アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高1年なのですが、(女です)戦国・江戸・三国などが好きでそういった類の漫画(特に侍のもの)を読んでいます。
今まで読んできた漫画はSAMURAI7(これはアニメですが)・俺の新選組・PEACEMAKER・バガボンド(途中まで)・あまつき などを読んできています。
他にも少年ジャンプの漫画をよく読みますが、最近はどの作品もあまり面白いと思えず…。

出来ればあまり絵崩れのない、侍(完全な侍でなくとも、それっぽければ大丈夫です)が出てくるような、オススメの漫画があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ジャンル違ったらごめんなさい!



高橋留美子先生が、よく侍チックな画を描かれています。(犬夜叉・らんま)

いすれも定番・傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!

犬夜叉もらんまも有名ですよね。
友人がファンで読んでいたのを覚えていますが、自分はどうしてもあの絵柄が気に入らず未だに読んだことがなくて…^^;
今度、一度友人に漫画を借りてみようと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2006/06/24 02:03

 花の慶二とかかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

慶次とは、前田慶次のことでしょうか?

お礼日時:2006/06/24 02:03

んー。

一番にパッと浮かんだのが
花の慶次-雲のかなたに-
ですね。

んで、後は、虹色とうがらし

ぐらいですかねぇ。。
花の慶次は。。。女の子が好むようなものじゃなさそうですが(汗
虹色とうがらしも、かなりファンタジー的な世界に入っちゃいますが^^;


あと、るろうに剣心。。。とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

慶次とは、前田慶次のことでしょうか?
花の慶次という本を先程簡単に調べてみましたが、北斗の拳の作者の方が描いていらっしゃる漫画でしょうか…?

るろうに剣心は新選組も出ているらしく、かなり人気だったようなので私も興味があるのですが、未だに手付かずのままで…。
既に連載終了してしまっているというのが少しなぁ、と思ってしまう部分があります。

お礼日時:2006/06/24 02:05

どうも。

3番です。

>>慶次とは前田慶次のことでしょうか?
前田慶次のことです。
北斗の拳の作者が描いています。原作は、小説の方なので、原作者との話し合いをして、作り上げられた作品。
です。単行本にも書かれていますが、原作者納得の作品。だそうです。

自分も結構気に入っていますよ。


>>るろうに剣心は。。。
既に連載は終了していますが、その分いっきにラストまで読み進めることが可能ですよね。
絵もとてもしっかりしていますし、十分読み応えのある内容だと思います。

個人的には、全体的なストーリーも好きではありますが、個人個人のサブストーリー的なところがかなり気に入ってます。

んー。他に思いつくマンガ。。。あったかなぁ。。。
    • good
    • 0

『シグルイ』南條範夫 (作) 山口貴由 (画)


 天覧試合で闘う二人の剣士の血塗られた宿命を描いた、残酷武士道漫画です。高1年の女の子には刺激が強すぎるかもしれないので、参考まで…。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07124 …

『JIN-仁-』村上もとか (著)
 現代から幕末にタイムスリップした外科医が、最新の医学知識で江戸の人々を救う江戸時代漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07078 …

『公家侍秘録』高瀬理恵 (著)
 江戸時代の京都を舞台に、没落ぎみの公家に仕える凄腕の若侍が、都の悪を退治する痛快人情時代劇。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07060687
    • good
    • 0

「墨功」はどうでしょう。

三国志が好きなら・・・?
    • good
    • 0

篠原鳥童の「波に花影月に刃」とその続編「不法救世主」あたりが、江戸時代の長崎出島がらみで、お侍さんも出たはず。

(どっちかっていうと町民だの遊女だのの方が多いカモ)
隠れキリシタンとかそんな話しです。

岩崎陽子の「無頼」と「魔都覚醒-無頼-」
新撰組が中心になって話しが進みます。

高橋なの「Dandy Dragon & Spring Tiger」
これは、復刻されたコミックのタイトルですが、大河ドラマ「独眼竜政宗」と「武田信玄」のパロディ漫画です。絵の方は、好みもあるのでちょっとどうかなと思いますが、面白いのでオススメ。

渡辺多恵子の「風光る」
これも新撰組が中心です。女の子が男装して新撰組に入隊して、そのコの目線から物語が進みます。

和田慎二の「あさぎ色の伝説」
新撰組の話しで、沖田宗司が主人公。

碧也ぴんくの「八犬伝」
ちょっと、目的のものと外れるかもしれませんが、曲亭(滝沢)馬琴原作の「南総里見八犬伝」を漫画化したものです。たしか、コミック文庫版がでているはず。

以上、少女漫画系からチョイスしてみました。
なにぶん古いので、復刻されたものや現在も文庫版が出ているとかコミックスとして販売しているとかのもありますが、古本屋で探さなければいけないものもありますが、「侍」をキーワードに思い出せるのがこの程度で申し訳ないです。
    • good
    • 0

 No.2です。

花の慶次は前田慶次を描いたものです。作者は北斗の拳と同じ人です。個人的に前田慶次が好きなのでおすすめさせて頂きました。
    • good
    • 0

 「鬼平犯科帳」画:さいとうたかを、作:池波正太郎


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845828 …

 「剣客商売」画:さいとうたかを、作:池波正太郎
http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/saito …

 いずれもドラマ化されている有名な作品です。「鬼平犯科帳」はいまでも月刊「乱」という雑誌で連載されています。

 ちなみに既出の「花の慶次」ですが、この作品は連載開始前に原作者が他界しています。従って、決して”二人三脚”で作り上げられた作品ではないのです。
 ただ、生前に打ち合わせは何回か行われていて(当時すでに入院中だった)、かなり乗り気ではいたそうです。
 同じ作画・原作者の組み合わせで、「影武者徳川家康」があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088718 …
 ただ、この作品なぜか途中から掲載誌やタイトルが変わり(「SAKON-戦国風雲録-」)、主人公も島左近になって、家康(二郎三郎)の顔や性格まで変わってしまったという、訳の分からんものになってます。
    • good
    • 0

この間まで週間マガジンで連載されていた「侍Deeper狂」はいかがでしょうか。

絵は基本的に綺麗ですし、時代背景は江戸初期ですね。
一応刀では戦いますが、実際はありえない攻撃とかしてますがその辺は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!