Win meでデスクトップ上のネットワークコンピュターを削除してしまいました復旧の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは♪



コントロールパネルにあるネットワークコンピュータを右クリックして
ショートカットの作成で復旧できないでしょうか。
    • good
    • 0

ネットワークの内容をメモして削除して再設定



スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク
で処理して下さい。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、

WIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、
この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

>>この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

ではないと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

Qデスクトップ上とサーバー上のデータサイズの違いについて

はじめに

パソコンにあかるくないので
言葉足らずなのをお許しください

現在、自社のサイトに携帯でアクセスした際の
パケット料金を計算してるんですが、
パソコンのフォルダに保存しているデータは4KBなのに
サーバー上にUPするすると14KBになり、
どちらをもとに計算していいのか迷っています。

サーバーにUPする際に何らかの情報が付加されたとも考えられますが
(例えば、携帯の機種別に変換するためのプログラムだとか)
自分は技術者でなく、サイトをつくった技術者も不在なため詳細がわかりません。

いずれにしてもそれは一時的なもので、
外部からアクセスして閲覧する際には
もとの4KBでダウンロードされると考えてよろしいのでしょうか?

実際のソースがないと分からない不親切な質問かもしれませんが
さすがにそれはまずいので、どんな可能性があるのかも含めて
どなたかご回答していただければ幸いです。

Aベストアンサー

可能性として以下が考えられます。

>パソコンのフォルダに保存しているデータは4KBなのに
>サーバー上にUPするすると14KBになり

上記のサイズはアロケーションサイズではないでしょうか?
データサイズといっても、
   実サイズ       本当のデータサイズ
   アロケーションサイズ PC や、サーバー上に格納した状態のサイズ
があります。アロケーションサイズは、 PC や、サーバー上のファイルシステムに依存し、実サイズ以上になります。

なので、質問の回答として、14K, 4K どちらでもないサイズ(4K 以下のサイズ)と考えられます。

QWinデスクトップPCの無線LAN化について

やりたいことを図示します。
よろしくお願いします。


モデム
 ↓
AirMacExpress→無線LANが内蔵されていないWinデスクトップPC
 ↓
iMac

無線LANが内蔵されていないWinPCを無線LAN化したいのですが、
USB接続できれば無線LANアダプタ、カードスロットがあれば無線LANカードを装着させればOKなのでしょうか?
自分で調べてみたのですが、PSPやDSやiPhoneのwi-fiの話が絡むことが多くよくよくわかりません。

またこれでOKならおすすめの品はないでしょうか?これもAmazonで調べてみたのですが、どれがどれやらわかりません。設定しやすく、速度が速いのがいいのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

802.11nに対応・・・対応カードを装着した最新のWindows PCでも利用できます。(1)
(1)AirMac ExpressベースステーションはIEEE 802.11n仕様に準拠し、IEEE 802.11a、IEEE 802.11b、IEEE 802.11g仕様に対応しています。
と下記URLに記載があります。
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/frequency.html

この辺のUSB無線LANアダプターでよさそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/15/news069.html

QWin98(Me)とWin2000

98と2000ってLANで接続できないのですか?2000同士だと簡単にできたのですが・・・。あと98とMeもどうなんでしょう・・・。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.98の方で、ネットワーククライアントにログオンにしておく。つまりは適当なユーザー名を割り当てる。
(ネットワークコンピュータを右クリックから)
2.2000の方で、98のPCをユーザーに追加する。
(コントロールパネルのユーザーとパスワードから)

でいけたような気がします。現在の環境だと確認できないんですが、前はそれでいけたような気がします。
あとワークグループも同一のにしておけば、何かと楽だったような…

98とMeはやったことないので分かりませんが、多分似たような手順でできるのではないかなと。

QWIN MEとWIN2000の共有ができない。

デスクトップのWINMEとノートのWIN2000でネットワークがうまく組めません。
現在メルコのエアーステーションでインターネットの共有はできているのですが、
マイネットワークでWIN2000をクリックすると、「パスワードが違うかアクセス権が無い」みたいな事がでます。
WIN2000からWINMEのファイルは見れるのですが、MEから2000にアクセスできません。
ネットワークパスワードは設定していないので、パスワードじゃないとおもうのですが・・・・
っていうかパスワードの設定の仕方がわかりません。
ノートは認識しています。
どうしてもWIN2000のファイルをMEに移したいの指導お願いします。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

Win2000の管理者権限の登録はできている、ということですので、
単に2000からMeにファイルをコピーしたいだけならば、Me起動時に2000の管理者ユーザ名とそのパスワードでMeにログインすると、Meから2000へのアクセスが可能となるはずです。
ただし、それだけでは2000のPCにアクセスできても目的のファイルを探すことはできないかもしれません。Win2000側でコピー元のファイルフォルダなどを「共有」しておく必要があるかもしれません。

逆の見方では、Win2000のPCから、Meへのコピーはできませんか? MeのPCのHDDを「共有」する(この際にはパスワードは無しで「フルアクセス」)だけで、Win2000側から目的のファイルをコピーできると思いますが。

言葉足らずで吸いませんが、いかがでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報