RASの設定手順で設定終了。が、RASの使いかたがわかりません。加えインスト手順の中で1つ?な点があります。?な点ですがプロトコルのインストールが完了するとネットワークのネットワークの設定の中にNDISWAN->PPP over Ethernet iniportとPPP over Ethernet Miniport->PPP over Ethernet Protocolと、実装されているNICに対応するPPP over Ethernet Protocolが追加され(注意1→)ADSLモデムに接続しないNICがある場合は、そのNICに対応するPPP over Ethernet Protocolを削除して下さいとなっているのですが、まず、インストールが終わった時点で私のネットワーク設定の中には1・NDISWAN->PPP over Ethernet Miniportが4つ。全てプロパティを開くとバインドというタブだけがありそこは空白。2・PPP over Ethernet Miniport->PPP over Ethernet Protocolが4つ。全てプロパティを開くとバインドというタブだけがありそこにはNDISWAN->PPP over Ethernet Miniportが。3・その他に4つ次のような項目が。全てPPP over Ethernet Procol->で始まり、AOL Adapter, AOLDial-UpAdaputer,使用LANカードの名称、Efficient Networks PPPoE Adapter(NTS3)という4つ。4つともプロパティを開くとバインド,GENERAL,Advancedと3つのタブ。でバインドには全てPPP over Ethernet Miniport->PPP over Ethernet Protocolが入っています。?な点ですがまず1,2のように同じのが4つも、それとバインド(良くわからないのですが)の内容が変な気がするのと手引書では入る事のない3の項目が入っている事あとここでのバインドの内容が良く分かりません。それと、上のほうに書いた(注意1)の事項なのですが意味が良くわからないので全然削除とかしませんでした。これで果たしてRASのインストールが出来ている状態なのでしょうか?もし、出来ていたとしたら使い方を教えて下さい。OSはME。LANカード使用。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223489
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAC ADAPTER(ADSLmodem)の常時発熱が気になります。

PCをシャットダウン後も ACアダプター(★入力AC100V-20VA ★出力AD12V-1000mA)が常時発熱。
(1)このままで 事故等問題なし!でしょうか?
(2)消費電力は?
 これに関すること 分りましたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな装置でも、電気が流れると必ず熱を持ちます。装置といわず、
極端な話、電線ですら電気を流すと熱を持ちます。
(熱を持たない=送電ロスのない技術を超伝導といいますが、今の科学では
 実用に至っていません)

ACアダプタは、コンセントからの電流を機器で使用できるように変換する
装置ですね。そういうことをすると必ず熱を持ってしまいます。
そこから熱を放出して、装置自体を冷却しているのです。
ですので、熱を持っていて正常です。

QPPPって??

こんばんは。
フレッツADSLで無線LANを使ってADSLをつなごうとしているのですが、設定でPPPが設定出来ないため、うまくつながりません。
どうやったら設定できるのか??って言うのも疑問ですが、そもそもPPPって何ですか??
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

設定に関してですが、モデムに付いていませんでしたか?(簡単セットアップ見たいな?)CD-ROMが、普通あるはずですけど、それに、プロバイダから貰った、
ID・パスワードなど項目に書いていくだけですけど。

一度探して見て下さい。

QADSL回線->ADSLModem->HUB->複数のInternetServer(GlobalIP)

もし、ADSL回線を経由して、ADSLModemからHUBに直接繋がって、
HUBの前に専用のルーターを使わなくて、数台InternetServer(GlobalIPAddress)
もこのHUBに接続することは可能ですか?
つまり、ADSL回線->ADSLModem->HUB->複数のInternetServer
(InternetServer中の一台はルーターとして内部LANに接続します)

このような構想は可能ですか?

