』はザ・ビートルズの実質的な最後のアルバム・タイトルです。

Jack8823 さんの疑問にお答えします。
私のように30年以上も前から洋楽を聴いている日本の洋楽ファンの大部分は歌詞の意味などははっきり言ってあんまり問題にしていないというか、わからずに「サウンド」としての音楽として洋楽を聴いてきました。
邦楽を聴くときでもそのくせが抜けず、歌詞の内容より「曲」の良さでCDなどを買ってしまいます。

私も最近になって英会話を勉強するようになってから英語の「歌詞」の意味を気にするようになりましたが、今でもほとんどの洋楽ファンはコンサートに行っても歌詞の意味など聴いていない(というか聴き取れない)と思いますし、それで充分に満足していると思います。
私はブラジル音楽も好きでよく聴きますが、ポルトガル語がわからないので、どうしても歌詞の意味を知りたいときには訳詞を見るしかありません。
もし、「歌詞」の意味がわからなければその音楽を聴いても仕方がないのだとしたら、日本語しかわからない人は他国の音楽(歌詞のある)は聴いても仕方がないということになってしまいます。でも「音楽に国境はない」と言われているのは何故でしょうか。これは器楽曲に限って言われているわけではないと思います。

因みに私のドイツの友人(その人は英語ができます)に言わせると、ドイツのロックやポップスのファンのほとんどの人たちも日本と同じように、アメリカやイギリスのミュージシャンの音楽の英語の歌詞の意味などわからずに「サウンド」として音楽を楽しんでいるそうです。

私の意見としては「歌詞の意味がわからなくとも充分に音楽は楽しめる」と言うことです。

それから、あら探しのようで申し訳ありませんが『子比類巻かほる』ではなくて『小比類巻かほる』ではなかったでしょうか。私の記憶が間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
私も昔は洋楽を邦楽以上に聞いてきました。
(レコードで)何回も聞いては歌詞を覚え、分らないなりにアカペラで唄える位に覚えると、今度は歌詞の意味が知りたくなり『訳詞』で歌詞の意味がわかる事でそのアーティストの事が尚一層、好きになりました。
そうやってたくさんの『音楽』を聞いて来ました。

たしかに『サウンド』としての『音楽』ならば『歌詞』の意味など分らなくても充分楽しむ事も出来るでしょうね。

ただしっとりとしたバラード系で詩のある『音楽』は作詞者の伝えたい事が多少なりとも分った方が、昔『訳詞』から意味を知り感動した者にとっては何故か懐かしく思えたからで 詩の意味が分らなければ『音楽』は楽しめないなどと言う積もりは毛頭有りません!

trunkmanさんの言うように『サウンド』としての『音楽』もこれからも楽しんで行こうと思います。

それと『子比類巻かほる』の『子』ですが指摘の様に『小』が正解でした、慌てて変換した時のミスでした。

とりあえず好きなアーティストなら何でもいいのですが、そのアーティストの地元(メンバーの地元)でのライヴ、解散コンサート、はとても素晴らしい物が多いです。

前者の場合、妙にほのぼのした雰囲気があったりします。時にはメンバーの家族なども来ているので、ちょっと恥ずかしそうな顔をすることも。

後者の場合は、メンバーのほうも見に来ているほうも気合が十分なので、悪い物にはならないですよね。でも本当に本当に最後のライヴは泣く人続出だったりしますので、つられ泣きが怖いです(笑)。女性はお化粧に注意しないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地元のコンサートは凄いでしょうね!
 『サザン.オールスターズ』の湘南ライブなんか凄かったですもんね~、行きたかったなあ~♪

私の地元にも居るんですよ売れたのが~今は余りぱっとしませんが、地元でドッカーンとやれば良いのにね~サクラでもなんでも連れってちゃって、おお盛り上がりのライブにしちゃうのに(^^;

解散ライブは涙、なみだ、なんでしょうね!後は引退ライブも...お化粧と落し物に注意してこれからもライブガンガン参加して下さい!

音楽は好きなのに、コンサートに行った事が数えらる位しかありません♪ でも、昔、友達に誘われて行った「NOBODY]のコンサートはすごく良かったです! それまで「NOBODY]なんて全然知らなかったけど、歌は上手かったし、歌の歌詞も心に響いてくるようで、そのコンサートの後はファンになってしまいました。

(レコードなどは買わなかった、少し薄情なファンだったのですが...。)

今は子供が小さいのでコンサートに行くなんて無理だけど、チケットが手に入るんだったら、「SMAP] と「TOKIO 」のコンサートに行ってみたいです♪(実はミーハーで~す!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンサートとかLIVEはレコードなんかとは全然ちがいますよね、会場の騒音、ざわめきが音楽と一体になって、私はよく鳥肌を立てながら聞いておりました♪
 しかしruneeさんはよくよく『美少年』がお好きなんですね『SMAP』に『TOKIO』ときたら『ジャニーズ』....私ももう少し背が高かったら間違いなく『ジャニーズ』だったんですけどね~残念無念(^^;

『TOKIO』は私も好きですよ、毎週日曜の某TV局の『○腕ダッシュ』は欠かさず観ておる位ですから...んっあの海外では日本のTV番組ってどのくらい放映されてるんでしょう?またまた疑問が(??; 

はじめまして。

よく恋愛のカテゴリでお見かけしてます。えーと、回答ですが、何と言っても『BSB』でしょうか。といってもコンサート自体一度しか行ったことありませんが(^_^;)。「ミレニアム」以来の大ファンでして。男の方(主人)にはあまり好評ではありませんでしたが、Jackさんもぜひ聴いてみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、はじめまして、私がJackでございます。他で回答しないのは答えられそうな質問ではないからで決して『恋愛』の達人ではないんですよ~!
何処かでみかけたら遊んで下さい!あっお礼お礼(^^;

ははは、やっぱり知らないアーティストの方です『BSB』
?ってどなたですか?ごめんなさい質問してて、こう言う事態も予測してましたけど(@@;
また『BSB』で質問しようかな?