プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま第2子妊娠中でどんどんお腹もお乳も大きくなってきているのですが、もともとお乳が大きくGカップで今は、それ以上に大きくなり、重みで垂れるは、妊婦用のブラジャーも合わないし、乳首や、乳輪もヒリヒリして痛くてたまりません。何かいい方法はないでしょうか? 

A 回答 (5件)

3児の母です。

私もFカップが入るかどうかまで大きくなりました。
マタニティブラでは動くと乳首が当たり痛いので、
普段着で夏場着る胸だけのタンクトップみたいな?スポーツブラみたいな?
綿素材でアンダーバスト部分がゴム、かぶって身に着ける物を愛用していました。
ブラのように形が決まっていないし、肌触り・汗の吸収も良く、
授乳期も乳房が出しやすかったので大変良かったです。

ブラのせいで乳首・乳輪が痛いのでしょうか?
ブラを身に着けていなくても痛いようなら、
一度病院で相談するのが良いかと思われます。
出産前から張り過ぎて母乳が出てしまうと言う妊婦さんが母親学級にいました。
第二子ともなると特に張るかもしれませんね。
私自身も子供を産む度に胸の張りが増して大変でした。

母乳をたくさん飲んでくれる元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね。
安産でありますように・・・頑張って下さい!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます.第1子の時も痛くて産後張りすぎて熱が出て結局母乳をあきらめ人工だったので次こそは、母乳でがんばろうと思っています。これ以上痛くなるようだったら病院で相談してみます。また何かありましたら先輩ママとして色々と教えてくださいね。宜しくおねがいします。

私はハーフトップの大きいサイズを使用しました。

スポーツブラみたいなものの前が開くやつです。
ブラジャーの様に固定はしないので垂れるかもしれませんが・・・しないよりはいいし、ラクですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

既製品で対応できなければいっそのこと、三角巾を自分の胸の形に合うように結んでブラジャーにしてしまってはいかがでしょ?

めんどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にしてやってみます。

以前、デパートのマタニティコーナーでもらったパンフにありましたが

ワコールでは 2年程前から 妊婦・授乳用として Jカップまでサポートしているようです。
問い合わせの上、一度つけごこちを試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/index …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。最近、ワコールなどのメーカーから、妊婦用の下着が色々と出ているみたいですね。一度、調べてみます。

妊娠経験はないんですが・・・

とりあえずブラジャーについては、オーダーメイドの普通のブラにしてはいかがですか。
妊婦さん用のブラはサイズが限定されますし・・・
ワコールなんかは確かオーダーメイドがあったと思います。
あとHPでも検索をかけると何件かヒットしますし、そちらはそう高くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。ホームページに出てるんですか?パソコン初心者なので知りませんでした。一度調べてみます。