プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある『ツアーメイト募集』の掲示板なんかで実際に旅に出た方に
お聞きします。全く知らない人とホテルの同じ部屋で旅をともにして
上手くいくのでしょうか?!よく募集してるのは見かけるんですが、
その後の意見ってあまり書き込みがないですよね?!メイト募集で行かれた
方の感想をお聞きしたいと思います!

A 回答 (3件)

ツアーメイト募集の掲示板で、同年代の同性の方と知り合って旅行をしたことが何度かあります。



一人は現地待ちあわせで、出発までの2ヶ月間、メールや電話で頻繁にやりとりをしていました。
初めて現地で会っても違和感なしで、上手く仲良くやれました。

もう一人は出発前に日本で何度か会って計画を立てました。
どうも性格が合いそうにないなと思っていたのに、強行突破してしまいました。
2週間ほど旅行を共にして、現地で別れました。

短期ならいざ知らず、長期旅行をする場合は性格の合う合わないは重要だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合う、合わないって友達でもありますもんね。

お礼日時:2006/06/27 13:18

こんにちは。


既に20年前に事ですが、まだインターネットなど無かったころ、スキューバダイビングのでパラオへ行きました。
一人旅なのでホテルの「一人部屋チャージ」が発生して、しかも高級ホテルなので4泊で4万円程度(当時U$1.00=150円だったかな)だったと思います。手配してくれた旅行社に「誰かルームシェア希望者」がいないかと尋ねたところ、運良く希望者を探している方がいました。
パラオへは用事グアム乗換えしかなく、私は成田発、先方は大阪からでした。名前しか聞いてなく連絡も事前に取りませんでした。共通点は男同士、スキューバダイビングが目的だけ。
パラオへ到着してホテルへチェックインする時点で、グアムーパラオ間のフライトで隣の席に座っていた人だったということが解った次第です。^^;
特筆する問題は無かったと記憶してます。バスルームを使用した後は洗面台に髪の毛など落ちてないか、汚れが無いか等気を使いましたが、先方も気を使ってくれたようで気持ちよく過す事が出来ました。
因みに翌年再びパラオへ行ったときもルームシェア希望者を運良く見つけることが出来ました。
3年目はバディで出来たのでルームシェア希望者を探すのはそれが最後になりました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない者同士の最低限のエチケットは守らないといけないってことですよね。

お礼日時:2006/06/27 13:17

いきなり、というのは難しいと思いますよ。


やはり日本で何度か会って、気があったならば可能ですが、そうでないと難しいでしょう。

ちなみに、中には詐欺もありますので、お金のやりとりには十分な注意をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃーそうですよね?!いきなりっていうのはかなり不安ですね。

お礼日時:2006/06/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!