こんにちは。肉まん、アンマンの皮を、手軽に手に入る材料で作れるレシピを教えてください!
 後、できればマンゴープリンの作り方も教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずマンゴプリンだけ・・・


ここのページはすごいです。マンゴプリンレシピ70以上あります。
すごくおいしそうなのもあり、変なのもあり、見てるだけでたのしいです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/seria/mango/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みましたー!いっぱいありすぎてビックリしました・・・。挑戦してみます。有難う御座いました!

お礼日時:2002/02/24 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『肉まん』作ったことある方に質問です!

肉まんを作ろうと思うんですが、せっかくだから冷凍保存して作りだめをしたいです。

生地に肉まんの具を入れて、蒸さずに冷凍しても大丈夫でしょうか?
もしくは、自家製肉まんにふさわしい冷凍保存方法を教えてください。

今回は、『(具なしの)マントウ』とスタンダードな『肉まん』にしようと思っていますが、皆さんは普通の肉まん以外に何かお勧めとかありますか?

Aベストアンサー

蒸さずに冷凍しても、大丈夫です。蒸す前に少し解凍し蒸すと良いと思いますよ。
私は普通の肉まんの具をカレー風味にしたりします。

Q「皮がパリッとする、 お好み焼きの皮 のレシピ」について教えてください

家でお好み焼き(広島風)を焼くとき皮がいつもべちゃとしてしまいます、どなたかパリッとできるレシピをご存知ないでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

IMA KONO P.C. DE NIPPONGOGA UTEMASEN ASHIKARAZU

YAITEIRU DOUGUNOSEI ???
SONOEIKYOUNIYORU ONDO/NETSUDENDOURITSU NADONO EIKYOU

ZAIRYOUNI MONDAIGANAKEREBA JOUKINI YORUMONOTOOMOWAREMASUGA

Q肉まん2個、あんまん2個、残りの1個は何味がいい?

そろそろ肉まん、あんまんのおいしい季節となってきました。
5個入り袋に、肉まんとあんまんがミックスされて売られていることがありますね。

さてそこで、5個入り袋のうち、肉まん2個、あんまん2個だったら、残りの1個は何味がいいですか?
肉まんですか?あんまんですか?
それとも、それ以外の味がいいですか?

Aベストアンサー

それだったらカレーまんです。
一つだけ黄色が入っているね(^_^)
何だか特別感があります‥(笑)カレーまんごときで特別感って‥ショボいな。

Q肉まんの肉汁が皮に染み込まない方法

肉まんを作ってみたのですが、中のアンの肉汁を外の皮が吸ってしまい、肉まんの底がべっちょりしてしまいます。
売り物の肉まんは、割ると中から汁がばっと出てきますよね。皮は汁をすってなくて、もちもちっとした感じで。
売り物のように、は無理としても、せめて皮のべっちょりは何とかならないかなぁ、と。

染み込まなくする方法はあるのでしょうか?
ちなみにレシピは・・・。
皮:(ナショナルのホームベーカリー倶楽部から)
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/recipe/dry/cyukaman_kawa.html

アン
ひき肉、長ねぎ、たけのこ、しいたけ、片栗粉をハンバーグのようにこねたもの。(分量は80%ひき肉で、あとは
少量づつ。片栗粉は大さじで2杯ほど。8個作れました。)

Aベストアンサー

こんばんは。
早速ですが、あんに味は付けていますか?
味付けをしないと肉にしまりがなく、肉汁が出やすい状態になってしまいます。
塩分を加えてよく練ってみてはどうでしょう。
少しは違うと思うます。
それから、緑豆はるさめを加えてみるのもいいのでは?はるさめは水分を吸ってくれるので少しは違ってくると思います。
下記のURLにはるさめ入りの豚まんのレシピがあります。参考までに…。

参考URL:http://mmasako.gooside.com/recipe.html

Q前に肉まん専門店で肉まん下さいって言ったら、キン肉マンのポスターを出してきた馬鹿な兄ちゃんが居たんで

前に肉まん専門店で肉まん下さいって言ったら、キン肉マンのポスターを出してきた馬鹿な兄ちゃんが居たんですが、私が肉まん下さいよ!ってキレたら、ぶん殴っぞオラァ!って上半身裸でキン肉マンみたいに逆ギレ。はぁ…もうあきれて帰りました。みなさんならこんな肉まん専門店行きますか?

