プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々、脂質の肌で、吹き出ものが、多い方
ではありましたが、必ずといって、いい程
跡が、残ってしまいます。化粧をしても、
消しきれません。吹き出物の跡が、残って
しまうのは、体質や、肌質のせいなんでしょうか?

跡が、残らない様にする方法をご存知でしたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

まず出来てしまった吹き出物を、無理につぶしてしまうと

良くないと思います。吹き出物は同じ所に出る傾向があるので、繰り返しできてしまうと跡が残ってしまうと思います。なので、できないようにするのが結果的に一番良いと言うことになります。脂性肌の方の多くは、あまり油性の
物を顔に塗りたがらない様ですが、これはかえって良くありません。肌に油分を与えないと、肌は自分で油分を分泌しようとして、かえって油分過多になってしまいます。
食べ物で、油っこい物や冷たい飲み物はお好きですか?
もしそうであれば、特に冷たい飲み物は出来るだけ避けて
暖かい飲み物にされた方が良いと思います。量も沢山
摂った方が良いです。身体の中の不必要な油を出すのです。お肌の新陳代謝も良くなって、跡が早く治るかもしれません。あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をみて、驚きました。全く反対事ばかりを
繰り返していたので・・。飲み物などでも
関係してくるとは、知りませんでした。
回答を参考にして、直してゆきたいです!
本当に、心から、ありがとうございますっ。

私もにきび跡が出来やすい肌質です。

しみの跡ですか凹凸の跡ですか?
しみの場合についてなのですが、
一般につぶすと跡が残るとはいいますが、私の場合つぶさなくても跡になってしまうときがあります。

なんでかなーと思ったら実は高校時代のときに水泳部だったせいで、日焼けをしまくっていたんですね。
そのせいでしみなどが出来やすくなってしまったみたいです。(悲しい。)

もし紫外線などのダメージを受けやすい環境なら、にきび跡やしみが出来る過程に働く美白美容液ではなく、メラノサイトそのもののダメージに働きかける美白美容液を選ぶといいですよ。(修復機能というやつですね)

もちろんにきびはつぶさず、美容液は炎症が治まってから使わないとにきびが悪化しますので気をつけてくださいね。にきび跡ってイヤですよね~。
    • 1
この回答へのお礼

とても、参考になりました!。本当に
このニキビ跡には、(泣)です・・。