アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 単にクレジットを使用すればマイレージは貯まるのですか? もしくは、ANA指定の店の使用のみにマイレージはたまるのですか?

 同じく、ツタヤのTカードもツタヤ、ツタヤ指定以外で使用、例えば飲食代、引越し費用で使用の場合ではポイントはつくか否か。

 初歩的な問いですみません。回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

ANAのカードについてお答えします。


クレジット機能ナシの「マイレージクラブカード」でも貯められますが、
クレジットの場合は下記のような特典がつきます。
(マイル付与に関する特典のみ書きます;)
1.ANA便に搭乗したときに、区間基本マイレージに10%割増付与
2.クレジット会社のポイントプログラムをマイルに交換可能(約\2,000/年の手数料必要)
3.クレジット更新時(年1回)にボーナスマイル1,000付与
4.ショッピングアルファ加盟店でクレジット利用すると
クレジットのポイントとは別に1マイル/\100の付与

クレジット利用の場合は、クレジットのポイント自体を移行するので、
ANA指定の店かどうかは不問となります。
(例えばJALの航空券代の支払いにANAクレジットカードで支払っても、
クレジット会社のポイントは付与されるので、それを移行させることになる。)

↓この例が参考になると思います。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc-member/style/anacard.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます(^-^)/

 クレジットを利用すればするだけマイルが貯まるのですね☆ありがとうございます。飛行機乗るのが好きなので、今後クレジット払い優先にしていこうと思いました。ありがとうございます☆

お礼日時:2006/06/24 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!