『ぽっかぽか』にでていた上脇 結友ちゃんの現在の様子がわかる(写真付き)HPを教えて下さい!!

A 回答 (2件)

もう見てらっしゃるかもしれませんが、私が以前質問した中での答えです。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168581
色々子役として活躍されていたらしいですよ。あれだけの演技力がありましたからね。
紹介されている写真では面影がありますよね。ぜひ参考に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168581
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そもそも、金八先生に結友ちゃんが出演しているらしい?ときいて、金八先生のHPなどを検索していたのですが、それっぽい人が出演している気配が無いので“教えて~”に質問してみました。
結局、ガセネタのようですね!
“ぽっかぽか”時代のあすかちゃんの頃に比べて、少しお姉さんになってるように感じました。これからも、いろんなドラマで活躍してほしいと思います。

お礼日時:2002/02/25 10:12

あすかちゃんのことだよね?

この回答への補足

すいません!!役名もれてましたね!!
そうです!!あすかちゃんです!!

補足日時:2002/02/23 17:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぽっかぽかのあすか役の上脇結友

関西ではぽっかぽかが再放送されていているのですが、あすか役の上脇結友は今どういう活動をしているのか気になりました。いろいろ調べたら子役として順調に活躍されている様子で、最近やっていた昼ドラにも出演していたらしいことなどがわかったのですが、実際に活躍している姿を見てみたいと思います。随分成長したことでしょうから姿をテレビなどで見かけてもわからない恐れがあるので、今あるいは出演予定の番組があれば教えてくれないでしょうか。

Aベストアンサー

上脇結友ちゃんももうずいぶん大きくなったようなので、ぽっかぽかシリーズは3で終わりなんでしょうね。残念です。

さて、上脇結友ちゃんですが、昼ドラというのは「たのしい幼稚園」ですね。
他に、堂本コンビと奥菜恵が出ていた「若葉のころ(96年)」(堂本剛の妹役)、「ガラスの靴(97年)」、「太陽がいっぱい(98年)」、「ママチャリ刑事(99年)」(浅野ゆうこか田中美佐子の娘役)などに出演していたようです。
現在やっている「ガッコの先生」にも出演しているようです。

下記URLの一番下の画像の左手前にいる子が上脇結友ちゃんではないでしょうか。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/g-sensei/story_4_k.html

Q「北の国から」の結ちゃんについて

「北の国から2002 遺言」の前編で2回、後編で1回、内田有紀演じる結ちゃんが舌をだす場面があったんです。ぺコちゃんのような、舌なめずりのような、感じで。
あれって何か演出上の何かがあるのでしょうか。それとも内田有紀のくせですか。他のドラマで有紀ちゃんはこんなしぐさしたことありますか。もしくは心理学で説明がつくでしょうか。
結構引っ掛かっています。
どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方教えてください!!

Aベストアンサー

私も気になりまして調べました。

現在、発売中の倉本聰氏脚本「北の国から2002・遺言」に「チラと舌を出し・・・」というト書きがありました。
内田さんはそれを忠実に演技されたようです。

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

QぽっかぽかのDVD

10年くらい前の昼のドラマですが、
ぽっかぽかというドラマがありました 。
そのDVDを借りて見たいと思いますが、
レンタルビデオ店にはなかなかありません。
そしてDVDは全部で何巻くらいありますか?
『ぽっかぽか』『ぽっかぽか2』『ぽっかぽか3』があるのは知ってます。それぞれDVDは何巻あるのかも詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ぽっかぽか、いいドラマですよね。
私はビデオを全部購入してしまいました。

サブタイトルは、次のようになってました。

「ぽっかぽか」
第1週 「青い雨が降るおうち」
第2週 「ちちとははのなかなおり」
第3週 「できてるって何ですか?」
第4週 「働くははも素敵です」
第5週 「さあ、みんな、ごはんにしましょう」
第6週 「かなった夢は一つだけ」

「ぽっかぽか2」
第1週 「ははに恋した男の子」
第2週 「よーい、どん」
第3週 「さよなら、くんちゃん」
第4週 「あすかの秋休み」
第5週 「やっぱり大人はたいへんです」
第6週 「こんにちは、赤ちゃん」
第7週 「素直なままでいいですか?」
第8週 「星の砂の願いごと」

「ぽっかぽか3」
第1週 「はは は今日も元気です!」
第2週 「あすかもお受験したいです」
第3週 「ちちとサンタとないしょのお話」
第4週 「田所さん家のお正月」
第5週 「みんないっしょにいたいのに」
第6週 「おとなはたまにはひとりになりたい」
第7週 「おとうさんといっしょ」
第8週 「ママと呼ばないで」
第9週 「ありがとうといいたくて」

