今度、オーストラリアのパースに語学留学を一年ぐらい考えています。
そこではじめてのことなので、日本にある留学エージェントを利用しようと思うのですが、
経験がある方や詳しい方で、「ここのエージェントを使ってよかった」「ここのエージェントだけはやめといたほうがよい」
など教えていただけますでしょうか。
すでに無料カウンセリングには何社か行き、いろいろ話を聞き、どこも親切・丁寧に説明していたんですが、
その後、2ちゃんとかを見ると、申し込むまでは親切だけど、
その後は、ほったらかしだったり、お金もぼったくりの会社があると聞きました。
行った、エージェントは
ラス○リゾート→ワール○アベニュー→東○本留学センター→OKCオセアニア○流センターです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はつい最近までパースのCollegeに留学していました。


ある程度英語力があるのでしたら、エージェントは必要ない気がします。私は自分でやりましたが何も問題ありませんでした。
が、参考までに友だちが利用していてエージェントは ”グローバルスタッフ”と”マックス”です。
両方ともサービスは無料。グローバルスタッフは現地でのサポートはないかもしれません。マックスリンクはパースの街中にオフィスが会って、インターネット等が利用できるらしく通っている友だちもいました。
どのくらいの期間行かれるのか分りませんが、現地のほうがより多くの情報が入るし実際見学もできるので、いったん観光ビザで入国して、現地でエージェントをいくつかまわられて学校を決めるのも手だと思います。学生ビザに書き換えられますから。
パース市内にはエージェントが沢山ありますし、街は狭いので一日に何件もまわれますよ^^
”日豪センター”というのもお勧めですよ。

パースは本当にすばらしいところです。勉強にも最適なところだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなってすいません。
結局東日本留学センターに決めました。
スタッフに聞くと東日本留学センターのパースの現地事務所は
マックスリンクだそうです。
本当にパースはいいところだと聞くので
今から楽しみです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:40

やはり留学エージェントはコミッションをえているので


「おすすめ」より「儲かる」学校を紹介していることが
多いと感じます。
私も多くの方が書いていらっしゃるようにご自身で手配されるのがよいと思います。
お金を払って安心感と手間を買うわけですが
一年留学するなら準備から自身でなさったほうが勉強にもなりますよ。

学校選びは大いにエージェントを活用したらよいと
思います。
無料相談で(笑)
後の手続きの仕方もネットでいまは多くの人が
助けてくれますしね。

結構、払うんですよ。斡旋会社には・・

その分むこうで美味しいものたべたり旅行したほうが
有意義です。

オーストラリア留学ネット
グローバルパートナーズ(アルク)
なども活用するといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
結局、日本のエージェントに決めました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:41

インターネットで良く調べて自分で申しこむ方法もあります。

ただまだもし英語の基礎ができてないなら、日本の学校で教えているのはアメリカ英語なので、オーストラリアはイギリス英語系の国なこともありヒアリングとか慣れるのに比較的時間がかかるんでは?アメリカやカナダの大学付属の語学学校とかの方を私は勧めます。とくにアメリカの大学は勉強だけでなくてクラブ活動とかもさかんな場所があり、大学付属の語学学校の生徒でも、入れてくれる大学もあると思います。(興味があれば調べてみて)とくに大学が街の中心になっているような学園都市にいくと、そこで地域の人と触れ合う機会も増えるでしょう。オーストラリアの大学は基本的に勉強しに行くところだったと思います。たとえば授業のある時だけ学校に来て授業や宿題が終わればさっさとキャンパスから去るみたいなイメージ。少しでも参考になればと思って書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
やっぱりオーストラリアのパースに行きたくて決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:36

CIEE、ISSは普通に良かったですけど。

それしか使ったことありません><ぼったくりなんて本当にあるんですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
結局東日本留学センターに申し込みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

Q留学エージェントを使わない語学留学

前回も高校生夏休み留学について質問させていただきました。また質問させていただきます。
手続き代行料一切不要で、留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイトで高校生の夏休み留学を申し込もうと思っています。そのようなサイトできちんとした代理店を通さずに、少し心配です。向こうに行ってからトラブルだらけだったら・・内容が違っていたら・・と考えてしまいます。個人で(高校を通さず)行くし、参加するのが16歳の女の子なのでなおさら心配です。留学申し込みについて注意することや、お勧めの代理店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでいてよくわからなかたのですが、”留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイト”は結局ある意味エージェントですよね??

