プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の
誕生日で60歳になり還暦なのです。
何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、
昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの
ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。

そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが
喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今は60歳といってもかなり若いですから赤いチャンチャンコは贈りませんね。



うちの母のときは、嫁から赤いパンツ(パンティ)をもらうと寝たきりにならないとかで、デパートに行くと赤い下着が専用で売っていました。

父親の時は、登山が趣味でしたので山岳ショップで赤いタータンチェックの登山シャツを贈りました。
登山するときは遭難防止で目立つシャツがいいというので喜ばれました。

本人の喜んでもらえるものであればあえて赤にはこだわらなくてもいいとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
色々考えた結果、ポロシャツと赤のポイントが入った靴下にしました。
ポロシャツはロゴマークだけが赤のものであまり派手ではなく、
普段でも着れるようなものにしました。
贈り物というのは中々難しいものですね。

お礼日時:2006/06/27 12:05

私は いつも ブランドの赤い靴下を 贈っています



いがいに 履いて くださってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
色々考えた結果、ポロシャツと赤のポイントが入った靴下にしました。
ポロシャツはロゴマークだけが赤のものであまり派手ではなく、
普段でも着れるようなものにしました。
贈り物というのは中々難しいものですね。

お礼日時:2006/06/27 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!