こんなサイトもありました。
http://www.k-factory.tv/

参考URL:http://www.k-factory.tv/

こんにちは。

ぽっかぽか、いいドラマですよね。
私はビデオを全部購入してしまいました。

サブタイトルは、次のようになってました。

「ぽっかぽか」
第1週 「青い雨が降るおうち」
第2週 「ちちとははのなかなおり」
第3週 「できてるって何ですか?」
第4週 「働くははも素敵です」
第5週 「さあ、みんな、ごはんにしましょう」
第6週 「かなった夢は一つだけ」

「ぽっかぽか2」
第1週 「ははに恋した男の子」
第2週 「よーい、どん」
第3週 「さよなら、くんちゃん...続きを読む

Q1/3サイズのUSB2.0インターフェースカード

USB2.0ポートがないPCに、その口を増設したいのですが、PCがミニタワー型でメーカーに聞いたところ、
「1/3サイズのPCIカード」
でないと刺さらないといわれました。

これってPCIインターフェースカードを出している、どのメーカーでも1/3サイズというのはあるのでしょうか。
HP等で探しても、具体的にどのカードが1/3サイズなのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCIカードは、Lowprofile以外にフルサイズに対して、ハーフサイズって言う規格があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000112
現在市販されている各種PCIカードは、特殊なカードを除き、殆ど全てハーフサイズ以下の外寸になっています。
ちなみに、Lowprofileはこう言う規格。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/computer/architecture/bus/2601.html
ご使用の機種はスリム型ですが、ライザーボードを装備していますので、Lowprofileで無くても取り付け可能です。
しかし、奥行きはハーフサイズ(ショートサイズ)では取り付け不可で、フルサイズの寸法(312ミリ)に対して、約三分の一でないと取り付け不可能って事です。
以下の表(Expansion Cards)を見ると、奥行きがカードエッジと同じであればOKのようです。
http://support.jp.dell.com/docs/systems/dcaydim/rr.htm
と、言うことは、奥行き119.9ミリならOK。
その規格に合う物としては…
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2003/usb2-pci3/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci5u2v/index.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/index.html
こんなところになります。
ついでに、IEEE1394も装備したければ、コンビネーションカードって言う手もあります。
http://www.iodata.jp/prod/interface/combi/2003/1394us2-pcil/index.htm
(Lowprofileの製品は、金具交換(付属)で対応)
スリム型PCは内部に余裕が無く、各パーツが押し込まれているような状態ですので、内部の空気循環等を考慮して、Lowprofile規格に則った物で、奥行きが119.9ミリの物を購入し、金具交換して使用するのが良いと思います。
上で紹介した物の中ですと、USB2-PCIL3、IFC-PCI4U2V、1394US2-PCIL(IEEE1394+USB2.0)になります。

PCIカードは、Lowprofile以外にフルサイズに対して、ハーフサイズって言う規格があります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000112
現在市販されている各種PCIカードは、特殊なカードを除き、殆ど全てハーフサイズ以下の外寸になっています。
ちなみに、Lowprofileはこう言う規格。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/computer/architecture/bus/2601.html
ご使用の機種はスリム型ですが、ライザーボードを装備していますので、Lowprofileで無くても取り付け可能です。
しかし、奥行きはハ...続きを読む

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q解けていない馬場ちゃんの謎!!!

馬場ちゃんはなんでフェラーリ(かな?) に乗っていたんですか???????

最終回なのに、謎が解けてないじゃん!!!!
寝むれません。

Aベストアンサー

確かに引きこもりだったけど質問者様の推測通りキャバ嬢はやっていたかもですね。
だってキャバシーンではキャバ嬢役が板についていたもの。

それに格闘シーンでも男たちの拳をちゃんとかわしていたし。
あの辺も謎!謎!

でもいいんです。米倉涼子が演じるから全て様になる。
他の人が35歳で高校生やったらやっぱり無理があるのです。

あれだけ綺麗な35歳の高校生いたら、友達100人も夢じゃない!
キャンプでの料理の時も「馬場ちゃんて一体何者?」と同級生を唸らせていた。過去を探ってもそのへんの描写は無し。
やっぱりドラマ!なんです。
でも、最後まで見ちゃったから、私はエンジョイしました!

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Qなぜ和ちゃんの写真がないの?

NHK朝のドラマ『てるてる家族』のHP  http://www3.nhk.or.jp/asadora/
には、和ちゃん役の錦戸亮くんの写真が、なぜか1枚もありません(普通なら写真があるべき場所に1枚も)。理由をご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

それは和人役の錦戸亮君がジャニーズのタレントだからです。
ジャニーズ事務所に所属している人は、事務所の方針でネット上に顔写真は載せないことになっているそうです。

なので、民放のドラマで木村拓哉とか滝沢秀明とか堂本剛とかが出演していても、そのサイトに彼らの写真はないハズです。(敬称略)

同じ理由で「新選組!」のページにも香取慎吾さんの写真だけありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報