ただいま第2子妊娠中でどんどんお腹もお乳も大きくなってきているのですが、もともとお乳が大きくGカップで今は、それ以上に大きくなり、重みで垂れるは、妊婦用のブラジャーも合わないし、乳首や、乳輪もヒリヒリして痛くてたまりません。何かいい方法はないでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3児の母です。


私もFカップが入るかどうかまで大きくなりました。
マタニティブラでは動くと乳首が当たり痛いので、
普段着で夏場着る胸だけのタンクトップみたいな?スポーツブラみたいな?
綿素材でアンダーバスト部分がゴム、かぶって身に着ける物を愛用していました。
ブラのように形が決まっていないし、肌触り・汗の吸収も良く、
授乳期も乳房が出しやすかったので大変良かったです。

ブラのせいで乳首・乳輪が痛いのでしょうか?
ブラを身に着けていなくても痛いようなら、
一度病院で相談するのが良いかと思われます。
出産前から張り過ぎて母乳が出てしまうと言う妊婦さんが母親学級にいました。
第二子ともなると特に張るかもしれませんね。
私自身も子供を産む度に胸の張りが増して大変でした。

母乳をたくさん飲んでくれる元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね。
安産でありますように・・・頑張って下さい!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます.第1子の時も痛くて産後張りすぎて熱が出て結局母乳をあきらめ人工だったので次こそは、母乳でがんばろうと思っています。これ以上痛くなるようだったら病院で相談してみます。また何かありましたら先輩ママとして色々と教えてくださいね。宜しくおねがいします。

お礼日時:2002/02/25 22:38

私はハーフトップの大きいサイズを使用しました。


スポーツブラみたいなものの前が開くやつです。
ブラジャーの様に固定はしないので垂れるかもしれませんが・・・しないよりはいいし、ラクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/25 22:40

既製品で対応できなければいっそのこと、三角巾を自分の胸の形に合うように結んでブラジャーにしてしまってはいかがでしょ?


めんどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。参考にしてやってみます。

お礼日時:2002/02/25 22:44

以前、デパートのマタニティコーナーでもらったパンフにありましたが


ワコールでは 2年程前から 妊婦・授乳用として Jカップまでサポートしているようです。
問い合わせの上、一度つけごこちを試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。最近、ワコールなどのメーカーから、妊婦用の下着が色々と出ているみたいですね。一度、調べてみます。

お礼日時:2002/02/25 22:52

妊娠経験はないんですが・・・


とりあえずブラジャーについては、オーダーメイドの普通のブラにしてはいかがですか。
妊婦さん用のブラはサイズが限定されますし・・・
ワコールなんかは確かオーダーメイドがあったと思います。
あとHPでも検索をかけると何件かヒットしますし、そちらはそう高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。ホームページに出てるんですか?パソコン初心者なので知りませんでした。一度調べてみます。

お礼日時:2002/02/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツモリチサトのランジェリーポーチなど

ツモリチサトのランジェリーポーチが欲しいです。
楽天の通販では売切れてしまっていました。
実際にお店に行ってみようと思うのですが、「ツモリチサト」か、「ワコール ツモリチサト」のどちらに行けばよいのでしょうか。

私が欲しいランジェリーポーチは、ただの「ツモリチサト」なのです。でも、ポーチのほとんどは、ワコールツモリのお店にあるみたいですし。

豊富なところを知りませんか。都内か、千葉です。

Aベストアンサー

ここにありますよ、という情報ではありませんが。

http://www.rakuten.co.jp/cucuru/466749/515533/
でしょうか?

ツモリチサトは
http://www.fashion-st.net/link/tsumori.html

ワコール ツモリチサト
は東急東横店にあったと思います。
電話で確認してみてはいかがでしょう?