Aベストアンサー

ADSLで外部と接続する場合にPPPoEのソフトが必要となります。通常はグローバルルーターにPPPoEのソフトが入っていたり、フレッツの様にソフトを配布してPPP接続と同じような環境を整えたりしています。
ADSL回線 -> ADSL Modem -> 複数のサーバーを接続する場合は1台のコンピューターを(ゲートウェイ)ルーター代わりに使用して、他のコンピューターを接続します。

QPPPランプ

先日、何度かADSLについて何度か質問をさせて頂きましたが、またお世話になります。
現在、イーアクセスのADSLの12Mを使用しています。モデムはNEC製のDR202です。そこで一点だけ気になるのですが、PPPランプなのですがPCの電源を立ち上げると勝手に点灯してしまいます。素人考えなのですが、このPPPランプってのはプロバイダとのパスワードやIDが一致した上で認証されたからインターネットに繋がりましたってランプじゃないでしょうか?ただ、PCの電源を入れて何も作業をしていないのにPPPランプが勝手に点灯するってどういう事でしょう?因みにモデムの設定で、常時接続か要求接続の選択が出来るのですが、自分は要求接続にしています。切断方法は、数分で自動切断(何処のページへ飛ばない時)にしています。なので、インターネットを終了後、しばらくすると自動に切断されるので、PPPランプか切れています。上手く説明が出来なくて申し訳ありませんが、詳しい方助けてください。自分の勝手な推理なのですが、電源が入った事でLANボードが勝手にインターネットに接続しているのではないかと思うのですが。

先日、何度かADSLについて何度か質問をさせて頂きましたが、またお世話になります。
現在、イーアクセスのADSLの12Mを使用しています。モデムはNEC製のDR202です。そこで一点だけ気になるのですが、PPPランプなのですがPCの電源を立ち上げると勝手に点灯してしまいます。素人考えなのですが、このPPPランプってのはプロバイダとのパスワードやIDが一致した上で認証されたからインターネットに繋がりましたってランプじゃないでしょうか?ただ、PCの電源を入れて何も作業をしていないのにPPPランプが勝手に点灯す...続きを読む

Aベストアンサー

PCの電源を入れると、まずPCはルータ(モデム)に対してDHCP手順によるIPアドレスなどの取得を行います。(これはPCにそのような設定をしているからです)
このときPCからルータに対してアクセスされることになりますので、ルータは外部ともPPPセッションの確立を図ることになるわけです。
本来はモデムよりも先のインターネット側にアクセスしているわけではないので必要ではないかもしれませんが、おそらくそのルータ(モデム)はレスポンスをよくするために一度PPPセッションをルータに対してアクセスがあった時点で、理由の如何を問わず確立するようにしているのでしょう。

さて、これをやめて欲しいということですが、、、当然PCからインターネットにアクセスするときにいちいちPPPセッションを張りますので、レスポンスが悪くなるのを覚悟であれば(とはいえ一度つながれば自動切断されるまではレスポンスに問題はありませんが)、DHCPによるIP自動取得でなく、手動で取得するように設定してみるとPPPセッションを自動で張らなくなるかもしれません。
この場合、PCのIPアドレスを適当に決めて(IPアドレスの末尾2~253の間でかつDHCP割り当て外)、パソコンにIPアドレス、ネットマスク、ゲートウェイ(ルータアドレスに同じ)、DNSサーバアドレス(大抵はルータアドレスに同じ)を手動で入力します。

これでもPPPでの接続を試みるようであれば、イーサネット機器の検出信号でPPPを発呼していることになるのでお手上げです。

では。

PCの電源を入れると、まずPCはルータ(モデム)に対してDHCP手順によるIPアドレスなどの取得を行います。(これはPCにそのような設定をしているからです)
このときPCからルータに対してアクセスされることになりますので、ルータは外部ともPPPセッションの確立を図ることになるわけです。
本来はモデムよりも先のインターネット側にアクセスしているわけではないので必要ではないかもしれませんが、おそらくそのルータ(モデム)はレスポンスをよくするために一度PPPセッションをルータに...続きを読む

QLAN PPPとステータス

今まで普通に使用出来ていたのに、先日からいきなりネットに繋がらなくなりました。

LANの機械?を見てみると、PPPというところが点滅していて、ステータスというところが赤く光っていました。
多分、これが問題だと思うのですが、どうしてそうなったのか、そうやって治すのか分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

「LANの機械」はモデムかルーターの事だと思いますが、
LANの機械の電源の入れなおしはしてみましたか?

PCの電源を切った状態(シャットダウンした状態)で
LANの機械の電源を切り、1分ほど待ってから
電源を入れてみてください。
電源は電源スイッチは無いと思いますのでコンセントの抜き差しに
なると思います。

大体のばあい、これで改善されると思いますが、
改善されなければ回線業者もしくはプロバイダーのサポートに
連絡してみる必要があるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報