プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここにかいてよいものかわかりませんが、
ちょっと知りたいので教えて下さい。
CDなんかを買うと、必ず、透明なフィルムで包んでありますよね??

あれって、個人でも購入できるのでしょうか??
また、買えるとしたらどこで購入できて、
単価いくらくらいで買えるものなのでしょうか??
自作CDを作っているので、一度あれをやてみたいのです。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

僕も自主制作のCD作っているので、


この質問にある「透明の袋」買ったことあります。
僕は都内のとあるレコード屋さんに行って
「この袋だけ、売ってくれませんか?」
とたずねたところ、確か1枚10円で売ってもらえました。
ちょっと高いですよね。
何件か声かけてみれば売ってもらえるところあるのではないでしょうか?

また、東急ハンズのようなお店や、包装資材店にいくと
「クリスタルパック」という商品名の透明のPP袋が売ってます。
CDケースピッタリのサイズで100枚300円くらいでしょうか。
口の所に粘着がついているタイプとついてないタイプがあります。
僕は、最近コレを使っています。
包装資材店はタウンページなどで調べると、案外見つかると思います。
個人への小売をしてくれないお店もあるかもしれないので、
小売可能かどうか、店に行く前に確認した方が良いかもしれませんね。

CDケースのキャラメル包装は業者でしか出来ないようです。
これを個人でやる方法を知っている人がいたら逆に教えていただきたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚10円は、ちょっとサギっぽい感じがしますが…。

ハンズは見てみる価値がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 21:57

CDショップでよくある、「封筒状」の透明袋ですかね?


お近くにラッピング用品の専門店はありませんか?
又、私は以前に大きなホームセンターで見たあやふやな記憶があるんですが・・。

取り敢えず、こういう所はあったのですが・・・(参考URL)
http://www.leaf-tec.com/Accessary/ppfilm.htm

参考URL:http://www.leaf-tec.com/Accessary/ppfilm.htm

この回答への補足

専門のお店ですか…。
あるのだろうか(汗

あとURL先はCDその他も頼まないといけないみたいですね…。
単品での購入は出来ないんでしょうか…。

補足日時:2002/02/24 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!