プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォンのプリペイド携帯電話を検討しているのですが、購入するにはコンビニやボーダフォンショップがいいのでしょうか?
ネットでも購入できるようですが、そういった場合、登録とか身分証明とかはどうするのですか?
出来るだけ安く購入できるとうれしいのですが・・・
前回の質問でプリペイド携帯電話を『カード式携帯』と とんでもない表現をしてしまったくらいの初心者です。・・・
わかりやすく御教授してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日ボーダフォンショップでプリペイド携帯を買いました。

その時聞いた話だと、コンビニなどでプリペイド携帯を買った場合はボーダフォンショップで登録作業をしないと使えないそうです。
※登録するときに身分証明が必要となります。

つまり携帯自体はどこでも買えるけど、実際に使用するためにはボーダフォンショップへ出向いて身分証明書を出し、電話番号を割り当ててもらう(=登録)必要があります。

ちなみにプリペイド携帯はどこで買ってもほとんど価格が変わらないと思いますよ。
変わらないようでしたら素直にボーダフォンショップで買った方が手間がかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

〉コンビニなどでプリペイド携帯を買った場合はボーダフォンショップで登録作業をしないと使えないそうです。

なるほどですね。ショップに行かないとだめなんですね。価格もどこで購入しても変わらないなら、ショップに行ってみます。
ありがとうございました。

プリペイド携帯は、基本的に値段は何処で買ってもあまり変わらないと思います。

機種によって最初についてくるポイントが違うので、価格検討をするのにポイント分(別途プリペイドカードを購入するのにかかるお金)を差し引いて比べたほうがいいかもしれません。また、ボーダフォンの販売所であれば何処でもプリペイドタイプの携帯を扱っていると言うこともないので、手っ取り早いのは、コンビニでの購入だと思います。その際、身分証明書の写し(普通は自分もちでコンビニでコピー)は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
プリペイド携帯はどこで購入しても変わらないんですね。
身分証明書が必須ですね。わかりました。

ボーダフォンの場合、基本的にエンジョルノ(約4000円)とV302(約7000円)しかありません。

コンビニだと、どこでもこの値段ですが、ボーダフォンショップだと、エンジョルノならたまに無料でもらえるサービスがあります(ただし、3000円のプリペイドカードを買うことが条件ですが)。エンジョルノでいいなら、たまにショップをのぞいていたら、そのうち無料キャンペーンをやっているかもしれません。

ただし、あと数ヶ月ぐらいでボーダフォンはソフトバンクに変わってしまいます。デザインとか一新されるだろうから、それを待つのもアリかも。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

え~プリペイド携帯は2種類しかないんですね。
〉エンジョルノならたまに無料でもらえるサービスがあります
これってお徳ですね。残念ながらショップが近くになくて・・・チラシなどを注意してみてみます。