プロが教えるわが家の防犯対策術!

厄年やっと3年間終わった~と思ったらまた今年から
大殺界が始まります。正直、厄年は、最悪でした。
アバラを2回折り、自動車事故3回、極めつけ
急に車線変更してきた車を避けるために雨の中、急ブレイキ、バイク転倒救急車に運ばれ、内の会社が倒産
、父が癌になりとその他にも沢山ありましたが、
ここまでひどい事が続くとトラルマになってしまいました。前厄と気付かず、転職したのが悪かったのか、
大殺界はどの程度信憑性があるのでしょうか?
すでに、四月に引越ししてしまいました。
さらに新しい事をしたいと思っているのですが、
また、悪い始まりになってしまうのではないかと
心配でなりません。
これ以上ひどい事って何があるだろうと思ったりも
するんですが、同じく厄年後に大殺界が始まった人
が居ましたら、どうだったのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

私も今年から大殺界です。

厄年や方位除けが必要な年は結構気にしていますが、大殺界はあまり気にしていません。気にしていたら何も出来ないからです。

厄年の三年間、厄払いはしてもらいましたか?
それと先祖供養(お墓参り)はかなり大事だと思います。

厄年に影響が出るのは健康面や事故などで、仕事や恋愛などには影響はないといわれています。
なので厄年に転職したことと、ご家族の災いのことは気にしなくていいと思いますよ。

ただ、自分の厄が自分以外の家族に行ってしまうことはあるようです。
親戚を見ていてそれを多々実感していますので、私の家では、家族の1人が厄年や方位除けに当った場合は、全員で厄除け大師に行きお払いをしてもらっています。結果的に毎年厄払いして頂いていることになっています。
それとお墓参りもかかさず行っています。

大殺界に引越しをした場合の影響はわかりませんが、ご心配なら先祖供養をしてください。お墓参りでいいと思います。私はお墓参りと、毎日寝る前に感謝の言葉を言ってから寝ます。

参考までに。
先祖供養もせずに新築したり、改築したり、引越ししたり、土地を買ったりすると先祖は怒るそうです。私の家族も身を持って実感していますし、周りにも思い当たる家は沢山あります。
何か大きな事をする前は、まず先にご先祖様にご報告をすることが大事なようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。
私の先祖は、北海道のかなり北のはての方で、電車で
は行けない所にあり、仕事を忙しいのをいい事に墓参りは行っておりませんでした。反省です。今年は是非行かなければと思いました。アドバイスありがとう
ございました。

検証しているページがありますのでご紹介します。

http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

一つだけ例を挙げますが、大殺界の年に転職して大きな成功を収めた一人が、実業家から占い師に転職した細木数子さん本人です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座います。上記のホームページを
見て来ました。読んでいて、考えみるとそうですよね。ちょっと馬鹿馬鹿しく思えてしまいました。
大殺界はあまり気にしない方がいいですね。
でも、厄年の方は大変ひどい3年間は、酷い事ばかりだったので厄落としはした方がいいなと思いました。
アドバイスありがとう御座いました。
今年は、なんとか新しいスタートができそうで、
ほっとしました。ありがとう御座います。