お酒好きのおしりトラブル対策とは

今まで私と同じような状態の方を見たことがないので、
お教えいただければ幸いです。

この季節、暑くなるので、脚や腕を出した服装にしたいのですが・・・
1,脚の血管がまるで模様のよう。。。なんです。
青い血管が、目の大きい網の目のようにはっきり、迷路遊びができるほど、見えるのです。
太股だけではなく、ひざ、すね、ふくらはぎも、です。
青い血管だけではなく、イトミミズのような細く赤い血管、
ところどころに濃い紫の血管、赤紫の血管。。。
等々、血管標本(そんなのあるのかしら?)のよう、といわれたこともあります。
仲のいい友人は見ると、とても心配しますし、「生まれつきみたい。。」というと、気持ち悪がります。

2,腕には、細くて赤系の血管はほとんど目立たないくらいですが、
青い血管ははっきり見えます。
また、肘から手首にかけては、まるで男の人のように、血管が隆々と盛り上がっていますが、
これが、吊革をつかんだり、腕を高い位置に上げると、逆にへっこんでしまうんです。
ちょうど、ゴムをきつめにはめるの残る痕のように。。。盛り上がっていた血管がへっこむので、肘から手の甲にかけて長くいくすじもの溝ができたように見えます。
自分のうでだけど、かなり不気味です。

長くなってしまいましたが、このような血管を目立たなくする方法はないモノでしょうか。
コンビニもない田舎に住んでいるので、食事のバランスは、いいのではないかと思うのですが、
何かサプリメントのようなモノを摂った方がいいのでしょうか。

ちなみに血圧は、普通の中の低めくらい、脈拍は少し少な目です。
身長160CMで体重は50kg前後です。
たぶん健康だと思います。

どうか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前看護士をしていました。

ひょっとしたら、普通の方より皮膚が薄いのかもしれませんね。
あと、高齢者で同じように血管が見やすい方が多いですが、高齢の方は浮き出ていて血管が動きやすいですよ。
体重に関係なく皮膚層の厚みは人それぞれですが、薄い方は皮膚が弱いと思います。
あくまで個人差ですので、見栄えだけなら気になさらなくてもよいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

皮膚が薄い!!
考えたことがありませんでしたが、血管の層の下に皮膚ってあるのだと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。?
脚の血管は浮いていませんが、腕の血管は浮いています。が、あまり動かないです。ちょっとホッとしました。(笑)
皮膚は強い方ですが、血管がよく見えるせいか、大小色とりどりのアザもかなりあります。
皮膚を厚くすることができれば、血管もアザも目立たなくなりそうですね。
見た目が、かなりひどいので、考えてみます。
なぜ自分だけ、こんななのか全くわからなかったので、本当によいヒントになりました。ありがとうございました!