私も高校時代&短大時代にいろいろな英語圏へ短期留学していましたが、エージェントは一切使わなかったけどちゃんとできましたよ。逆にエージェントを使うと頼り切ってしまって英語が上達しないと思いましたし。何かあったらその語学学校なり大学なりに必ずインターナショナルオフィスや海外学生担当者がいるのでその人に連絡して問題解決もできますしね。

充実した夏休み短期留学をしてくださいね!

Q留学エージェントを利用してのアメリカ留学について

留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。

特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。

Q○高校留学する場合○

こんにちは!私は私立高校を希望する中3の女です。
高校でアメリカかカナダに留学したいのですが、
私立高校で留学する場合、
淑徳・留学コース
淑徳巣鴨・文系の留学
などを見たのですが、海外のも私立校なので高いのです。一番、安く留学(カナダかアメリカ)をする方法は
どうすればよいのでしょうか??

また、海外では私立高校・公立高校のどちらが良い
というのはあるのでしょうか?

長くなってすみません・・・。
ご回答おねがいしますっ!!

Aベストアンサー

こんにちは
北米の高校にいます
私は公立ですが私立に通ってる友だちがいますが
私立と公立だと私立の方が実際学費は少し高いとおもいます。進学率だと私立の方がいいらしいですね
アメリカとカナダですか?
私立だと制服があってそれが可愛い☆★^_^

う~ん
最近カナダのレートめっちゃあがっててアメリカとかわらなくなてます。。
日によってかわりますが
アメリカー118円
カナダ-98円
オーストラリア-89円

Q留学エージェントについて

過去の書き込みを見たりもしたのですが、もうすこし
詳しく情報が知りたくアドバイスをお願いします。

この11月にカナダへ4ヶ月間留学する事にしました。
以前、短期(2週間)オーストラリアに行った事はありましたが、海外はほぼ素人です。
ですので、値段が上がってもったいないこともありますが申し込み忘れや、両親への安心さを重要視して留学エージェントを利用します。
そこで、
現在、留学○ャー○ル、成○す○留学、j○can○da
のカウンセリングを利用しています。これ以上申し込まない所で話を聞くのはわるいと感じてしまうので、そろそろ一つに決めたいと思っています。
日本にデスクがあるので前者の2つを利用しようと考えています。
どっちがお勧めか?体験などがあれば教えれ下さい

Aベストアンサー

こんにちは。
成○~留学は、一般に発行されている本を買って
熟読すれば個人でも十分行くことが出来る
内容になっています。それでも、分からないのなら
料金を払って相談にのってもらう所と考えたほうが
良いのではないでしょうか?
どこの学校へ行くのかにもよりますが、日本人スタッフのいる学校であれば、相談は学校で出来ます。
留学○ー○ルも、同じ考えかたで良いと思います。
もちろん、個人で行くのが心配とか
ご両親の気持ちを考えると、ある程度名の知れた
会社で申し込むのが安心に感じるかもしれませんね。
 私個人の考えですが、最低限のサポートとご両親への事を考えるのであれば料金的に満足に近い方が良いとおもいます。
 私が留学していた時に利用してきた子がいました。ホームステイでずいぶん高めの料金を取られていました。。。(成○~)
 私のお勧めの会社は
   ディスカウント留学という会社です。
 もし興味があれば、検索すれば出てきますから。
料金的にも安くなるし、無料で手続きを代行してくれます。学校も成○~留学にのってる学校ばかりです。
対応も急速で助かりますよ。現地でもサポートは
ありませんが現地では学校で相談すれば良いんですから!
  安心で安くすませる方法は沢山あるのです。
 よく考えて良い方法で、素敵な経験になるよう
 頑張ってくださいね!

こんにちは。
成○~留学は、一般に発行されている本を買って
熟読すれば個人でも十分行くことが出来る
内容になっています。それでも、分からないのなら
料金を払って相談にのってもらう所と考えたほうが
良いのではないでしょうか?
どこの学校へ行くのかにもよりますが、日本人スタッフのいる学校であれば、相談は学校で出来ます。
留学○ー○ルも、同じ考えかたで良いと思います。
もちろん、個人で行くのが心配とか
ご両親の気持ちを考えると、ある程度名の知れた
会社で申し込むのが安心に感じるかも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報