Q大きいサイズ(HIJカップの75)の授乳ブラジャーを探しています。

年末出産予定なのですが、もとからバストが大きくて、授乳ブラジャーがひとつしか見あたりません。妊娠前は、H75位のをつけていました。妊娠して、H~Kのアンダー75~80位の授乳ブラジャーを探しています。外国製でも構いませんので、オススメです、などあればメーカーや型番、HPをお教えください。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?

【ワコール】ミルクマミーブラJカップ産前・産後兼用
http://www.rakuten.co.jp/fany/1787211/717464/#749846
セシール Iカップ
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Genre2List.aspx?a=2&f=3&d=1&e=2&b=BR&c=I1

Rui glamourous - Fカップ、Gカップ、Hカップ、Iカップ、Jカップのグラマーサイズ(大きいサイズ)専門の下着-ランジェリー通販ショップ
http://www.ruiglamourous.jp/index.html?OVRAW=%25EF%25BC%25AA%25E3%2582%25AB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%2520%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC&OVKEY=%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC%2520%25E3%2582%25AB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597&OVMTC=advanced&OVADID=1360479541&OVKWID=18918043041

こちらはどうですか?

【ワコール】ミルクマミーブラJカップ産前・産後兼用
http://www.rakuten.co.jp/fany/1787211/717464/#749846
セシール Iカップ
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Genre2List.aspx?a=2&f=3&d=1&e=2&b=BR&c=I1

Rui glamourous - Fカップ、Gカップ、Hカップ、Iカップ、Jカップのグラマーサイズ(大きいサイズ)専門の下着-ランジェリー通販ショップ
http://www.ruiglamourous.jp/index.html?OVRAW=%25EF%25BC%25AA%25E3%2582%25AB%25E3%2583%2583%25E3%2583%...続きを読む

Qランジェリーやシルク用洗剤

ワコールなどから出ているランジェリー用洗剤について。説明(使用方法)を見てみると、手洗いと記載されているのですが、洗濯機で使用してもいいのでしょうか?みなさん、シルク素材のものはどのように洗濯されていますか?やはり手洗いでしょうか?出来れば洗濯機で簡単に洗いたいのですが。。

Aベストアンサー

私は洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っています。
以前雑誌で、シルクは脱水をしないでビチャビチャのまま干したほうがシワにならなくていい、と書いてあるのを読んだことがあるのでそのようにしていますが、特に問題はないようです。

Qとてつもなく多きなサイズのブラジャーを探しています

義理の姉なのですが、妊娠したことで、胸がすごく大きく(本人曰く、大きなメロンが2つ)なってしまいました。

そのせいか、肩がすごくこってしまっているようなのです。すごく大きなサイズのブラジャーを売っているサイトを教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、1130センチあるようです。

もしあればですが、ネットでオーダーメイドしてもらえるサイトもあると嬉しく思います。

Aベストアンサー

探してみました。
インポートですが、かなり大きなサイズもありました。

http://royal-blue.jp/index.html

大きなサイズはなかなかないので大変ですよね・・。
上記サイトがご希望に沿う物であればよいのですが・・・。
因みに、マタニティ用もこのサイトにありましたよ♪

Q【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

ワコールの塚本は極道ってどういう意味ですか?

それともワコール違い?

Aベストアンサー

塚本幸一は暴力団ではないです。

昔、戦後に進駐軍向けの娼婦(パンパン)達用の、オシャレな女性用高級下着(当時はアメリカ産)の輸入販売で大儲けしただけです。
その後も芸能人や娼婦や風俗嬢向けで、会津小鉄会などの女衒に深く関わっています。
つまり、共生の中です。

若者向けに、PJ(ピーチ・ジャパン※下着の通販)を傘下に加え、その社長が、押井学事件で合成麻薬を渡していたのは名前をこ隠されましたが、舎弟企業というのが分かると思います。

Q妊娠の経験がなくてもお乳って出ますか?

