プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オーストラリアのパースに語学留学を一年ぐらい考えています。
そこではじめてのことなので、日本にある留学エージェントを利用しようと思うのですが、
経験がある方や詳しい方で、「ここのエージェントを使ってよかった」「ここのエージェントだけはやめといたほうがよい」
など教えていただけますでしょうか。
すでに無料カウンセリングには何社か行き、いろいろ話を聞き、どこも親切・丁寧に説明していたんですが、
その後、2ちゃんとかを見ると、申し込むまでは親切だけど、
その後は、ほったらかしだったり、お金もぼったくりの会社があると聞きました。
行った、エージェントは
ラス○リゾート→ワール○アベニュー→東○本留学センター→OKCオセアニア○流センターです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はつい最近までパースのCollegeに留学していました。


ある程度英語力があるのでしたら、エージェントは必要ない気がします。私は自分でやりましたが何も問題ありませんでした。
が、参考までに友だちが利用していてエージェントは ”グローバルスタッフ”と”マックス”です。
両方ともサービスは無料。グローバルスタッフは現地でのサポートはないかもしれません。マックスリンクはパースの街中にオフィスが会って、インターネット等が利用できるらしく通っている友だちもいました。
どのくらいの期間行かれるのか分りませんが、現地のほうがより多くの情報が入るし実際見学もできるので、いったん観光ビザで入国して、現地でエージェントをいくつかまわられて学校を決めるのも手だと思います。学生ビザに書き換えられますから。
パース市内にはエージェントが沢山ありますし、街は狭いので一日に何件もまわれますよ^^
”日豪センター”というのもお勧めですよ。

パースは本当にすばらしいところです。勉強にも最適なところだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなってすいません。
結局東日本留学センターに決めました。
スタッフに聞くと東日本留学センターのパースの現地事務所は
マックスリンクだそうです。
本当にパースはいいところだと聞くので
今から楽しみです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:40

やはり留学エージェントはコミッションをえているので


「おすすめ」より「儲かる」学校を紹介していることが
多いと感じます。
私も多くの方が書いていらっしゃるようにご自身で手配されるのがよいと思います。
お金を払って安心感と手間を買うわけですが
一年留学するなら準備から自身でなさったほうが勉強にもなりますよ。

学校選びは大いにエージェントを活用したらよいと
思います。
無料相談で(笑)
後の手続きの仕方もネットでいまは多くの人が
助けてくれますしね。

結構、払うんですよ。斡旋会社には・・

その分むこうで美味しいものたべたり旅行したほうが
有意義です。

オーストラリア留学ネット
グローバルパートナーズ(アルク)
なども活用するといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
結局、日本のエージェントに決めました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:41

インターネットで良く調べて自分で申しこむ方法もあります。

ただまだもし英語の基礎ができてないなら、日本の学校で教えているのはアメリカ英語なので、オーストラリアはイギリス英語系の国なこともありヒアリングとか慣れるのに比較的時間がかかるんでは?アメリカやカナダの大学付属の語学学校とかの方を私は勧めます。とくにアメリカの大学は勉強だけでなくてクラブ活動とかもさかんな場所があり、大学付属の語学学校の生徒でも、入れてくれる大学もあると思います。(興味があれば調べてみて)とくに大学が街の中心になっているような学園都市にいくと、そこで地域の人と触れ合う機会も増えるでしょう。オーストラリアの大学は基本的に勉強しに行くところだったと思います。たとえば授業のある時だけ学校に来て授業や宿題が終わればさっさとキャンパスから去るみたいなイメージ。少しでも参考になればと思って書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
やっぱりオーストラリアのパースに行きたくて決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:36

CIEE、ISSは普通に良かったですけど。

それしか使ったことありません><ぼったくりなんて本当にあるんですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
結局東日本留学センターに申し込みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学エージェント選びについて・・

留学エージェント選びについて・・

大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。
大学からそういう海外研修はいくつもありますが、
おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、
知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、
個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。

そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、
たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。

中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・

大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、
大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、

留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、
アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!!
おすすめの国もあればおねがいします。

Aベストアンサー

オーストラリアでオススメの現地無料エージェントをご紹介しますね。サポート内容はどこもほぼ同じですが、カウンセラーとの相性が大切だと思うので、1箇所で決めず、いくつか問い合わせて納得のいくところに申し込むと良いかと思います。
★iae留学ネット → http://www.iaeau.com/
 (私はこちらを利用しました。フレンドリーで親切・丁寧です)
★オーストラリア留学ネットワーク → http://www.jeicedu.com/
★aswho → http://www.aswho.com/
★ラララ・オーストラリア → http://www.lalalaaustralia.com/


