最近エリア何に入ったんでデオデオのプロバイダァからyahooに切り替えようかと思うのですが以下の場合どうなるんでしょうか?

現在は ISDN回線(月2830円)& iアイプラン3000(月1200円)
ですが、yahooに変えたらISDN回線(月額の電話基本使用料) また他の工事・周辺機械を揃えると初めの月にはどのくらいがかかるんでしょうか?
yahoo BBの回線のスピードってどうですか?今より遅くなる事はないですよね?


よろしかったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



まずどこの高速常時接続事業者がprtndrさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●現在は ISDN回線(月2830円)& iアイプラン3000(月1200円)ですが、yahooに変えたらISDN回線(月額の電話基本使用料) また他の工事・周辺機械を揃えると初めの月にはどのくらいがかかるんでしょうか?

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

初期導入費に関してはISDN回線をアナログ回線に戻すケースなのでDSL契約料\800-+NTT局内工事費\4,800-+加入電話回線契約料\800-=\6,400-(税別)かかります。

月額費用はNTT基本仕様料金\1,800-前後(固定電話が家にある人は必ずかかります。NTTからの請求書を参考。地域によって多少差があり)+NTT回線仕様料金\173-(タイプ1契約の場合)+ADSLモデムレンタル料金\550-(買取にした場合はかかりません)+\2,280-=\4,803-(税別)がモデルケースとなりますね。

そして不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

●yahoo BBの回線のスピードってどうですか?今より遅くなる事はないですよね?

状況によりますね。まずYahoo!BBの回線は「Annex A Type」と言うISDNと干渉率の高いものです。それにADSLを導入する際にかなり重要になるNTT交換局からご自宅まで何kmあるかでどれくらいのスピードが出せるか決まります。ですので状況によってはISDNの回線スピードに毛が生えた程度のものにもなりかねません。とりあえず回線の種別の内容とNTT交換局からの距離は下記参考HPでお確かめ下さい。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …

ただ個人的にはYahoo!BBはお奨めはしませんね。詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。ちなみにお奨めADSLプランも下記でお確かめ下さい。

「Yahoo!BB 昨年7月に申し込んで未だ開通しません」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218011

P.S.
5回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がとても遅くなってすいませんでした インターネットの接続を考える前にいろいろとトラブルがあって遅れてしまいました 
丁寧な返事をありがとうございました。 検討する際の参考とさせていただきます。

お礼日時:2002/03/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複

「モデム接続やISDN回線によるダイヤルアップ接続では、1つの回線を複数のユーザが共有していて、
ADSLでは1本の回線を1人のユーザが占有する」という話がいまいちよく分かりません。
どちらも同じ電話線だと思うのですが。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ISDN、ADSLとも1本の回線(1個の電話番号)に対し1人のユーザーが占有します。
ただしISDN回線の場合、2個の電話番号を使用することも出来ますが、あくまでユーザーは1人です。

下記サイトも参考までに。
http://e-words.jp/w/ADSL.html
http://e-words.jp/w/ISDN.html
http://www.nt-system.co.jp/isdn-adsl-2.htm

Q西日本エリアの電話加入権不要、又は専用回線で一番安いADSL回線、プロ

西日本エリアの電話加入権不要、又は専用回線で一番安いADSL回線、プロバイダの組み合わせは
どこになりますか?

現状電話回線を持っていないため、非常に割高になってしまいます。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

TahooBBバリュープランでの例です。
電話加入権が、ある場合は、1,897円
電話加入権が、ない場合は、3,561円 月1,664円の差  年間19,968円です。

電話加入権はNTTで、37,800円です。
正規の購入でも2年以上利用ならば、電話加入権を購入した方がお得です。

NTT西日本の場合
フレッツADSLとぶららのセット申し込みの場合、電話加入権が0円
本日の「電話加入権」特別セールとWebページに記載しています。
本日7月31日のみ
http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/dsl_west.htm

QADSL12M 月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランはありますか?

ADSL12M 月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランはありますか?
ビックリするような価格のADSL12Mプランはありますか?ご存知でしょうか?
ありましたら、ちょっと教えていただけませんか?
安ければ安いほど良いです。

ADSL12M月総費用1900円台以下のプランはありますか?
安ければ安いほど良いです。

あと、ADSLに限らず、月額費用(月額必用総費用)0円~1900円台のプランがありましたら、そちらもお願いします。(ダイアルアップ・ISDN除く)

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホットメールユーザー向けのサービスです。
http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

QADSL、月額料金3000以内のプラン教えてください。

最近はADSLの月額料金もかなり安くなってきていると
思われるのですが、比較サイト等を見ると、
比較サイト主催のキャンペーン等により一年~長くて二年程度
提示の価格でOKというところが大半のようです。

本来のISP提示の価格で良心的なプランをヤフーBB以外で
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

ちなみに現在のプランは、タイプ1(電話加入権使用)の
12M、IPフォンはなしで約4000円となります。

乗換えで希望するのは、同様にタイプ1、
できれば12M以上(8Mでもいいかと迷います)、
IPフォンの有無はどちらでも可となります。

できるだけ安ければ安いほどありがたいです。

Aベストアンサー

今月いっぱいのキャンペーンらしいですが、とりあえず書いておきます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html

QYahoo!BBの回線に乗り換えたら頻繁に回線が切れるようになってしまいました。

3年間NTTのADSL12Mタイプを使用していたのですが、PC購入時にYahoo!BBの50Mタイプに乗り換えました。
モデムはレンタルしたやつを使用しています。

NTTでは回線は全く切れることがなかったですし、12MでPS3などのゲームでホストとなった場合でもラグるという現象はほとんどおきませんでした。

Yahoo!BBに乗り換え後は、
・回線が早くなるのかと思いきや、遅くなってしまいました。
・回線が頻繁に切れるようになってしまいました。

と、最悪です。契約して接続し始めてからまだ1週間も経過していません。

環境はNTTでもYahoo!でもほとんど変わりありません。
ただし、スプリッタとモデムが変わりました。

何か良い方法でもありますでしょうか?
やはり解約して他の回線繋いだ方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置)云々」
と言ってきますが、
「そんなことはどうでも良いから、切れないようにしろ!」
をねばり強くおっしゃってください。

その結果、局内(NTTの)工事で、安定した回線に移してもらえれば
(工事費は払ってはいけません。Yahooにやらせないとダメです。)
少しは改善されるかもしれません。

少しきつい書き方をしてしましましたが、
Yahooに恨みは(少ししか)ありません、が
あまりにも対応が悪いので・・・

私個人的には、光に移行することをお勧めします・・・

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置...続きを読む


おすすめ情報