妊娠の経験がなくてもお乳って出ますか? 若い女性は1度は試してみるものですか

Aベストアンサー

お乳を出すのは、ホルモンなので
ホルモンバランス次第では
漏乳症といって、妊娠出産経験もなくてもじわっと乳汁の出ることもありますが
たくさん出るようなら、かなり異常なホルモン状態で
高プロラクチン血症という病気の可能性もあり
その病気は、おおもとに脳腫瘍がある場合があるので、検査が必要になります。

試してみるものかといわれれば
乳癌の場合、分泌液や出血が見られることがあるので
乳癌のセルフチェックの一環で絞ってみたりはするべきだと思います。

そういう真面目な話でもなさそうですけど ね。

Q産後ガードル。ワコールとエンジェリ-ベの違い

産後ガードル購入で、ワコールの『シェイプアップマミー?』(15000円程度のモノ)と、エンジェリーベの『ロングリフォームガードル?』(5500円程度で10段ホックのモノ)のどちらを買うか悩んでます。

ワコールは、高いけど信頼性がある。
エンジェリーベは、手頃な価格だけどワコールと比べると劣る??

実際に使用された方の感想や、ダメだった所を教えてください!!

Aベストアンサー

初めまして!
もう6年ほど前になりますが、
エンジェリーベの『ロングリフォームガードル』使っていました。
個人的には良心的な品だったと思います。
産後1ヶ月ですぐもとのサイズに戻りました。

ワコールの方は使用したことはありませんが、
値段の違いは、やはり「ブランド」が大きいと思います。
マタニティストキングは両方のブランドのものを使用しましたが、
だんぜん、エンジェリーべの方がよかったです。
マタニティ専用のブランドだけあるなあと思いましたよ。

過去の回答でもエンジェリーベの『ロングリフォームガードル』
お勧めしたことがありましたが、その時の他の方の回答には、
私の知らなかったことが多々ありましたので、参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212233.html

Q2人目出産、喜びよりも不安が大きくて・・・

妊娠9ヶ月の2人目妊娠の主婦です。
今月から仕事を退職し、専業主婦になりました。

なので収入は減り、さらに検診、出産費用、来春からは上の子の幼稚園費用、育児費用と支出が増え、2人目の出産の喜びよりも不安のほうが強く、夜も眠れない状態です。

そのせいか、どうしても私のお付き合いしている他のママさん家庭と比べてしまっている自分がいます。
他のママさんは専業主婦、子供は私立幼稚園通園、習い事もしてるし、いつも子供服はブランドもの、車も所有(ちなみに車を持ってなくても大丈夫なくらいの地域に住んでます)おまけに専業主婦家庭に関わらず、収入オーバーで児童手当ももらってないとか・・・。
そんな家庭が1、2人ではなく、何人も私の周りにいます。

あるママ友に「児童手当ってもらえない家庭、けっこう多いみたいよ。それぐらい収入がなきゃ、子供って育てられないじゃん。」って言われ、さらに凹んでいます。

子供が2人ぐらいいる家庭ってみんな児童手当がもらえないぐらいの収入の方、ばかりなんでしょうか・・・。
うちは余裕でもらえてます。

他の家庭と比べてしまってはだめなんでしょうけど、どうしても比べては凹んで不安でいっぱいになってます。

どうやって解消したらよいでしょうか?
また、2人目いる家庭の方、実際、みなさん、家計的に余裕がないと産めないものなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

妊娠9ヶ月の2人目妊娠の主婦です。
今月から仕事を退職し、専業主婦になりました。

なので収入は減り、さらに検診、出産費用、来春からは上の子の幼稚園費用、育児費用と支出が増え、2人目の出産の喜びよりも不安のほうが強く、夜も眠れない状態です。

そのせいか、どうしても私のお付き合いしている他のママさん家庭と比べてしまっている自分がいます。
他のママさんは専業主婦、子供は私立幼稚園通園、習い事もしてるし、いつも子供服はブランドもの、車も所有(ちなみに車を持ってなくても大丈夫な...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

2人目の出産で不安…というので、育児ノイローゼ?と思って覗いてみたら経済的なことだったんですね。
でも一番の心配どころでもありますよね。
けれど、質問者さんの不安は「我が家は貧乏」というような卑屈な不安のように感じました。

上を見過ぎていませんか?
たまたま質問者さんのまわりの環境が裕福すぎてるんでしょうが
(ちょっと特殊な環境?って思いました)
ご主人はまともに働きに出て、子供にも恵まれ、家族が健康なのでしょう?
とても幸せな家族と私は思いますよ。
質問者さんは、ご自分が恵まれた環境にあることを忘れていませんか?

