海外旅行のパンフレットに「ハネムーンの場合はホテルからシャンペンボトルのプレゼントが付きます」のようにハネムーンの人だけに特典があるコースがよくあります。

私たちは事実上ハネムーンなのですが入籍後1年以上たっています(理由あってすぐに行けませんでした)がそんな場合でもこの特典はうけられるのでしょうか。

つまり口頭で「ハネムーンでお願いします」というだけパスポートなどでだいたい家族であることが分かればで応じてもらえるのでしょうか。

ハネムーン特典を実際にうけられた方、申し込み時になにか提出すべき書類や、制限事項(結婚後xx日以内など)がありましたか?そうでない方も実態をご存知でしたら教えてください。

旅行代理店によってもいろいろ事情がちがうと思うのですが、あまり煩わしいことが多いならあきらめようかと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



普通のツアーに付帯している、ハネムーナーの特典には特に制限事項などはないと思います。
すべて口頭の自己申告で問題ないと思います。
ただ、一つだけ住民票や健康保険証などの提出が必要になるのが、ビジネスクラスの「配偶者割引運賃」です。
これは「新婚さん」ではなくて「夫婦」であることが条件になりますので、問題ないでしょう。

「ハネムーンです」と申告しておくと、旅行代理店も「粗相のないように・・・」と慎重に手配してくれるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いいこと教わりました。もし特典がつかなくてもハネムーンであることを伝えておこうと思います。

お礼日時:2002/02/24 20:28

ハネムーンおめでとうございます。


私はもう2年半ほど前になるのですが、そんなプランで行ってきました。

結論から言いますと、特に制約はありませんでした。O.K.だと思います。
ただ、私の場合はシャンパンとかではなくて、飛行機は必ず隣の席を
予約できるといったものでした。そうそうないとは思いますが、パンフレットを
見ていると、「席は離れることがありますウンヌン」とあり、びびってしまい、
【必ず隣り合わせの席を確保できる】というプランを選びました。

楽しい旅行になるようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い体験談ありがとうございました。これでちゅうちょせずに申し込めそうです。

お礼日時:2002/02/23 21:43

こんにちは



いわゆるパッケージツアーに参加の場合、ハネムーナーに特典として、おっしゃるようなサービスが付帯するケースはよくありますが、ほとんどの場合、特別な手続きは必要ないと思います。店頭での申し込みでしたら、担当者にハネムーンである旨を申し出れば大丈夫だと思います。また旅行会社独自のハネムーンキャンペーンなどで、特典をつけているケースなどもありますので余裕があればいくつかの旅行会社を回ってみるのはいかがでしょうか。良い担当者に当たれば、きっと素晴らしい旅行になると思います。  よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社独自というのは気が付きませんでした。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