パソコンの接続等は全くわからないのですが、私は近畿地方の公務員系の非常勤職員をしています。暇なので、仕事中によくyahooメールやオークションをしているのですが、先日職場の女の子が「yahooメールとかオークションをしてて、本局に見つかった人がいるんだって。誰が何を見てたかすぐわかっちゃってヤバイらしいよ。HP見るくらいなら、みんな見てるから大丈夫だろうけど、オークションとかyahooメールとか書き込みはバレちゃうらしいよ。メールの内容までわかるんだって」と言われました。誰が何を見てたかが分かるというのは、わかるのですが、yahooメールの内容まで、オークションで何を見て、何に入札したとかまでわかるものなんでしょうか?その子に言わせれば、LANで繋がってるから、全ての接続はまず、本局に行って、それからyahooに接続されるから、との事です。それが本当だとしても、いちいち近畿地方全員、何千人いるのに、チェックするものなのでしょうか?そして、やっぱりバレますかね~?教えてください!!

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223456
    • 0