夫が働かない家族、子供に恵まれない家族、身体を壊して入退院を繰り返し介護に追われる家族と、
それに比べたらなんて恵まれてるんだろうって思います。


まず計算してみて、ご主人の収入だけで生活してゆけるでしょうか?
贅沢はせずとも親子4人が暮らせるのであれば、それはとてもありがたいことですよね。
その感謝の心が一番にあれば、それ以上の贅沢や余裕がなくちゃいけないなんて思えません。

>それぐらい収入がなきゃ、子供って育てられないじゃん。

私はこのママ友さんは奢ってると思いました。
ご自分が稼いだお金ならなんとでも言っていいでしょうが
ご主人が働いて苦労したお金ですよね。
ご自分が苦労しているわけでもないのに鼻持ちならないなって思います。

質問者さんはどうですか?
ご主人への感謝の気持を忘れていやしませんか?
感謝の心があれば、他人の家と比べるようなこと、できないと思いますよ。
「夫だけの収入で支えてもらえてなんて幸せな事」
そうは思えませんか?

夫の収入でやっていこうという生活の中で、他のご家庭と比べるということは
ご主人からしたら「他のご主人とを比較している」と感じるのではないですか?
夫婦として、あまりよくないことですよね。
(自分だって他の奥様と比べられたらイヤですよね)


金銭的な余裕は与えられた恵みでしか他なりません。
太陽や、水や空気と一緒です。
恵まれすぎていると、その感謝を忘れてしまいます。
ママ友さんは、そんな風に自分が恵まれているということを忘れ
金銭はあって当たり前、と思う奢りが「それぐらい収入がなきゃ」なんて
言わせたんだと思います。


けれど、その恵みが不足した時、どうしますか?
まずはその不足への不満でしょうか?
質問者さんの場合は不安へと繋がっているようですが、
不足したなら、工夫して補なったらいいこと。
自然の恵みで水を溜めて使い、空気が汚れないよう工夫、太陽光を有効に使うように
金銭でも工夫が生かした充実した生活をしたらいいんです。

今ある生活の水準でより楽しい生活にさせることが、今の不安を吹き飛ばす鍵になるのじゃないですか?


ちなみに我が家は3人の子と同居の義母と祖伯父との7人家族です。
同居で義母や祖伯父のお世話もあるので、専業主婦です。
幼稚園だって立派なところじゃないし、辛うじて習い事は子供の希望でしていますが
それは小学校に上がって月謝が軽くなったお陰なので、幼稚園の時には一切していません。
服はお下がりや安売りで、児童手当もしっかりもらってますよ。

それなのに、現在予定外に4人目を妊娠。
予定していた就職も断念し、本気で経済的なことに悩みました。
余裕なんてまったくありませんよ。
でも、夫婦でなんとかやりくりを考えることで、より夫婦の絆は深まっています。
夫への感謝は忘れた事はありません。

くらべればイイナ~と思う宅は沢山ありますが、夫の収入の身の丈のあった生活をし、
なおかつ家族は皆健康、自分はとても幸せ者だと感じています。
要は「幸せになったもん勝ち!」ですよ。
どんな生活水準であっても自分の幸せを見つけた人の勝ちだと思うんです。

お金があるから幸せになるとは限りませんし、最高の育児ができるとは限りませんしね。
お金がなくても「私は幸せ」と言える人の方が私は羨ましいな。

はじめまして。

2人目の出産で不安…というので、育児ノイローゼ?と思って覗いてみたら経済的なことだったんですね。
でも一番の心配どころでもありますよね。
けれど、質問者さんの不安は「我が家は貧乏」というような卑屈な不安のように感じました。

