プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、転勤となり、今の職場を跡にすることとなりました。職場へ、記念品代として、お金を包んで渡すことを考えているのですが、そのときの、封筒の種類と、書き方がわかりません。

わかればヒントをお願いします。

A 回答 (3件)

リボン結びの熨斗に「薄謝」です。


この頃思う事は、いらないものは要らないという事です。現金という選択に拍手!!何にでも使えますもの。

此方は職場ですが、どなたに物を送るのも考えてしまいます。
自分はこの頃は、現金を(御祝等で品物を頂く)頂く事が一番ありがたいと思っています。
昔は、現金を送ると失礼等とありましたが、今時は、消え物か(食べて無くなるもの)が現金と決めています。
    • good
    • 1

紅白蝶結びの祝儀袋に「御礼」「薄謝」(目上)「寸志」(目下)等で良いと思いますが、その様な場合は、現金よりも品物の方が無難かと思いますが。

。。(職場の慣習なのでしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目上ですので、薄謝が適切みたいですね。職場に記念品があふれており、今必要なものがないとのことで、現金となりました。
商品券とかもいいのかもしれません。やはり、現金はちょっと生々しくて避けたいのですが、何にでも使えますので、現金となりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 14:29

熨斗袋に、薄謝で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!