オーストラリアもカナダも、どちらも素晴らしいところです。私はカナダには行ったことはありませんが、行った友人達はみんなカナダに魅せられて帰ってきました。私自身は、最初はアイルランドに行くつもりだったのですが、時期の関係でオーストラリアに変更したところ、今ではすっかりオーストラリアが大好きです。訪れればどこの国でもきっと愛着が湧くものなので、好みで選んで良いと思います。
インターネットでそれぞれの国について調べたり、書店で旅行ガイドブックを立ち読みしてw、イメージを膨らませるのも良いと思います。
あと短期滞在なので、時期も重要ですよね。夏休みに行くなら、カナダの方が楽しめそうです。オースは年中暖かいイメージですが、東京の冬ほど冷えないものの、シドニーやメルボルンの冬は寒いです。ケアンズは常夏ですが、日本人観光客が多く日本語が通じるので、英語を勉強するには不向きだと思います。

どちらの国も英語を学ぶ環境としては問題無いかと思います。ただ自分の経験や他の経験者の話を聞くと、ホームステイはオースの方が当たり率が高いように思います。オースは親日国で「日本人希望」で受け入れしている家庭も多くあります。
オースの訛を心配される方もいますが、都市部であれば訛はあまり無く、語学学校ではもちろん標準語です。私自身はアメリカ英語より聞き取りやすく感じました。アメリカ英語と表現や読み方が多少違うこともありますが、アメリカ国内でも違いがあるくらいですから特に問題ではないでしょう。どこの国に行くにしても、まずは日本語訛を矯正する方が重要なので、訛を理由にオースを候補から外すのは勿体無いです。

田舎が良いか都市部が良いかは、好みだと思います。私はアメリカでは郊外、オースでは都心部の学校に通いましたが、どちらもそれぞれに良さがありました。郊外は緑が多く穏やかで、学校敷地内に野生動物がいたりして新鮮でした。ただホームステイ先が少し離れていたので、通学に少々時間がかかりました。都心部は交通の便が良く、お店も多いし、友人と学校帰りや休日に気軽に遊びに出歩けて楽しかったです。
オースもカナダも日本人含むアジア人は多いので、完全に避けるのは難しいと思います。一番手っ取り早いのは自分のレベルを上げておくことです。初級クラスはアジア人が多く、授業はお遊びみたいなもので、時間とお金が勿体無いです。中級クラスになると、みんな英語で十分に意思疎通ができるレベルですから、同じ国の人同士でも英語でおしゃべりしてます。

オーストラリアでオススメの現地無料エージェントをご紹介しますね。サポート内容はどこもほぼ同じですが、カウンセラーとの相性が大切だと思うので、1箇所で決めず、いくつか問い合わせて納得のいくところに申し込むと良いかと思います。
★iae留学ネット → http://www.iaeau.com/
 (私はこちらを利用しました。フレンドリーで親切・丁寧です)
★オーストラリア留学ネットワーク → http://www.jeicedu.com/
★aswho → http://www.aswho.com/
★ラララ・オーストラリア → http://www.lalalaaustralia.co...続きを読む

Q無料の留学エージェントについて。

大手の留学エージェントについては料金が高いなどいろいろな批判がありますが、無料エージェントについてはどうなんでしょうか?
なにかマイナスの点などあるのでしょうか?
私はインターネットで検索してhiko留学ネットドットコムというエージェントを見つけましたが、このエージェントについて知っている方も意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はそのエージェントさん使って留学しました。ずっとブリスベンだったので実際会うことなくすべてメールですませましたが特に問題はありませんでした。万一のときのためにとその学校の日本人職員の携帯番号を教えてくれたり(これがあとで非常に役に立った)着いてしばらくしてその日本人職員の方に私の様子を尋ねていただいたみたいでその人が個別にカウンセリングしてくれたり、(他の有料エージェントを使って来ていた友人たちは個別カウンセリングもなかったし携帯番号も教えてもらってなかったです)いい印象です。
ただオフィスがシドニーだったのでその後の進路について相談したかったときはやっぱり面と向かって話したかったのでブリスベンの無料エージェントに行ってしまったのですが、本当は(同じ学校の延長とかだと)最初申し込んだエージェントの縛りがあるようなのですがhikoさんはあんまり私のことをかまってなかったし?まあしょうがないですね、という感じで許してくれたみたいでブリスベンのエージェントで手続きをしてもらいました。

有料のを使って来ていた友人は、来てしまえば特にアフターケアがいいわけでもないし無料ので充分だったと言っている子が多かったです。

でも無料のエージェントいくつか見ましたがワーホリをカウンセラーに使ったり知識がなかったり、ブリスベンでもあるはずのコースをメルボルンじゃないとないからメルボルン行きなさいといわれたこともありました(そのエージェントはメルボルンが本拠地だった)。けっこう適当な気がします。友達もエージェントの間違った情報のために半年余計に長く学校に行くはめになってました。無料エージェントを使ってもできるかぎり自分でも調べることをおすすめします。

こんにちは。
私はそのエージェントさん使って留学しました。ずっとブリスベンだったので実際会うことなくすべてメールですませましたが特に問題はありませんでした。万一のときのためにとその学校の日本人職員の携帯番号を教えてくれたり(これがあとで非常に役に立った)着いてしばらくしてその日本人職員の方に私の様子を尋ねていただいたみたいでその人が個別にカウンセリングしてくれたり、(他の有料エージェントを使って来ていた友人たちは個別カウンセリングもなかったし携帯番号も教えてもらってなかった...続きを読む


人気Q&Aランキング