上を見過ぎていませんか?
たまたま質問者さんのまわりの環境が裕福すぎてるんでしょうが
(ちょっと特殊な環境?って思いました)
ご主人はまともに働きに出て、子供にも恵まれ、家族が健康なのでしょう?
とても幸せな家族と私は思いますよ。
質...続きを読む

Qランジェリーデザインコンテスト

質問させて下さい。ランジェリーのデザインコンテストに応募したいのですが知っている限りではトリンプのランジェリーデザインコンテストしかありません。そのコンテストに応募したいのですが応募出来るのは、日本では文化服装学院の生徒でないと無理なんだそうです。そこで、日本語で応募出来る、ランジェリーデザインコンテストを探しているのですが何かありませんでしょうか。お願い致します。

Aベストアンサー

グンゼ株式会社 

Q内診後の出血?ただいま妊娠5週目後半~6週目の者です。

いつもお世話になってます。
昼間に妊娠の内診を受けてきました。
来週の土曜本当の検診日なのですが
子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって
不安になったので今日早めに検診してもらいました。

担当医に症状を説明して、内診してもらうとき
「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を
いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。)
いつもは痛みますよと言われなかったです。
内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を
拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。いつもは
拭いてくれなかったので;)

内診の結果は、先週土曜日より胎嚢が9.2ミリ→20.5ミリ
成長していて順調に育っていること。この成長具合だったら
来週ぐらいには心拍の確認もできそうとのことでした。
あと子宮内も特に異常なしと言われました。

そのあと、自宅のトイレで下着をみてみたら
血が付着していました。トイレットペーパーにも薄い血と
茶色っぽいおりものが少し付着していました。
出血や茶色いおりものなんて今までなかったのでびっくりしました!

急いで病院に電話をかけてみたら、さっきの看護師さんが
出てくれて、事情を説明したら
「内診の時に出た血だと思います。さっき出血してましたので、拭いたのですよ。
だから大丈夫です。」と言ってました。

それから出血はなくなったのですが、茶色のおりものが少し出てきます。
不安を解消するための検診が逆に不安を招いてしまって、すごく悔しいです;;
病院の内診での出血だと信じたいのですが、不安になって信じれません(@_@。

これは流産の兆候でしょうか?
それとも内診で出血することってあるのでしょうか?
初めての妊娠でわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません;;

みなさんのアドバイスお願いします!!

いつもお世話になってます。
昼間に妊娠の内診を受けてきました。
来週の土曜本当の検診日なのですが
子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって
不安になったので今日早めに検診してもらいました。

担当医に症状を説明して、内診してもらうとき
「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を
いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。)
いつもは痛みますよと言われなかったです。
内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を
拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。...続きを読む

Aベストアンサー

それ、妊娠初期に必ずやる子宮癌と菌の培養検査ではないでしょうか?
膣の壁(?)をけっこう強くこする感じで細胞を取り、検査するのです。
いつものエコーより痛くありませんでしたか?
お医者さんによっては「子宮癌検診」とも言わずに「内診」とだけ言う方がいるようです。別に言えばいいだけとも思うのですが、問題ないかぎり言う必要ないという考え方でしょうか。謎ですが・・・

私も現在8wですが、トピ主さんと同じ頃(胎嚢確認、心拍未確認)グリグリと細胞を採取されて痛かったです。
で、その後茶オリが丸1日出ました。
子宮の壁をこするわけですから外傷ができ、その血が古くなって茶オリとして出たりするのだそうです。私はその予想があったので「出血しますか?」と先に検診後に聞いておきました。
翌日には止まり、特に問題ありませんでした。

トピ主さんも「先日は子宮癌検診か細胞検査やりましたか?」と聞かれてみては。
それで「はい」であり、また出血が明日以降止まるようであればご心配なく。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報