Aベストアンサー

呆れてムカつくから行かない

ムービー撮ってツイッターに貼ってやりたいくらいうざいです

Q皮蛋豆腐(ピータン豆腐)のレシピ、出来れば中国人のレシピ教えてください

ピータン豆腐を作ろうかなと考えています。
私も北京で食べたピータン豆腐が好きでした。中国人の主人にサプライズで本場の味を食べさせたいので、出来れば中国人のレシピを知りたいです。

今晩5月7日夕食で作りたいので、早く回答お願いします

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

皮蛋豆腐はレシピ自体は簡単ですので、皮蛋そのものと合わせ調味料の味加減が
ポイントかと思います。
激辛香辛料の朝天辣椒などを入れて辛さをアップさせるのもイイかも。
ピータンは中国の「青島皮蛋」や台湾の「松花皮蛋」、「友盛」などが有名です。

オススメのレシピは↓こちら
http://japanese.cri.cn/189/2006/05/17/1@63571.htm
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage108.htm

ご参考まで

Q東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

タケノコアレルギー持ちです。
コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。
店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。
あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。
帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。
タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ファミリーマートの「プレミアム肉まん」には、たけのこは入っていませんよ!ちなみに、普通の肉まんには入っています。

店員さんに聞いてもたけのこが入っていたかわからなかった、とのことですが、肉まんの入っている袋には原料は書いてあります。
ですので、他のコンビニでも忙しくない時に「アレルギーなので肉まんにたけのこが入っているか、袋を確認してもらえませんか?」と言えば、確認してくれると思います。

それか、コンビニの本部に電話などで確認したらいいのではないでしょうか?

Q甘くてホロホロの肉まんの皮

日本で昔から多く売られている肉まんは、ふかふかの丸い皮に、やや灰色っぽい肉のアンが入ってるものが多かったですよね。

最近は特に中華街のようなお店を中心に、てっぺんが割れて中の茶色いアンが見えるチャーシュー饅も増えてきました。

ところで20年以上前、アメリカのシアトルにアジア物産を売っている店がありまして、そこで売っていた肉まんの味がいまだに忘れられません。

今の日本で言うチャーシュー饅に似ていたのですが、周りの皮がさらにケーキっぽいと言うか、とても甘みの強いものだったのです。

なんて言うか、日本の肉まんのようにフワフワした皮ではなく、モチモチした皮でもありません。

感触としては思いっきり柔らかいクッキーのを蒸し上げたものみたいと言うか、蒸しパンやケーキのようにホロっと崩れるような感じです。

最近日本で売られているチャーシュー饅の皮をさらに、ホロホロっとさせ甘みを強くした感じです。

そういう肉まんを入手もしくは手作りしてみたいのですが、レシピ、助言などいただけないでしょうか。

モデル(目標)となるものをお伝えする表現が漠然としていてお分かりいただけるか不安ですが、よろしくお願いします。

日本で昔から多く売られている肉まんは、ふかふかの丸い皮に、やや灰色っぽい肉のアンが入ってるものが多かったですよね。

最近は特に中華街のようなお店を中心に、てっぺんが割れて中の茶色いアンが見えるチャーシュー饅も増えてきました。

ところで20年以上前、アメリカのシアトルにアジア物産を売っている店がありまして、そこで売っていた肉まんの味がいまだに忘れられません。

今の日本で言うチャーシュー饅に似ていたのですが、周りの皮がさらにケーキっぽいと言うか、とても甘みの強いものだっ...続きを読む

Aベストアンサー

話を聞いただけでは、想像の域を出ないのですが、中華風の蒸しパンに近いような印象を受けます。作り方としては、ホットケーキミックスをドーナツ用くらいの固さに溶いて、固めの餡を包み蒸します。

Qお腹すいてたら、肉まんあるよ。

学校から帰った子供に母親が

「お腹すいてたら、肉まんあるよ」

と言っていました。これは、

「肉まんがあるから、お腹すいてたら、食べてもいいよ」

という意味に解釈できます。

しかし、ここまで論理を崩した短縮がなぜ可能なのでしょうか。お腹がすいていようが、いまいが、肉まんがあることには変わりはないのに。

Aベストアンサー

「(もし)お腹すいてたら、(何か食べたいだろうから先に知らせておくけど)肉まんあるよ」
の省略でしょう。
「肉まんあるよ」だけだと、「別に腹すいてないけど」という会話のすれ違いが生じる場合もあります。
仮定形の「たら」は「(肉まん)ある」に掛かっているわけではないと考えると良いのでしょう。
  
    

Qマンゴーを使った美味しいお菓子のレシピを教えて!

この夏、冷凍マンゴーを大量に買いこんでしまいました。
スムージーが大好物なので、作って食べようと思っていたら、忙しくて食べそびれてしまいました・・・
そこで、冷凍庫で眠っているマンゴーを食べたい!消化したい!!っと思っています。
マンゴープリンやその他「これは美味しいぞ!」という
取っておきのレシピを教えてください。
よろしくお願いしまーす☆

Aベストアンサー

ピュレーを濾して凝固させたものに練乳を少々。クリームとか卵黄ベースのプリンとは別格です。そのままと言われてはそうなんですが・・・(笑)個人的に大ヒットだったもので・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報