プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸や、名古屋のクラブに行くのですが、(大きな所)行ったことがないので、何を着て言ったらいいかわかりません。
ちなみに女です。
スカートでも大丈夫でしょうか?靴もヒールばかり持っているのですが、ヒールでもいいですか?
ちなみに普段はお姉系の格好なんですが、そんな格好で行けばうきますよね?きれい系より、Tシャツとかのほうがいいですか?

A 回答 (2件)

私は東京が大きな田舎だと思っているのですがね(^_-)

東京の方がよく東京以外のことをイナカと表現するようですが、これはやめた方がいい。金沢や松江など、ずっと文化的なポテンシャルが高い町が沢山ありますよ(^_-)

だから『東京のクラブ』で着るものを着ていけばいいじゃないですか。

ちなみに私は関西生まれで東京に永く在住し、その後北陸(新潟)に移り住んだ者です。
    • 0

いや、名古屋で「田舎」って…

土地の人は気分悪くなんないですかね(苦笑)。

まあ、それはそれとして。
20年前ならいざ知らず、今は地方でも気軽に情報が入りますし、クラブがあるような場所であれば、都内も地方もそれほど差はありません。
あまりにフェミニンな格好は場違いですが、それなりにスマートな着こなしであればスカートでも問題無し。
ただ、フロアの中で騒ぎたいならカジュアルなパンツスタイルの方が便利ではありますが。

それ以上に重要なのは「イベントの内容」です。
クラブと一口に言ってもテクノ系とヒップホップ系では全然雰囲気が違いますし、ファッションも変わります。
いきなり一人で乗り込む訳でもないでしょ?
そのイベントに行くからには誰か友人など誘ってくれた人が居るはず。
その人にイベントの様子をヒアリングするのが一番間違いありません。
    • 0