アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lotus 1-2-3のファイル(拡張子は.123)をExcelで開くことができません。開くにはどうしたらよろしいでしょうか。ちなみにOSはWindowsXPです。

A 回答 (4件)

3/です。


OpenOffice.orgで開けましたか。良かった。

パスワード対応は、123までは出来ていないかもしれません。
どうしてもとなれば、LotusSuperOfficeか123を購入するしかないと思います。
http://www.sourcenext.com/products/lotus_o/
http://www.sourcenext.com/products/lotus/
1980~2970円ですね。

ちなみに、OpenOffice.orgはプレゼンテーションやドローも付いています。
ワープロはワードよりも過剰なお節介が無く、レイアウトの自由度が高いので、
なかなかの優れものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 16:07

おお、Excelは123ファイルに対応していないんですね。



OpenOffice.orgは対応しているようです。
(手元に123ファイルがないので確認できませんが)
http://ja.openoffice.org/
より、ソフトをダウンロードしてください。
90Mくらいありますが、無料のソフトです。

xls形式に変換してしまえば、Excelで開くことも可能です。

この回答への補足

いろいろ試した結果、このソフトで開くことが出来ました。ありがとうございます。ただもう一つ違うファイルでロータスのパスワードで保護されているものがあります。これの開く方法はありますか。

補足日時:2006/06/24 14:30
    • good
    • 2

ANo.#1 chiyogami01の紹介もありますが、123拡張子はエクセルでは読めないようです。



wj? wk?拡張子なら読めますね。Lotus1-2-3があれば先に書いた拡張子で保存(名前を付

けて保存)すればエクセルでも読めます。ただし1-2-3にあってエクセルにない機能があって

いらつきます。@CELL("BACKGROUNDCOLOR",A1..A1)で背景色番号が簡単に取り出せます

@CELL("HEIGHT",A1..A1) で行高などなど

エクセルではマクロにならざるを得ない等

あるいはマクロについても無理な部分もあります。

今も(未だに?)LOTUS1-2-3を使ってる人より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 14:29

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH0 …

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2006/06/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています