パソコンの接続等は全くわからないのですが、私は近畿地方の公務員系の非常勤職員をしています。暇なので、仕事中によくyahooメールやオークションをしているのですが、先日職場の女の子が「yahooメールとかオークションをしてて、本局に見つかった人がいるんだって。誰が何を見てたかすぐわかっちゃってヤバイらしいよ。HP見るくらいなら、みんな見てるから大丈夫だろうけど、オークションとかyahooメールとか書き込みはバレちゃうらしいよ。メールの内容までわかるんだって」と言われました。誰が何を見てたかが分かるというのは、わかるのですが、yahooメールの内容まで、オークションで何を見て、何に入札したとかまでわかるものなんでしょうか?その子に言わせれば、LANで繋がってるから、全ての接続はまず、本局に行って、それからyahooに接続されるから、との事です。それが本当だとしても、いちいち近畿地方全員、何千人いるのに、チェックするものなのでしょうか?そして、やっぱりバレますかね~?教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223456
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールから別のYahooメールへメールを移動

Yahooメールから別のYahooメールへメールを移動

現在Yahooアカウントを二つ所有しています。
両方のアカウントにおけるメールを公私で使い分けていましたが、
煩雑になってきたので一つにまとめようと思っています。

そこで、
「片方のフォルダ内にあるメールを別のアカウントのフォルダに移動させたい」
のですが、どのような作業が最も簡単なのでしょうか?

Web上で検索すると、似たような事例はありましたが、私の要望と合致する方法が見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単ではないですが以下の手順で可能と思います。
1)現在のメールをメールソフトのサンダーバードで受信する。この時、メッセージをサーバへ残す設定にする。
2)inter7のアカウントを取得し、サンダーバードでIMAPクライアントを作成する。
3)1)で受信したメールを2)で作成したアカウントへコピーし、その後inter7のサーバへ同期する
4)新しいYahooメールでinter7のアカウントをPOPで受信するように設定し受信する
5)受信したメールをフォルダへ移動する

Qヤフーメールの内容って誰でもわかっちゃうのですか?

ヤフーメールを使ってやり取りしていて、家族のものに見られたくないので削除したつもりでした。最近パスワードも変更し、パスワードを教えていないので、見ることもできないと思っていました。(IPは知られているので・・)
昨日グーグルから私のヤフーメールの内容を一部(メールの最初一部分)を見ていました。削除したはずのメールなのに・・・
これって、どういうことですか??
また、この質問の回答もヤフーメールに受信するようになっていますが、それも見られちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
Googleデスクトップをご主人がインストールしていたのですね。こいつはPC内のファイルやネットで見た画面をリアルタイムで検索し、その内容をキャッシュと呼ばれるファイルでPC内に保存します。

つまり、あなたがヤフーメールを見ているときも、その画面がGoogleデスクトップによってPC内に格納されており、メールを削除しても、削除する前の画面が保存されているのです。そして、あなたのIDでデスクトップ検索を行うと、あなたが見た画面のキャッシュを見ることができます。ヤフーメールにログインするのでなく、PC内に保存された画面を出すだけなので、パスワードなんかなくても見れてしまうのです。

対策としては、Googleデスクトップを削除してしまえば手っ取り早いですが、削除してもまた再インストールされるといたちごっこなので、あなたがヤフーメールをやり取りするときだけGoogleデスクトップに検索させなくする、というのが現実的なところでしょうか。

方法ですが、

・スタートボタンから「すべてのプログラム」>「Googleデスクトップ」>「Googleデスクトップ設定」を選択します。
・設定画面が出るので、「検索するアイテム」から「ウェブの履歴」のチェックを外す
・右下の「設定の保存」を押す

これでヤフーメール(を含めてあなたがアクセスしたページ)は保存されなくなります。見られたくないページを見終わったら、上記と同じ手順で「ウェブの履歴」にチェックを入れて戻しておけばいいでしょう。

No.4です。
Googleデスクトップをご主人がインストールしていたのですね。こいつはPC内のファイルやネットで見た画面をリアルタイムで検索し、その内容をキャッシュと呼ばれるファイルでPC内に保存します。

つまり、あなたがヤフーメールを見ているときも、その画面がGoogleデスクトップによってPC内に格納されており、メールを削除しても、削除する前の画面が保存されているのです。そして、あなたのIDでデスクトップ検索を行うと、あなたが見た画面のキャッシュを見ることができます。ヤフーメールにログイ...続きを読む

