こんにちは。

もう10年ぐらい前に何度もTVでみたような覚えがあるのですが、手塚治さんふうな絵柄のアニメ映画でタイトルが思い出せないものがあります。

ストーリーは近未来のお話で海底か地下をものすごい速度(マッハ?)で走る豪華列車が舞台です。運転は完全にコンピューター制御で(999みたいに)走るのですが、何かのきっかけでコンピューターが狂いとまらなくなる。何人かの勇気ある人間が猛速度で走る列車の天井から特殊スーツを着て入り込む、、、というようなストーリーでした。

これだけしか情報がないのですが、ご存知のかたタイトルを教えてください!

A 回答 (1件)

これのことだと思います。

海底超特急マリン・エクスプレス
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp005.html
    • 0
この回答へのお礼

うお!ズバリです!

すっきりしましたー! すばやい回答ありがとうございました!