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

QYahooのメールを見ることが出来ません。

四日前からこんな症状が起こっています:

YahooのMy Mailには入れます。そして、受信箱に二つ新しいメッセージが入っていることは確認出来ます。しかし、受信箱や送信箱、ゴミ箱などをクリックしても画面がブランクのままでDoneになってしまいます。ちなみにセキュリティーは低に設定しています。それと受信箱に5.9MB入っていて限度の6MBに達しそうです。他の方は今Yahooのメールを見ることが出来ますか? 原因をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

どうしても、ブラウザで見ることができないなら、
アウトルックエキスプレスのようなメールソフトでの受信を
おすすめします。

設定方法は、
アウトルックエキスプレスの場合
「ツール」→「アカウント」を選択
「新規作成」→「メール」を選択し、
1.送信者の名前を入れる
     ↓
2.お使いのヤフーのアドレスを入れる。
     ↓
3.上の欄(POP3)には「pop.mail.yahoo.co.jp」を
 下の欄(SMTP)には「smtp.mail.yahoo.co.jp」を入れてください。
     ↓
4.上の欄にはユーザー名を入れる(アドレスの@より前の名前)
 下の欄には、パスワードを入れる。
5.これらすべて入力をしたら、「送受信」を実行してみましょう。

おそらく、たまっているメールが受信されるはずです。
参考にしてもらえるとありがたいです。

QYAHOOメールの迷惑メールフォルダって…?

 普段からヤフーメールを利用しているのですが、フォルダの中に「迷惑メールフォルダ」ってありますよね?さっき間違えて「空にする」ボタンをクリックしてしまい、フォルダ内のメールを確認しないまま消去してしまいました!それで今、とても焦っています。というのも、知人の知り合いの人にアポを取っている途中で、その人からメール(おそらく会社のアドレス)が来ていたかもしれないからです。

 そこで質問なのですが、この「迷惑メールフォルダ」には個人のメールは絶対に入らないのでしょうか??どなたかご存知の方教えてください!

ちなみに当時、「Spamguardが設定されています」という表示になっていました。(現在は解除しましたが…)

Aベストアンサー

全く同じ経験ありです。
しかも!ごく最近気づいたのですが、この迷惑メールフォルダには、なんの前触れもなく??いつもは普通に受信できている、なんら怪しくないメールまでがいきなりはいってしまうことがあるのです!

私は、とある友人とかなり頻繁にメールを交換しているのですが(もう2年くらい、週に3,4往復)先週の
水曜、木曜と二日連続で彼女からのメールが突然迷惑フォルダにはいってしまいました。

幸い、消去する前に一応確認したため、消すには至りませんでしたが、いちいち中身を見ないで消していたことも
過去にはあったのでいまさらながら冷や汗ものです。

とはいえ、この春でしたか一日に多いときは10通くらいのホンモノ迷惑メールが届いていた時期がありまして、
このときにはこのフォルダにはとてもお世話になりました。ですから、先週のような事故?のほうが圧倒的に少ないとはいえると思います。

尚、今回は彼女に事情を話し、なにか設定を変えたのかと尋ねてみたところ、なにも変えていないとのこと。それで、土曜の彼女からのメールは普通の受信箱のほうにはいりましたのでこれはもうミステリーとしかいいようがない・・という結論でした。

そういうわけで、非常に申し上げにくいのですが、あなたがうっかり消してしまったそのメール、実は迷惑でもなんでもない大切なメールだった可能性も否定はできません。
事情を話して再送してもらうわけにはいかないでしょうか。

どうしてこのような現象が起きてしまうのかは是非ヤフーに説明していただきたいものですね。

全く同じ経験ありです。
しかも!ごく最近気づいたのですが、この迷惑メールフォルダには、なんの前触れもなく??いつもは普通に受信できている、なんら怪しくないメールまでがいきなりはいってしまうことがあるのです!

私は、とある友人とかなり頻繁にメールを交換しているのですが(もう2年くらい、週に3,4往復)先週の
水曜、木曜と二日連続で彼女からのメールが突然迷惑フォルダにはいってしまいました。

幸い、消去する前に一応確認したため、消すには至りませんでしたが、いちいち中身を見な...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報